今週の12星座別タロット 10/23 ~ 10/29

 拾いもの写真↓
171022kasa.jpg
 
 東京都下小平は雨が強いですが、台風がなんだかすごいことになりそうですね。
 こんな天気だと、投票率はやはり悪いのでしょうか。。
 わたしもこれを更新したら投票に行きますが、長靴が欲しいくらいの雨です。投票所までは徒歩2分なのですが。

 ***

 なんとなく気ぜわしくなっていますので、さっそくタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動がいくつかあります。ありますが、世間の空気感が大きく変わるわけではないような。。天秤座と蠍座に星が多い状態で、蠍座ががぜん強まりますが、先週からもうそういう感じはしてきているのではないかなと思います。
 ですがやはり太陽の移動は大きいですかね。23日に、太陽が天秤座から蠍座に移動し、同じく23日に乙女座にいた火星が天秤座に移動します。乙女座から星がいなくなるので、分析したり調整する空気がなくなる感じはするのかもしれません。天秤座から太陽が抜けますが、同じ日に火星が入ってくるので、天秤座的な感じはまだまだ続きます。
 まとめますと、太陽と水星と木星が蠍座で「蠍座ターム」真っ盛りとなり、金星と火星が天秤座です。土星は射手座です。
 やはりなんか、人間関係がテーマになりそうな星回りに思えます。土星が射手座の後半にいて、その中での理想的なあるべき姿を追求させようとするかもしれません。
 太陽も加わって蠍座がかなり強くなるので、今週は「カーディナル・クライマックス感」は弱まるかもしれません。
 蠍座は「固定(定着)星座」でものごとを定着させようとするグループですが、蠍座だけが強いので、定着させようという面より、蠍座の個性である、相手を深く知りたいとか、相手と一体になりたいとか、そういうことがクローズアップされる時期かもしれません(相手を深く知り一体となることで絆を「定着」させるという方向)。

 秋ですし、寒くなってきているし、この時期人恋しい気持ちになるのは、実は太陽が蠍座にいるタームだからなのかも。
 でもこれって、北半球の四季がある国限定の感覚か。。。
 
 星の角度のほうは、今週もけっこう激しめかなあ。。
 24日に天秤座の金星と牡羊座の天王星が対角線でにらみ合い。活動宮同士なので、影響力はあるかもしれません。バランスを取ろうとする面と、問答無用で押し進めたい面が葛藤を起こして、話がまとまらないイメージも。
 27日には太陽と木星が蠍座で重なります。水の星座生まれ(と、水の星座が多いホロスコープ)のみなさん、これはとてもよい星回りです。水の星座が強いなら、人間関係に思い入れがあるタイプかと思われますので、素直な気持ちで大切な人に向かっていくチャンスかと思いますよ。他の星座の人も、相手を理解したいという気持ちを大切にしてみてよいのかなと思います。
 そしてその後29日、蠍座の水星と山羊座の冥王星が調和し、天秤座の金星と山羊座の冥王星が緊張します。これは、、相手を思い過ぎて言い過ぎてしまうとかそんな感じかな。。気づくと徹底的に言い負かしてしまうとか、、気をつけたほうがよいかもしれません。

 タロットのほうは、今週は大アルカナは少なく1枚でした。
 乙女座さん、気候もおかしいですし、無理はなさらないよう。。
 牡牛座さんは先週と同じカードです。このカードって、牡牛座そのものって気がします。楽しんでください。
 魚座さんのカードのこの出方は「NO」という意味もあります。
 そしてわたしの山羊座は無駄遣いをいさめるカードです。。来週の日曜日から、夫の遅い夏休みで北海道に行くのですが、、財布の紐は固くしていこうと思います。。上野も行くしな。。。。言われてもうた。。。
 小アルカナの出方のバランスはよかったかなと思います。
 雨で光の加減がよくなくて、見にくい写真になっております、ご了承ください。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/23 ~ 10/29

  171022tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Page of Cups / R:対人運波乱気味。一人の時間を大切にするのが得策かも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Pentacles:安定運。家の中に少し贅沢な調度品など加えるのもおススメ。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    King of Pentacles:仕事運吉。責任感ある地位の高い男性と関わるとさらに◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Swords:批判精神が高まるとき。若い人と関わると刺激になり◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Rods:恋愛運・交際運吉。大切な人と暖かいひとときを過ごせそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Strength / R:体力低下気味。疲れから攻撃的になる暗示も。無理はしないで。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Knight of Rods:勢いのあるとき。情熱的で向こう見ずな男性と関わるのも◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Rods / R:遅れにいらだちがちに。焦らず考え直して再度プランニングを。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Cups / R:人間関係を見直せるとき。退屈なあの人が実はそうでないかも。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    7 of Pentacles / R:金運波乱気味。突然の出費の暗示も、無駄遣いは控えて◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Swords:人や状況との別離の暗示。それを嘆く気持ちを癒す時間を持って。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Swords / R:遅れが出る暗示。焦るとかえって危険、忍耐強くあるべき。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp







 
 

 

 
 
 
 
関連記事
