今週の12星座別タロット 10/30 ~ 11/5

 旅行鞄につけたもの↓
  171028trex.jpg
 ティラノサウルスのぬいぐるみです。
 明日から3日間、夫の夏休みで北海道のツアー旅行に行くので、一緒に連れて行きます。
 いい歳してなんですが、まあ、遊び心ということで。。。

 明日から行くのは、稚内と礼文島・利尻島です。
 夫の休みと義姉の都合がなかなか決まらなくて(来月には金沢に行く予定。。)、こんな時期の休暇になってしまいました。
 「こんな時期」というのは、あちらはもう天気が悪いと東京の真冬よりも寒いくらいになっているようなので。。(あさって雪の予報。。)
 10月って秋なんだと思っていたけれど、北海道はやはり甘くなかった。
 でも今年は、東京でも10月とは思えない寒さを感じましたが。。
 
 なにを着ていくかでめちゃくちゃ悩みます。荷物も少なくしたいです。
 あちらではダウンコートでもよさそうだけれど、羽田までそれで行くのもイヤなので、秋のコートにします。。
 ホッカイロも持っていくし、中を暖かくすればどうにかなるだろう。

 3年ぶりの飛行機です。
 空港って好きだから嬉しいです。
 羽田から稚内へは直行便だそうで、こじんまりしていそうな稚内空港を楽しんできます。
 あさって、稚内から利尻島や礼文島までは船に乗ります。実はこれがすごく楽しみだけど、、雪の予報。。。。。

 今年、われわれ夫婦は結婚20周年なんですね。その記念の旅行なのでした。
 アニバーサリーイヤーですから、海外に行ってもいいんじゃないかくらいにも思いましたが、それはやめました。秋までに髪がどこまで伸びるのかも分からなかったし(つけ毛使わないで行けるところまで来たのでよかった)。
 そう、、20周年の年に乳ガン治療となったわけでした。。
 北海道くらいがちょうどいいね。。。

 話は変わりますが、先ほど「今週のタロット」の前の腕慣らしで自分のことを占いました。
 「明日からの旅行で気をつけることは?」という質問をしてみました。
 「財布の紐を締めろ」というカードでした。
 
 また言われてもーた!

 稚内空港はこじんまりしていそうで、、、ほんとは新千歳にも行きたかったけれど、、あそこは誘惑が多いから、、、これでよかったのだろうと思います。。
 
 ということでせっかくなので、北海道の海の幸を楽しんでこようと思っています。
 
 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありません。
 先週までの感じが続くのだと思います。
 まとめますと、太陽と水星と木星が蠍座、金星と火星が天秤座、土星が射手座です。
 蠍座タームでどの星も蠍座に入ったばかりなので、蠍座が強く感じられるかな。天秤もそこそこ強いですが。
 
 先日の選挙では自民党が圧勝で、蠍座らしくパワーを「定着」させた感じがしますね。
 でも、選挙に踏み切ったあたりは「カーディナル・クライマックス」なときだったので、その影響の混乱は残っているように思います。
 しかし、安倍首相はすごいなあ、、、うまく戦いますよね。。。時の運を味方につけるのが上手っていうか。。
 この前も書きましたように、来年の春までは「カーディナル・クライマックス」感が強いので、再び力を得た与党はいろいろなことを改革していくのだろうと思います。
 これは、もう時代の流れとして仕方がないことなのかなと思います。
 海外もすごいですね。スペインのカタルーニャのお話、どうなってしまうんでしょう。。。

 個人の生活の中での変化の波も、続くのでしょうか。
 わたしは続くんだろうな、と思っていますが。。
 でも今は本当に蠍座が強いので、少しゆっくりできるのかもしれません。

 星の角度のほうは、今週は同じ日に集中するという星回りです。
 4日に派手なものがいくつかあります。
 まず、蠍座の太陽と魚座の海王星が吉角。これは、人間関係がクローズアップされるかなあ。相手への共感や一体感が高まるときです。大切な人との時間は充実したものになりそうです。
 加えて、天秤座の金星と射手座の土星が調和角。これも、相手の意見を知ろうとしたり、お互いが理想に向かえる星回りなのですが、その後、同じく金星と牡羊座天王星が向かい合いのにらみ合いになるんですね。。
 相手への共感力が高まって理想を追求するのが高じて、気持ちを押し付けたり、思い込みが激しくなったりするということでしょうか。
 でもまあ、、いずれにせよ熱い感じがするので、、加えて土曜日だし、デートにはよろしい日となるのではないかなと思います! ベッタリした後ケンカするかも! みたいな(笑)。
 それもまたよしですよね。

 タロットのほうは、今週は大アルカナはそこそこ出て3枚でした。
 牡牛座さん、要注意カードです。今週は気持ちを切り替えて警戒モードでよいのかも。
 乙女座さん、これは体調にも注意が必要かもです。無理はなさらず。
 そしてわたしの山羊座、、、確かに、、、最近予定が多かったからなあ、、、旅行後はゆっくりしたいかなあ。。。
 ということで、なぜか土の星座に厳しめカードが出ました。
 魚座さんも「出たなカード」ですね。抵抗しないほうがいいやつです。
 今週はソードが少なかったので、理論的に考えることを忘れがちになるのかも、気をつけたいです。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/30 ~ 11/5

  171028tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    5 of Cups / R:動揺や混乱は落ち着きそう。気持ちを切り替え前を向いて吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Devil:波乱運。一見よさそうなものに裏がありそう。人間関係も要注意。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。よい情報やニュースが入ってきそう。試験運も◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Swords:運気の変わり目。決断力UPし抱えていた問題が解決する暗示も。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    King of Rods:情熱的で地位の高い男性と関わると吉。派手な振る舞いも今は◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Pentacles:仕事運波乱気味。職場の人間関係などにも要注意。無理は禁物。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Ace of Pentacles: 好調運、健康運吉。仕事やお金の面で嬉しい機会があるかも。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Temperance:今は表立って何もしないのが◯。お金も節約志向にするのが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Cups:達成感が長続きしないとき。切り替えて次の目標を考えはじめて◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    10 of Rods:背負い込み過ぎの暗示。荷物を整理しないと倒れてしまうことも。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    7 of Rods:踏ん張り時。悲観的にならず今出来ることをやり、最後には笑って。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Tower:変革運。見たくないものが見えてくることも。受け止めるのが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル