FC2ブログ

お花の写真とつれづれ日記

 昨日見つけたすてきなお花↓
  180404hana.jpg
 かわいくてきれい。でも名前が分からないのです。
 あまりにもきれいで、人様のおうちのプランターだけど写真を撮ってしまいました(これも花泥棒だろうか?)。

 今ヘナで染毛をしています。ヘナにはリラックス効果があるから、そのうちだるくなってくると思われます。
 3月後半から昨日くらいまで、友人と会ったりコンサートがあったりタロットのセッションもあったりでなんだか忙しかったのですが(出かけるから家にいる日は貯まった家事をするし、季節の変わり目でセーターなどのエマール洗いが貯まってるし)、今日はヘナでゆったり気分。
 開けた窓から鳥のさえずりや、近所のグラウンドで運動する男性の声が入ってきます。
 のどかだ。。
 まだ4月4日だけど、外の景色は2週間くらい先を行っているように思えます。うちの前の山桜はすでに散り、向こうのどんぐりの木が花盛りになりましたが、これって4月中旬以降のイメージよ。
 今日は夏日の予報だし。。

 おとといはトモフスキーさんのライブのために新宿に出て、昨日は夫と地元をうろつきましたが、やはり新年度始まった直後、しかも今星回りもいろいろあるので、人々の気がざわめいている感じがしました。自動車の運転も荒いような。。
 こういうときは、物をなくしたりとかケガしたりとか転んだりとかあり得そうで、、わたしは花粉症は杉花粉より今がピークのヒノキのほうがひどく出て、目がかゆくて頭も働かないので、ちょっと注意したほうがよさそうです。
 でも、注意深くなれるようなキレが頭にないとも言う。。
 ダラダラしてよう。。。。。

 これも昨日撮ったもの↓
  180404yamabuki.jpg
 ヤマブキ。ヤマブキももう日向のものは終わりかけてる、、早すぎるよ。。。

 山桜↓
  180404sakura.jpg
 山桜も散りはじめているし。。。

 これはツルニチニチソウ↓
  180404turuniti.jpg
 これももう少し先の花のイメージだけど。。まだ4月4日だよ?

 ドウダンツツジ↓
180404daoudan.jpg
 これも一気に満開になったような。。
 ドウダンツツジは秋の紅葉もきれいですよね。

 あまり難しいことを考えられないのですが、今日の読売新聞に出ていたことで気になることがあったので備忘録的に書きます。
 今、欧米諸国とロシアの関係がすごく悪くなっているとか。3月にイギリスでロシアがスパイを暗殺したとかで、そこからなのだそうです。
 でもそもそもクリミア情勢ってのからロシアと欧米の対立は続いているものだそうで、、やはりそういう話って、遠い感じがしてあまり分かっていないし、つい東アジアのことばかり心配してしまうのですが、やはり今の時期、ヨーロッパでもいろいろ話が出てるんだなあと思いました。
 アメリカって大変ですね、アジアのこともヨーロッパのことも目を配らなくちゃいけなくて。。
 トランプさん、最近の写真を見ると痩せているようで、いろいろがんばっておられるのかなあとも思います。
 5月中旬の天王星の牡牛座への移行までの間に、世界情勢がどうなるのか本当に気になってしまいます。

 あと、あまりにかわいらしかった動画を貼ります。
 アメリカ大リーグに移籍した大谷翔平選手が初ホームランを打ったそうで(おめでとー!)、そのときベンチに戻ったらチームメイトがわざと彼を無視していて、大谷君が「ねえねえ」ってして、その後もみくちゃになる動画です(笑)。

 ホームランのシーンは48秒くらいから。
 大谷君て、恵まれているホロスコープの持ち主なんです。どうなっていくか、そういう意味でも楽しみに見ていきたいと思える人です。


  ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
  
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記