FC2ブログ

今週の12星座別タロット 4/23 ~ 4/29

 いきなりですが。。。

 この動画貼るの何度目でしょうね。。
 西武ライオンズの応援歌、松崎しげるさんが歌う「地上を駈ける獅子を見た」です。
 あーーー!! いい曲!!!
 すごいテンション上がる!!!
 
 ということで、昨日は西武球場(メットライフドーム)に、夫と野球の観戦に行きました。
 西武ライオンズは、ここ数年だと思うのですが西武線と西武バス沿線住民や埼玉県民に、1500円という安い値段で試合を見にきてね、というサービスを提供してくれているんです。
 すごい太っ腹ですよね。。
 去年、いただきもののチケットで観戦したら楽しかったので、今年も行ってみることに!
 いやー、安くて申し訳ないくらいです。。。

 なので、西武線の宣伝を(笑)↓
  180422leo.jpg
 これが「レオライナー」こと西武山口線です。線路もパンタグラフもない「新交通システム」なんだよ! 路線距離2.8キロ!!(笑)
 いつもは人もまばらな電車なのですが、西武球場でイベントがあるときは混雑します!

 ドームに到着!(トモフスキーさんのFUJIMIトートとともに)↓  
  180422dome.jpg
 昨日は台湾観光局のPRイベントも兼ねられていて、ドーム前広場や入り口には赤い中国風ちょうちんが飾られていました。
 テンションが上がる〜〜! 

 サービスデーだからかお客さんの入りもよいようです↓
180422ground.jpg
 壮観だったなあ。

 夫の職場でライオンズファンの方がいて、その方からユニフォームをいただいているんですね。ライオンズではときどき、来場者全員にユニフォームを配るというサービスもしているそうで、その方は何枚も持っているそうなんです。
 そういう影響もあって、うちは近場なんだしせっかくだから試合を見に行こうか、ということになってきています。夫は子供の頃から西武ファンだったそうだし(子供の頃、わざわざ金沢からお父さんと一緒に西武球場まで来たことがあったんだって! でも雨で試合中止になってしまったんだって。。かわいそうに。。。でも、そんな40年近くも前に、夫は今住むこの街を通っていたんだそうですよ! ご縁ですね!)。

 席について、いただいたユニフォームを羽織りました。わたしは先週東京ドームで配られたという「復刻版デザイン」のユニフォームです(これを着ていたら小さい女の子がうっとりするような目でユニフォームをガン見してきたし、周囲のファンの皆様の反応も「お」という感じだったような。。でもわたしが行ったわけじゃないのですが。。(汗))
 応援用バッドとともに↓
  180422mino.jpg
 手が痛いのでスティックバッドを買って使ってみましたが、叩くの楽しかった!
 7回のときに風船を膨らませて飛ばすやつも、昨日は参加してみましたよ!(風船飛ばすの難しい!)

 なんと、住民感謝デーのチケットを提示すると、キリン系の生ビールも割引でいただけるのでした。
 野球とビール、最高だ!↓
  180422beer.jpg
 (話が変わりますが、このコップ持っている左手の親指、すごく外側に反っていますよね。自然にこうなってしまうのですが、これが右手でできなくなっているんです。。でも、痛くない角度を探って生活していくことに慣れつつあるかもです)

 今年、ライオンズはすごく調子がいいんですよね。
 昨日は千葉ロッテマリーンズとの試合で、3点先制されたのですが、その後ホームランも出て結局9対3で勝って、今日もロッテ戦で打線が炸裂して11対5で勝ったとか。
 すごーい。
 昨日は近くにロッテファンの方々もいらっしゃって、初めのうち大きな声で応援していましたが、試合が進むうちに静かになってしまった。。。うふふ(笑) いや、遠いところから来てもらって笑ったらいけないね。。
 
 これは敵の陣地(1塁側)から見た球場↓
180422chiba.jpg
 ロッテファンは黒いユニフォームだからちょっと怖かった。。ガン飛ばされた。。。
 ケンカ売りに行ったんじゃないんです、1塁側にしかソフトクリームを売っていなくて、そのために行ったんです。。

 このように、わたしは野球を見ていても細かいことは分からず、球場の雰囲気を楽しんでいるだけなのですけど。。だって球を目で追えないし。。遠いんだもん。。双眼鏡使うと視界が小さいし。。。とにかく目が悪くなっているので。。。
 いつかもっと近いよい席でじっくり見ることができたら、野球のことがもう少し分かるようになるのかもしれませんね。いつかそんなこともしてもよいのかもしれませんけれど。。

 でも、球場に行くということ自体がけっこう楽しいです。
 とにかく、「地平を駈ける獅子を見た」を大きな声で歌えるってだけで、かなり楽しいです(笑)。
 この歌がなかったら、球場まで行こうとは思わないかもなと思うくらい、たぶんこの歌が好きです(笑)。
 「ミラクル元年 奇跡を呼んで〜〜」のところが特に(笑)。あー楽しい!

 おまけですが、これは先週、松崎しげるさんが歌った「君が代」の動画です。東京ドームであったライオンズの試合の前だそう(試合後「愛のメモリー」と「地平を駈ける獅子を見た」のライブもあったとか! うらやましすぎる!)。
 素晴らしい「君が代」なので、貼ってしまいますね。

 松崎さん、声量衰えていないんですね! こんなの生で聴いたら泣いてしまうと思う!
 東京オリンピックでも歌ってもらったらいいのに。。。

 ***

 と、長い前置きがありましたが(すみません)、今週のタロットの更新をします。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。牡牛座にいた金星が25日に双子座に行くんです。
 双子座は情報収集が得意な星座です。
 19日に太陽が牡牛座に入りましたが、金星は抜けてしまうんですね。でも、よいバランスになるんじゃないかなあ。。風の星座が出てくると、少し空気が軽くなるのかなあ、と。。
 まとめますと、太陽が牡牛座、水星が牡羊座、金星が牡牛座から双子座へ、火星と土星が山羊座、木星が蠍座です。
 まあ、水星と火星と土星が例の「活動宮」ですから、まだちょっと「活動的」ではあるかもしれませんが。。。

 先週、米英仏のシリアへの軍事攻撃があってどうなるかと思っていましたが、それが奏功したのか、北朝鮮の金総書記がミサイル発射や核実験の中止を宣言したんですよね。
 ひとまずよかったなあと思いました。
 太陽が牡牛座に入る直前に安倍首相は渡米してトランプさんと会談して、、うまいなあと思ったり(笑)。
 今朝の読売新聞を読んでいると、まだ手放しで信用はできない、という論調もあるようですが、日本は北朝鮮と地続きじゃないんだし、こんな感じで苦言を呈する役目を引き受けていけばよいのかもしれませんね。嫌われるだろうけど(笑)。でも、被爆国なんだし。
 北朝鮮の核実験場の周囲では放射能汚染もあるらしいし。
 北朝鮮はミサイル開発を辞めるとは言っていないらしいし。
 まだまだ安心できないのだろうし、新しい国際社会の枠組みみたいなものができたとしても、かえって処理しなくてはいけない問題がたくさん出てくるのだろうけれど、、新しい時代に向かって動き始めたなという感じはあるのかなと思いました。
 年末から、「カーディナル・クライマックスのピーク」なのだとわたしは考えてきたのですが、それもあとひと月くらいで星回り的にはいったん一段落すると思うので、、それまではニュースに注目してしまうと思います。
 でも、星回り的に一番ヤバい時期は、過ぎたのかなあと思ってもいます。
 そして金星が双子座に入って、これからどうしていくべきか、情報収集やその検討が始まると思います。

 今は太陽が牡牛座に入ったので「牡牛座ターム」ですが、牡牛座は自分の環境(住まいなど)を心地よく整えたいという星座なので、いろいろな国が、自分の国の環境をよくしようとしていく時代が始まるのかなとも思います。それは、天王星が牡牛座に入る5月下旬から、世界にとって本格的なテーマになっていくのだと思います。
 これは、個人のことにも言えて、、ここ数ヶ月いろいろと変化があった方もいらっしゃるかもしれませんが、これからはその変化を踏まえて、自分の生きる場や環境を心地よくしていくことを考えはじめてもよいのかもしれません。
 春って新生活がスタートする方もいると思いますが、ここらで慣れてきて、環境の整備に目が行くようになるってこともあると思いますし。。
 ゴールデンウイークの前に、部屋の片付けなどしてもよいかもしれません。小さいことだけど、大事なことかも。

 星の角度のほうは、今週もそこそこ激しいです。
 まず、24日に山羊座火星と蠍座木星が穏やかな角度です。自分がこれからしていきたいことについて考えたり、人に話してみたり、やってみたりするとよいかもしれません。実現化のパワーがありそうなので。
 その後、26日には牡羊座の水星と山羊座の土星が緊張の角度。先走るアイデアに「待った」がかかるかもしれません。よりよく練り直すチャンスと捉えるとよいかもです。
 同じく26日と27日には、山羊座の火星と冥王星が重なります。これは強烈です。パワフルすぎて、、勢い余ってケガをするとか、勢い余ってケンカするとか、突発的ななにかが起こったりしやすいかもです。深呼吸を忘れずにいたいものです。
 そして29日は牡牛座太陽と山羊座土星が吉角。これはすごくよい星回りだと思いますがこの日は日曜日ですので、部屋の片付けや模様替えなどするのによいかなと思ってみました。仕事の面でもよい星回りなので、部屋をスッキリさせて、仕事のアイデアを練るなどしてもよいかもしれません。

 タロットのほうは、今週は大アルカナが少なくて1枚でした。大アルカナは少ないし、あまり怖いカードもなく、全体的に穏やかな感じかなあ。。
 唯一の大アルカナの双子座さん、「明日は明日の風が吹く」精神でいるとよいのかと。
 出なかったカードの種類はないですが、ソードとカップが多めで大アルカナとロッドが少ないので、ちょっと地味にも思えますかね。。めくるめくひらめきにカッカカッカしてる感じじゃなく、理論的・情感的なのかもしれません。
 
 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/23 ~ 4/29

  180422tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Cups / R:家族や周囲と衝突するかも。感情的にせずきちんと説明を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Swords / R:最悪の状況は終わって二度と繰り返されません。前を見て◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Star / R:なにかに失望を感じる暗示。引きずらず切り替えるのが得策。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Swords:地位の高い理論的な男性と関わって◯。ヒントが見えそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    2 of Swords:決断力が鈍りがちに。状況がよく見えてくるのを待って◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Pentacles / R:仕事の環境に慣れ過ぎているかも。新しい刺激を探して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen pf Cups:情が厚く優しい女性と関わって吉。共感力を参考にすると◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Swords / R:対人関係のもめ事が収束しそう。力を抜く時間を持って。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    2 of Pentacles:二つの場の行き来が必要に。偏らずバランスを取るのが大事。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Ace of Cups / R:感情的になり過ぎている暗示。まずは心を落ち着けること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    7 of Swords:ずるい人になにかを狙われているかも。発言などよく注意して。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Rods:好調運。新しい企画など勢いよく進めて吉。健康運も◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp



 
 

 
 





 


 
 
 
関連記事
スポンサーサイト