今週の12星座別タロット 11/13 ~ 11/19

 今うちに飾っているユリ↓
  171113yuri.jpg
 よい香りのお花を飾ると運気が上がるという話があるようで、飾ってみています。
 うちは狭いから、家中いい香りが漂っている!(狭くてよかった!(笑))

 今日は出かけていて(占いのお教室です)、タロットの更新が遅れてしまっています。
 わたし、最近よく出かけていますね。。
 30代の頃から考えたら信じられない感じですが、、今のところ体調が悪くなったりはしていません。
 そして明日もガン友さんとランチをするのでした。。地元でね。
 しかしなんか、ガンになってからのほうが人付き合いが増えている気がする。。

 やはり病気になって、ものすごく怖い思いをしたからこそ、人とのなにげない分かち合いのありがたみが身に染みるようになったのかもしれません。。

 ***

 タロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら )

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はないので、先週動いたものが定着する感じの週になると思います。
 太陽と金星、木星が蠍座、水星と土星が射手座、火星が天秤座です。
「いい星」が蠍座に集合していて、本当に蠍座祭りですねー! 先に書いてしまうと、今週のタロットの蠍座はよいカードですよ! 
 あとは射手座と天秤座という、蠍座を挟む星座に土星以前の星があるわけで、この星回りですと、人間関係や人生に対する探究心が進んでいく感じに思えます。自分だけの世界から他者がいる世界へ視点が開かれる感じというか(だから最近わたしも出かけることが多いのか?)。
 これから1年近く木星は蠍座にいますので、人間関係を深めるというテーマがその間続くことは覚えていてもよいと思います。
 
 星の角度のほうは、今週はそこそこ数があるように思います。
 まず、先週から続いている射手座土星と牡羊座天王星の吉角。突然の変更があっても、そちらの方向に行くので大丈夫そうですよ、という感じかと思います。火の星座なので直観的に判断できそうです。これが15日まで続きます。
 そして14日は射手座水星と魚座海王星の緊張の角度。理想や夢想が大きくなりすぎて、発想に現実味がなくなってしまうのかもしれません。盲信しないほうがよさそうです。
 次は17日に蠍座金星と魚座海王星の吉角。これはものすごく恋愛によさそうな星回り。共感しあえるし、ロマンチックだし。金曜日ですので、夜にデートされてはいかがでしょうか。
 同じく17日と翌日の18日は、射手座水星と天秤座火星が調和角。意見を活発に交わせそうな星回りです。金曜日にロマンチックにデートして、土曜日は議論を楽しむなんてのもよいかもしれません。
 なかなか華やかな星回りですね。

 タロットのほうは、今週は大アルカナ祭りかなあ。5枚だから多いですよね。
 双子座さん! 先週に引き続き「出たなカード」です。なにかありましたら、どうにか踏ん張ってくださいね!
 魚座さんも「出たなカード」かなあ。。。なかなか扱いが難しいやつです。なにかあったら深呼吸してください。
 そしてわたしの山羊座が、、「怖い系出たなカード」です。。先日、怖い警告のカードのほうが役立つ、みたいなことを書いたばっかりに。。?(汗)「永遠不変」などというものはない、ということを肝に命じます。
 出ないカードの種類はなかったのですが、ソードが1枚と少なかったです。煮詰まったら基本の理論に立ち返るのを思い出したいものです。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    11/13 ~ 11/19

  171112tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight or Swords:頭が冴えて突っ込んだ議論ができそう。意見はハッキリが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    6 of Cups:子供のような素直な心が幸運の鍵。楽しい記憶を思い出しても吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Wheel of Fortune:変化のとき。起こったことを偶然と考えず柔軟に対応して。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Pentacles:安定運。よいものに囲まれゆっくりする時間を取るとさらに◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    6 of Rods / R:起こったことは変えられません。経験したことから学ぶこと。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Cups:なにかがあっけなく達成され拍子抜けしそう。次の目標を探して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7of Pentacles / R:予想外の出費がありそう。お金の管理・確認を怠らずにいて。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Rods:情熱が湧いて新しいことに取り組めそう。アイデアを信じて吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Hanged Man / R:迷いが晴れてきそう。環境を変えていくため動いて◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Death:ある状況が終わりを告げそう。変化として前向きに受け止めるべき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Strength:好調運。余計なことはしないほうがうまくいきそう。健康運も◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Fool:感情や欲望に支配されやすいとき。踏み出す前にもう一度考えて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 
 
  
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル