FC2ブログ

拾い物写真とマッサージオイル

 昨日ネットで拾った写真をとっても気に入ったので貼ります!

 これです!↓
180412hasibiro.jpg
 これどうしたんだろう。。(笑)ハシビロコウですよね、、吐いてるのかな??
 「オエー」ってやつですかね、、コラかなって思うけど、水しぶきがリアルだし。。
 楽しい写真だなあ!

 おまけで、鳥の拾い物写真をいくつか。

 飛んでるふくろう:1↓
  180412hukurou2.jpg
 斬新な角度!!

 飛んでるふくろう:2↓
  180412hukurou1.jpg
 これも斬新な角度!!

 真正面のガッガちゃんの赤ちゃん↓
180412ahiru.jpg
 お目目キラキラね。。きゃわわやね。。。

 暖を取る鳥↓
180412tori.jpg
 暑くないのかな? 焼き鳥になってまうよ!

 ***

 拾い物写真だけだとそっけないので、先週書いた身体の不調のことの続きを書きます。

 乳ガンの治療のための抗ホルモン剤のせいで、手指が痛くてちょっと困っていると書きました。
 あのあと、ビタミンDとカルシウムのサプリを買って飲んでいます。効くか分からないけど。あまり変わらないようにも思うけれど。
 
 それよりもよいのは、インドのアーユルヴェーダで使うという「ニルグンディオイル」というもののマッサージオイルです。
 関節によいとされているようで、ヨガをする友人が前に紹介してくれたんですね。
 それでマッサージをしてからその箇所を温めるといいということで、痛む手指を中心にやってみると、その次の日には痛みが軽減しているような気がするんです。
 Amazonでは売っていないので、広告が貼れないですが。。
 検索すると出てくると思います。昔より値上がりしているのですが、効くように思うので、これよいんだよなあ。。
 マッサージした後に温めることがポイントだそうです。
 たまたま痛くないのかもしれないけれど(でもやめると痛くなるしなあ)、継続して使ってみようと思っています。
 他の関節の痛みにも効くとされていますし、おススメのオイルのように思います。
 「ニルグンディオイル」です。

 このオイルでマッサージした手指の患部を温めるのには、くり返し使えるレンジでチンするセラミックのホットアイマスクを流用しています。
 こういうタイプのホットアイマスクもあると便利ですよね。。
   
 今夜もやろう。。。


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体