FC2ブログ

新宿タワレコで待ち合わせ、トモフイベントデート

 昨日は新宿のタワーレコードで、TOMOVSKYさんのCD「FUJIMI 生きてるあいだは一度も死なない!」の発売記念のインストアライブがありました。
 タワレコでこのCDを購入すると、ライブ会場に優先的に入れて、ライブ後トモフスキーさんと握手して手描きのカードをもらえるという特典があります。トモフスキーさんのCDが発売されるとタワレコでこのイベントがあり名物になっていて、わたしと夫は何回か参加しています。
 でも今回、わたしたち夫婦はこちらのCDは一般発売の前にトモフスキーさんの通販から直接購入したので、イベントに正式には参加できないのですが、会場に行けば外からライブが見られるので行ってきました。
 夫は昨日は仕事で、わたしは先に行って「(会場外だけど)よい場所」を取っておきました。
 仕事を終えた夫が現れたのはライブが始まる少し前。
 新宿タワレコで待ち合わせ、トモフイベントデートです。

 会場を後ろから見る↓
180403tomov.jpg

 トモ君昨日も絶好調!
 肌が白くてつやつやきれいだし!
 
 イベントは無料でノーギャラとのころで、30分でしたがトモフスキーさん「三時間くらいやりたい」とのことでした(笑)。
 ほんとほんと、、3時間くらい見ていたいよねえ。。
 
 わたしはライブハウスに行ってもいつも最後列に陣取ってしまうんですね。できれば壁に寄りかかれるほうが楽だし。
 そうすると目の前に背の高い男性が来たりすることもあり、そうなるとトモフスキーさんのお顔があまり見えないんです。
 それでもときどき覗いたりして、歌を聴ければいいのですが、昨日はイベント会場の外で、隙間のあるところからステージを見たのですがわたしの身体の前にCDの陳列棚があって、会場内の後列の人たちとの間に距離があったので、かえってトモフスキーさんのお顔が見えやすくて。。
 久しぶりにトモフスキーさんのお顔をたっぷり見ながらお歌を聴くことができました♪
 昨日は会場も明るいし、お酒も飲まないし、新年度初日の月曜日でなんだか健全な感じがしていて楽しかったかな(笑)。
 
 トモフスキーさんは今年はライブのたびに新曲を披露するという目標を掲げておられますが、昨日は「マナーの悪いドライバーさんに罰が下るといい」という歌でした(笑)。おもろかった(笑)。
 あとは、新しいアルバムからの曲と、最後の最後にキャンディーズ(笑)。
 30分だけど大満足のライブでした。。無料なんてありがたいなあ。。。

 夫もトモフスキーさんが大好きですが、すごいなあと思うのは、笑うときにあまり声を出して吹き出したりしない夫が、昨日のステージを見ながら2回ほど声を出して吹き出したこと。
 テレビでお笑いを見てても、軽くフッと吹き出すくらいなのに、トモ君だと声に出るのかと思って。
 トモフ偉大なりき!

 もう一度貼りますね、トモフスキーさんのニューアルバム。
  
 この前感想の記事で書き忘れましたが、最後についている「ボーナストラック」のラストのラストが笑えるのです。
 初めて聴いたときも、夫は笑ってたな。。。(笑)


  ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp












 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽