FC2ブログ

新しくなっていく地元

 昨日呑んだそば焼酎のそば湯割り↓
  180418soba.jpg
 色気のない写真ですみません!(笑)
 昨日は寒かったですが、これで身体が温まりました!

 昨日は仕事が休みの夫と所沢に行ってライオンズ戦のチケットを買いましたが、西武線の所沢駅はこの春に駅ビルが新しくなったのでそれも見てきました。
 高級路線ではないお手頃な価格帯のファッションビルって感じでしょうか。
 所沢にはデパートの西武があり、そこは西武の本拠地だからまあまあ高級路線も維持しようとがんばっておるのですが、あまり日常で使う感じじゃないかもだし、駅直通でお手頃なビルができて地元の人にはよかったんだろうなあと思います。
 でもなんか新鮮味は感じられなくて。。
 購買意欲がそそられないのだな。。。
 なんか、こぎれいなショッピングモールって、どこも似たり寄ったりですよね。。ああいうの、金沢にも増えたよなあ。。。
 心が躍らない。。。
 上野のアメ横とかのほうがおもしろい。。(笑)
 わたしは、「独自路線」のなにかがあるものが好きなのだろうと思うので、そのあたりかなあ。。

 最近、国分寺も駅直結でタワーマンションができて、その低層階にお店がいくつか入ってグランドオープンしたのですが、まだ行っていないんです。いずれ行くことになるだろうけど、そこも同じような感じで、あまり心が躍らないんだろうなあと思います。
 わたしがひねくれ者なんですかねえ。。
 欲しいものはネットでゆっくり選んで買うしさあ。。生鮮食品は地元のスーパー優先だし。。
 でも、街が活性化されて新しい感じになるのはいいことなんですよね。。。うちは所沢と国分寺の間の真ん中らへんにあるから、歓迎すべきことなんだとは思います。
 慣れればもっと楽しめるのかもしれないし。
 
 最近騒いでいる関節痛について、やはり「ニルグンディオイル」が効くと思うので、どんなものか写真を貼りますね。ボトルが汚れてるけど。。
 これがなかったらきつい↓
  180418oil.jpg
 だいぶ痛みがマシになるのですが、このオイルには「タイワンニンジンボクエキス」が使われているそうです。
 こんなに効くんだから、この植物をもっと育てて薬にしたらよいのでは、と思ってしまうけれど、たぶん、オイルでマッサージだからいいんだろうなあ。。
 不思議なものです。
 
 
 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp











 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト