FC2ブログ

ドカ寝の休日

 実家の庭のエビネ↓
  180424ebine.jpg
 山野草です。

 こちらも山野草のアマドコロ↓
  180424amadokoro.jpg
 手前の枝にピントが合わなかった! けど貼ってしまうのだ!

 今日は夫の仕事が休みで、国分寺にでも行こうかと話していたのですが、夫婦そろってドカ寝の昼寝をしてしまいました。
 すぐに起きようと思っていたのに、、3時間くらい寝ていた。。。起きたら夕方になっていて、、出かける気失せた。。
 ダメ人間め!
 夜寝られなくなるのが怖いですね。。でもあんなに寝たのに今も少し眠い(今21時半過ぎです)。

 少し前、ものすごくよい占いの本を読了しました。
 占術についてのハウツー本ではなくて、占い論というか、占いの歴史について書かれた本で、わたしが知りたかったことが書いてあった本です。
 その感想をブログに書きたくて、今日あたり取り組もうと思っていたのですが、ドカ寝でそれも流れてしまいました。。。ダメ人間め!
 読了した直後にいったん感想を書こうかなと思ったのですが、タロットに待てと言われていまして(頭を落ち着けろということだと思われます)、今週は書いてもいいと言われているので、、どこかで取り組めたらいいなと思っています。
 こうやって書けば、やるしかないだろう。。。

 「ブログを書くことなんて、いちいち占いしないで自分のやりたいようにやればいいじゃない」という意見もあるのだろうと思いますが、占い師なんで、一応占いにのっとってやってみようと思っています。だからけっこう毎週、ブログをどう書くかもタロットやカードやペンジュラムに訊いています。
 そうやってみると、どうなっていくのか見てみようという気持ちがあるんです。
 実験的な気持ちってことかもしれませんと言うと、かっこつけすぎでしょうか。
 占い師ですから、まず自分が実践しなくてはいけないですよね。

 先日ちらりと書きましたが、占い師としての名前を天道春樹先生からいただいて、その報告を金沢の墓前でしなくてはと思っていますが、日程が決まってホッとしています。5月の後半です。
 今回、わたし一人で行くことになりました。
 義姉とはあちらで落ち合って、一緒に墓参りやごはんをする予定です。こういうパターンは初めてなのでちょっとわくわく(笑。義姉もなんか楽しそうにしてくれた)。
 夫は今、仕事場の新しい人間関係などでバタバタしているし休みを取るための調整も大変なので、わたし一人で身軽にささーっと行ってくることにしました(夫も一緒にってなると、親戚に挨拶にも行かなくちゃだし、気分的におおごとになる)。

 身体の負担も考えて、行きを朝の新幹線にして昼に金沢入りして、墓参してその日の夜行バスで帰ってくるプランをまず考えたのですが、前日の昼の高速バスを使ってホテルに一泊するほうが安上がりだと発覚。5000円くらいそのほうが安上がりなんですよ、、そうなると、お墓へのお花代とタクシー代くらいになりそうだしなあ。。
 関節痛を考えて、身体に負担のないほうにしたいと思いますが、お金が浮くっていうのもかなり魅力的かなあ。。
 金沢ではだいたい、香林坊の東横インに泊まるのですが、この前、東横インの会員になったので宿泊代が安くなったんですよねー。朝ご飯もついてるし、一泊するのもよいかなあ。。ホテルの部屋でひとり、加賀のお酒を飲むのも楽しいよなあ。。(笑)芝寿しと一緒にさあ。。。それともこの前行ってよかったホテルの近くのエスニックパブに行くとか。。
 ヤバいですね。一人で金沢行くの楽しみすぎる。。。(笑)

 ちょっとここのところ、金沢訪問のめどが立たなくて気持ち的に落ち着かない感じがありましたが、話がまとまってホッとしているのです。
 そしたらドカ寝をしてしまいました(笑)。
 昼寝をここまでしたの、すんごく久しぶりでした。。

 名前のことなど、ブログには話を小出しにしていてすみません。いずれ(金沢から戻ったら)、きちんと書きたいと思っています。
 
 
 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp











 
 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記