FC2ブログ

今週の12星座別タロット 4/9 ~ 4/15

 夫がミニブーケを買ってきてくれました↓
  180408hana.jpg
 おととい、1年前に髪が抜けてきたことを話題にしたから、思うところがあって買ってきてくれたみたいです(笑)。 
 たまに話題に出そう、お花もらえるかも(笑)。

 これは近所のハナニラ↓
  180408hananira.jpg
 かたまって賑やかにわいわいしている。

 満開になったボタンザクラ↓
  180408botanzakura.jpg
 ボタンザクラももっと先に咲くイメージだけどなあ。。

 昨日から少し気温が下がってきているようです。
 夏日になったり冷え込んだり、忙しいですね。。
 アレルギーもひどいし、気温差が激しいし、春はやはり体調管理が難しい部分がありますよね。。
 なんか喉が痛いような。。
 今日は用事があるので、気をつけなくては。。

 ***

 ということで、深夜ですが「今週のタロット」の更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動はないのです。
 ですが、水星が逆行から順行に転じます(水星が逆行しているために、「牡羊座が強い」状態が続いているんですよね〜)。それは週の終わりの15日ですが、週の中頃くらいから順行の雰囲気がしてくると思います。
 まとめますと、太陽と水星が牡羊座、金星が牡牛座、火星と土星が山羊座、木星が蠍座です。
 水星が順行となって、年度明けのバタバタしていた感じが、少し落ち着いてくるでしょうか?
 3月後半くらいの最高にバタバタしていた感じは薄まり、さすがに落ち着くんじゃないかなと思います。金星も牡牛座だし。

 なんとなく、ここらへんでいろいろなめどが立ってくるというか、、先が見えてくる感じですかね?
 たぶん、アメリカと北朝鮮の直接の戦争はなくて、でもアメリカと中国(や各国?)の間で新たに経済戦争が始まっていて、、ということですかね。。
 今具体的に動いているこのようなことが、たぶん、2020年以降の水瓶座が強くなってくる時代の「種」とか「元」になっていくのだと思います。
 繰り返してしまいますが、武力行使がないのなら、わたしはそのほうがいいです。
 水瓶座って、別に好戦的ではないので(そこまで他人とのパワーゲームに興味を抱かないのかも、独自路線の追求をしたいから(笑))、これからの時代にはあまり武力行使というのはリアルじゃないように思います。
 でも、まだ「カーディナル・クライマックスのピーク」ではあるので、、5月後半までは、いろいろなことがめまぐるしく動くのかなあという気もします。
 でも、これからの時代の大きな流れの枠組みや方向性は、もしかすると、3月後半までにできたのかなあと思ったりもします(あの見えない部分でうごめいている「ピーク感」はすごかった)。それを言葉にして具体的に打ち出して行くのが、これから5月後半までの数週間みたいな感じかなあ。
 どうなることでしょう。

 個人のレベルでも、少しバタバタ感が落ち着いてくるかもしれないので、やっと新年度に取り組みたいことなどを、冷静に真剣に考える時間が持てるかもしれません。
 今週は、星の角度のほうでもそれをサポートしてくれそうです。
 先週も書きましたが、今週はずっと蠍座の木星と山羊座の冥王星が穏やかな角度を形成しているんですね。これは来週の17日くらいまで続くものなのですが、期間が長いから、使わない手はないですよ! しかも木星と冥王星! 山羊座も絡むし、実行力が伴うなにかだと思います。この星回りなら、社会の中で自分ができることはなにかなどという、大きなことを考えてもいいかもしれません。どう自分の人生の責任を取りたいのか、という部分のことでもあるかなあ。そのような大きなテーマにふさわしいです。
 そして、今週は、11日には牡羊座太陽と山羊座冥王星が緊張の角度。上のような「大事なこと」を考えて、肩に力が入ってしまうのかも。正義感に燃えすぎるとかもあり得るかもです。要注意。
 その後13日には牡牛座金星と魚座海王星が穏やかな角度。これは人に対して優しくなれる星回りです。13日の金曜日ですが、デートするのにはもってこいですよ!
 そして15日に山羊座火星と魚座海王星が穏やかな角度です。イメージしたことを具体的な形にすることができそうなので、インスピレーションが湧いたらメモしておくべきかも。

 タロットのほうは、今週は大アルカナは3枚で多くもなく少なくもない感じです。
 天秤座さん、「出たなカード」です。大きな変化を感じるなにかがあるかもです。
 水瓶座さん、「出たなカード」の逆位置です。今はやめたほうがよい、という感じです。
 2週間ほど出なかったソードが4枚と多めでした。ソードはやはりパキッとした感じがして、わたしは嫌いじゃないんです。
 ロッドとペンタクルスが少なめなので、直感とか肉体感覚よりも理論や感情が勝る週なのかもしれません。

 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/9 ~ 4/15

  180408tarot.jpg  
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Rods / R:重すぎる責任を整理できそう。勇気を持って正直に対応を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    6 of Cups / R:過去へのこだわりが足かせに。気持ちを切り離すことが大事。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    9 of Cups:一山超えた実感が得られるとき。次に向かう場所を探って◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Swords:人間関係に煩わさる暗示。反感を抱かせるようなことは避けて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Pentacles:行き過ぎた節約で気持ちが荒れそう。少しゆるませて◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Knight of Swords:理論派の男性から助けを得られそう。考え方を見習ってみて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Tower:揺さぶられる状況の暗示。現状維持より変化に賭けるのが吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Knight of Cups / R:あまりにも優しい男性には要注意。頼らず自分を保って吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Swords:誰かとの関係が終わるかも。深追いせず心を癒すことに専念を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Swords / R:落ち着いて考えをまとめられるとき。建設的に対応して◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Wheel of Fortune / R:無理してことを進めるのは厳禁。タイミングを待つべき。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Chariot / R:遅れが出る暗示。焦らず冷静に。遠出のトラブルも要注意。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp











 

 
 
 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル