FC2ブログ

今週の12星座別タロット 4/16 ~ 4/22

 ※今日の夕刻、タロットの記事を更新したのですが、間違えて二週間前のタロットの原稿を貼ってしまっていました! 訂正し、お詫びいたします。前のバージョンを見た方、すみませんでした! 新たにチェックしていただければと思います!※

 近所に咲いたモッコウバラ↓
180415rose.jpg
 やはり咲くのが早い気がするけど(5月のイメージ)、、きれいですよね、モッコウバラ。
 
 春と言えばタケノコですが、先週はうちも今年初のタケノコをいただきました。
 母の実家のそばの神社のそばの竹林から叔父が掘ってきたものです。わたしが七五三でお参りした天神様です。
 タケノコご飯にしたり、煮物や炒め物にしました。春の味覚ですね。おいしかった。
 なんか実家にはまたどこかで掘ってきたものがあるらしく、今週もタケノコを味わえそうです。
 季節の食べ物をいただくと身体によいって言いますし、運気などにもよい影響があるという話も聞いたことがあります。
 今週はなににして食べようかな。。
 パスタとかに使ってもよいのかしらん。
 
 これは先週のいつだったかの空↓
180415sora.jpg

 ***

 「今週のタロット」を更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は空気が変わりそうな週です。
 占星術の「基本のキ」の太陽が、次の星座に移動します。牡羊座から牡牛座です。20日。
 牡羊座にいた星の集中がばらけてきて、牡牛座に星が多くなってきます。
 ここのところずっと書いている「カーディナル・クライマックスのピーク感」が、さすがに、、少しは薄れるのではないかなと思いますが、どうなんだろう。。
 まとめますと、太陽が牡羊座から牡牛座へ、水星が牡羊座、金星が牡牛座、火星が山羊座、木星が蠍座、土星が山羊座で、今週末から「牡牛座ターム」です。
 太陽、金星、木星は「不動星座」、水星・火星・土星は「活動星座」ですが外惑星は活動星座が強いため、まだ「ピークっぽさ」は残るのかなと思います。
 事態がめまぐるしく変わる時期、ということでしょうか。

 シリアで、、わたしは昨日出かけていたのですが、出先で米英仏の攻撃の話を知って、ちょっとショックを受けました。まあ、去年も4月に攻撃をしていたそうなのですが、今回はそれよりも大がかりだったそうで。。
 これで北朝鮮との融和っぽいムードがが逆行してしまったらイヤだなあ。。
 シリアの一般の人々に被害が出ていませんように。
 以前、ユネスコの世界遺産に関するシンポジウムを聴きにいったとき、シリアや中東の世界遺産が戦闘で壊されたり盗掘されているという話を聞きましたが、今ってそういうこともさらにひどいことになっているのでしょうか。。
 空爆って街が破壊されますよね。。
 アレッポの石鹸も今はもうアレッポで作られなくなったんですよね。。
 金曜日の夜、日本テレビで放送された高畑勲監督の「火垂るの墓」を観たので(この作品は、やはり後世まで遺すべきものだと思う)、なかなか辛いなあと思ってしまいました。
 いろいろなことを見ていくうちに、世界には「外国に武器を売りたい国」というのがあって、そういう国のためには、定期的にこういう「軍事行動」があったほうが武器が「売れる」のかなとか、そういうことも思うようになっていますが。。大人の事情があるのですかねえ。。武器ってけっこう高額ですよね。。

 一般人の被害がないことを祈るばかりです。

 個人の生活でもいろいろな変化の中にいる方もいらっしゃると思いますが、、スピード感はまだあるようにも思えるので、、でも太陽が牡牛座にいくし、、少し落ち着きを感じてくる人もいらっしゃるかもしれません。
 わたし個人は、去年の秋くらいからのスピード感が、まだ続いているような感じはあります。
 このスピード感に、身体が少し慣れてきたような感覚もあったり。。「人生とはこのようなものなんだ」という感じでしょうか、、スピード感とかボリューム感の部分で。。10年前くらいより、いろいろな「密度」が上がっている感覚はあります。
 天王星が牡牛座に移行する5月後半からは、多少落ち着いてくるのか、どうなのでしょう。
 
 星の角度のほうは、今週もそこそこ濃い感じです。
 先々週から続く蠍座木星と山羊座冥王星の穏やかな角度は、17日まで続きます。引き続き、自分のこれからの希望について考えておくとよさそうな感じです。 
 そして明日16日は今日から続いている山羊座火星と魚座海王星が調和の角度がまだ残りそう。イマジネーションが豊かになりますが、それを具体的に使える形に落とし込むことができるかもです。
 17日には牡牛座金星と山羊座冥王星が吉角です。これはどうしましょう。おいしいものを食べて(伝統的な料理がよいかも)、少しゆっくりする時間を意識的に作れるとよいかなあ。年度末からの忙しさの疲れを癒せるかも? 冥王星だから結局それが新たな刺激となるかもですが。
 その後19日に牡羊座の太陽と天王星が重なります。2011年3月から始まった天王星牡羊座時代の締めくくりの時期に太陽と創る強烈な角度です。あの頃から日本人にとっては強烈な時間が始まったわけですが、そのことの意味など考えるとよいかもです。牡羊座ですから、あそこから始まったことはなにか、ということを考えてみるとよさそう。太陽が発想に光を与えてくれるのではないかなと思います。

 タロットのほうは、今週は大アルカナが5枚と多かったです。太陽が移動しますからね。。
 乙女座さん、「出たなカード」の逆位置です。思い違いが発生しやすいかもです。要注意。
 蠍座さん「怖い系出たなカード」の逆位置です。動揺が収まっていく暗示です。
 魚座さん、先々週と同じカードでした。なにか続いているテーマはおありですか?
 今週はカップも星が多いので、共感力が上がるときかもしれません。ロッドが出なかったので、パッとしたひらめきなどは出にくいのでしょうか。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/16 ~ 4/22

  180415tarot.jpg

 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Cups:子供の頃の記憶に鍵がありそう。懐かしい場所に行ってみて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Emperor / R:功を焦るのは禁物。周囲に過度なプレッシャーを与えそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Judgment:答えが見えてきそう。周囲の気遣いに救われることも。感謝を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Cups / R:気持ちを切り替えられるとき。落ち着いてすべきことをして。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    7 of Swords:ずるい人にアイデアなど盗まれるかも。話す内容は要注意。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Fool / R:楽観しすぎて見落としが出そう。今は無理はせず様子見を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Cups:年上の優しい女性と関わると吉。共感力など見習って◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Devil / R:現実に立ち向かう強さが出てくる暗示。誘惑は振り切って。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Pentacles / R:社会的野心の強い女性に要注意。要求に振り回されそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Empress:感情が安定するとき。身近な女性との関係を重視すると吉。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Swords / R:目上の頭の切れる男性に要注意。非情な扱いをされるかも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Cups:何かで失望を味わいそう。目線を変えて考えてみるのが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






  




 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル