今週の12星座別タロット 11/6 ~ 11/12

 分かりにくい写真ですが小平霊園の中の林で水が湧いています↓
171105mizu.jpg
 昨日見に行ったものです。
 この林は水源ということで、霊園の中にありますが守られているようです。
 雨が多いとこのように水が湧いて、ここから小川になって東久留米市の中を通っていくんです。
 
 黒目川という↓
  171105kawa.jpg
 水が透明だったなあ。昔はどぶ川だったけれど。。
 母の実家の氏神様の天神様の脇にもこの川は流れているので、ついでにお参りもしてきました。

 小平霊園の中の湧水は母が子供の頃はずっと見られたそうです。
 最近は雨が多いときだけなのかな。わたしが子供の頃、何度か湧いているのを見たことがありましたが、久しぶりに見たなあ。
 少し窪地になっているから湧くのだと思いますが、水が湧いているのを見るととても嬉しい気持ちになります。
 大地が「機能している」という感じがするからでしょうか。
 
 たぶん、お天気が続いているので、そろそろ水も涸れるのかなと思いますが、また降れば湧くのだろう。
 ここの水はもはや飲み水にはならないけれど、ありがたい自然からの贈り物ですよね。

 ***

 タロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動があります。
 まず蠍座にいた水星が6日に射手座へ。
 そして天秤座にいた金星が蠍座へ、7日に。
 ということで、水星が抜けても金星が入ってくるから、今週も蠍座が強い状態です。
 まとめますと、太陽と木星が蠍座、水星が射手座へ、金星が天秤座から蠍座へ、火星は天秤座、土星は射手座です。
 天秤座から星が少なくなるので、例の「カーディナル・クライマックス感」は、少し薄れるかなと思います。
 蠍座祭りな感じですかね、やはり今は。
 
 折しも、今日からトランプ大統領が来日されましたね。
 今知りましたが、トランプさん横田基地から入ったんだ!
 だったらうちからも「エアフォース・ワン」が見えたかもしれないかなあ!(ちょっと見てみたい!)
 ええと、それはいいとして、この来日の日程も素晴らしいなと思っているんです。
 安倍首相もトランプ大統領も、蟹座に星が多いので、蠍座に太陽や木星がいる今の時期に会うのは二人にとってはよいことだと思えるので。。共感が生まれやすいと思います。
 安倍首相はやはり日程の設定が上手だよなあ。。。偶然なのかしらん?
 無事に滞在していただいて、拉致問題に進展があるとよいですね。
 
 今は個人の生活でも、やはり先週に引き続き、人との関係がクローズアップされやすいかなと思います。
 蠍座的に、徹底的に関わろうとするのがよいのかもしれません。

 星の角度のほうは、今週は二つほどあります。
 明日から、ちょっと長く続く角度が始まります。射手座土星と牡羊座天王星の120度の吉角です。これは来週15日まで続くのですが、ピークは11日になります。
 制限を加えて統合をしようとする土星と、膠着した状態を嫌って壊していこうとする天王星ですから、いったん「これでよし」と思えたことが覆ることなどあるかもしれません。火の星座ですから、直観的に「やっぱ違う、もっとこうだ!」となるのかも? 吉角ですから、そのまま変化させるのでよいのだと思います。
 土星も天王星も今、それぞれの星座の後半にいて、土星は来月には山羊座に移動するので、なんだろう、、この2年半の土星射手座時代の総まとめをして、そこから改善点が見えてくるみたいなことかもしれません。ちょっと意識していてもよい星の角度だと思います。
 10日には蠍座太陽と山羊座冥王星が調和の角度です。相手との関わりに没入する蠍座的な感覚に、責任を持とうとする山羊座的な感覚が加わるので、人間関係を補強する角度だと思いますが、、冥王星だから、ついやり過ぎ感も出てくるかもしれないかなあ。。まあ、ときにそんな風になってもよいのかもしれません。

 タロットのほうは、今週はプチ大アルカナ祭りですかね。4枚なので。
 双子座さん、、怖い系出たなカードです。。誘惑にも要注意です。
 獅子座さんも出たなカードですかね、、覆水盆に返らず、みたいなこともあるかも?
 エースのカードの正位置もあって、今週は華やかな感じかなと思いました。
 ロッドが少なめなので、直感を頼るよりも人との絆や理論、技能に頼る感じの週なのかもしれません。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    11/6 ~ 11/12

  171105tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Queen of Swords / R:キツい性格の女性に要注意。意見の衝突は避けるのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    5 of Cups:まだ見ぬ新たな可能性の暗示。終わったことを引きずらないで。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Devil:人間関係のトラブルの暗示。気を強く持って惑わされないこと。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Pentacles:金運・仕事運吉。可能性を模索して◯。新しい機会の暗示も。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Fool:波乱運。勢いでやることは裏目に出るかも。地に足をつけていて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Pentacles:金運波乱気味。仕事へのこだわりが空回りしそう、加減して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Sun / R:健康運低下気味。楽観的過ぎると思わぬ失敗・損失があるかも。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Swords:決断力低下気味。体力回復を待ち冷静になってから取り組んで。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Knight of Swords:頭が冴える反面頑固になりがちに。自己主張はするのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Judgment:やってきたことの価値や意味が見えるかも。変化は受け入れて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Rods:好調運。新しくなにか始めるのに吉。直感を信じて進んで。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    6 of Cups / R:過去へのとらわれが足かせに。未来志向に切り替えるのが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp












 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル