FC2ブログ

検査の結果とお花の写真など

 今日はかかりつけ医に行き、先週したリウマチなどの血液検査の結果を聞きました。
 リウマチではないそうです。
 なんとか因子が出ていないし、炎症の反応すら出ていないとのこと(あれだけ痛かったのにこれが不可解。ニルグンディオイルのおかげかも、、、本当に毎朝痛かったので、、痛みのピークのときに診てもらえば炎症反応が出たのでしょうか。今は落ち着いてきていますし、先週の時点でもピークは越えていたかなと思います)。

 ついでに骨密度の検査もしていただいたのですが、それも問題なしで、同世代の人よりも多いくらいだそうでした。でもネットで調べると、わたしが飲んでいる抗ホルモン剤はかえって骨を強くするそうなので、これは不思議ではないのです。
 しばらく、リウマチと骨粗鬆症の心配はしなくてもよいそうです。
 関節痛は、乳ガンの治療をする前からたまになっていたので(パソコンのし過ぎでひじなど)、薬の副作用ではないのかな。。
 冷えと関節痛は関連があるのでしょうか。春になって気温が上がって、部屋着を薄手にしてから痛みが増したという気もするのですが。。よく分かりません。
 とにかく、今のところリウマチを発症しているということはないと分かってよかったです。
 イヤな患者だろうと思いますが、ペンジュラムでリウマチかどうか訊いても「違う」と言われていたのですが、やはりちゃんと検査してもらわないと分からないので。。

 叔母がリウマチでずっと辛い思いをしているのですが、M先生によると、今はリウマチにもよい薬があるそうで、早期に対処すればつきあっていけるのだそうです。きっと、叔母が発祥した40年以上前には、よい薬はなかったのだろうと思います。
 しばらく気にしなくてもよいとのこと、、それってどれくらいかなあ。きっと3年は平気だよね?

 これからもニルグンディオイルを使いながらやっていこうと思いました。

 おまけで、おとといと今日撮った写真を貼ります。
 おとといは美容院に行ったんですよ。今回はベリーショートにはしませんでした。ショートカットとショートボブの中間くらいかなあ。。次回は梅雨の前だから短めにしようかな。。

 おとといは晴れていて空が真っ青でした↓
  180427ki.jpg

 地元の遊歩道の緑のトンネル↓
  180427midori.jpg

 緑の中に緑色の花が咲いていました↓
  180427midorihana.jpg
 保護色!

 マーガレット↓
  180427magalet.jpg

 明るいオレンジのデイジー↓
  180427orange.jpg

 カップ咲きのバラ↓
  180427rose1.jpg
 ピエール・ド・ロンサールかな?

 八重咲きの野ばら↓
  180427rose3.jpg
 素朴でこういうバラも好き。

 今日一番のお気に入り↓
  180427rose2.jpg

 バラの季節は5月なのに、もう満開です。早いですね。


  ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体