FC2ブログ

今週の12星座別タロット 4/30 ~ 5/6

 昨日撮ったバラ↓
  180429rose.jpg
 風が強くて花が揺れてなかなか写真が撮れないから手で支えました。でもあまり手で支えるの好きじゃないのですが。 
 右手の親指が外側に曲がらなくなっています。そして暖かくなってからは手のひらがむくみます。それでも無理矢理ピンキーリングをはめています。これってヤバいのだろうか。。(リンパ浮腫を気にしなくてはいけないので。。「くけつ」になってまう!?)

 昨日からゴールデンウィークが始まりましたね。
 夫は昨日は休めたけど今日は仕事で、明日は休めるのかな。。この期間、いつもよりは休みがありますが、カレンダー通りに休める職場ではないので出勤もあり、あまり「ゴールデン」ではないです(笑)。
 まあいつものことなので。。とくに遠出をするような特別な予定もありません(今わたしにとって大きなことは、占いの本の感想を書くことです! 取り組んでますが長くなる予定!!)。

 昨日はサイゼリヤに行きましたが、サイゼリヤの近くにある母の実家の氏神さんについでにお参りに行ったらお祭りの後で、叔父がいて少し話をしたりで楽しかったです(母のすぐ上の叔父ですが、数年前に亡くなった長兄叔父にそっくりになってきていて、長兄叔父が歩いているように思えてちょっとぎょっとしてしまった。天神様のマジックだったのかもしれない)。
 
 天神様の前にある木↓
  180429ki.jpg
 木の根元に小川が流れています。

 サイゼリヤの近く、小平霊園で撮った空↓
180429sora.jpg
 下の林の中に、天神様の前を流れる小川の水源があります。雨が少ないためか、昨日は川は枯れ気味でした。

 ***

 今週のタロットの更新をしますね。 
  (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、今週は先週動いた分がしっかり感じられる週になると思います。
 まとめますと、太陽が牡牛座、水星が牡羊座、金星が双子座、火星と土星が山羊座、木星が蠍座です。
 今、水星と火星が「ものごとを動かす力がある活動宮(牡羊座と山羊座)」にいるのですが、これが次の「定着させる方向の力の不動宮(牡牛座と水瓶座)」に移動するのが、5月中旬から後半になるんですね。
 その頃、2011年3月から牡羊座にいた天王星も牡牛座に行くのですが、動きが速い水星と火星もだいたい同じ時期に移動するので、それまでは「カーディナル・クライマックスのピーク」という感じなのだと思います。
 あと少しですよ!!(笑)
 今、世の中、ものすごい勢いで歴史的なことが動いているように思いますが、あと2〜3週間で星回りが変わりますので、それまでにどこまで行くのか見ていたいなあと思います。
 北朝鮮の金委員長は、表情が明るくなりましたよね。。。。まだ若いお兄ちゃんなんだよなと思える顔も見られたり。
 わたし、けっこう本気で心配してたので、よかったなあと思ってしまうんです。
 まあ、まだ安心するには早いのかもしれませんが、、けっこう深刻でしたよね、ミサイルのこととか。去年暮れまでは、政府公報でミサイルが飛んできたときの対処法が出ていたりしたんだもの。。おいおいって感じでしたよね。。(うちから横田基地わりと近いし。。。)
 そういうことも北朝鮮には「プレッシャー」になっていたのかなあ。。

 あと少しの間は、今の「たたみ掛ける感」のある星回りが続くので、個人の生活でもいろいろなことが起こるかもしれません。
 でも、それも数週間後には変わりますから、、今は一生懸命対応して、できることをして、行けるところまで行けばよいのかなと思っています。今、こういう星回りならば、その波に乗って変えられる部分は変えてしまっておくほうが、その後にとってもよいのだと思います(火星は水瓶座に行くので、やはりちょっと一筋縄では行かない感じかもしれませんが。。)。

 今週の星の角度のほうですが、今週は少ないんですー。
 目立つのは、6日の牡牛座太陽と魚座海王星の調和の角度だけ。それもすごく強いものではないのですが、これはイマジネーションが豊かになって、社会性の部分によい影響がありそうなので、ぜひ使うとよいと思います。仕事や家庭の中での自分の役割のイメージをハッキリさせるのによさそうです。
 ほかにはあまり影響力が強い角度がないので、この6日の太陽と海王星の角度のために集中してもよいかもしれないなと思います。

 タロットのほうは、今週は大アルカナが3枚でそこそこ出たので普通な感じでしょうか。
 そんな中で、わたしの山羊座さん、、すみません、「怖い系出たなカード」です。あらら。。。山羊座さん、、やはり今っていろいろあったりしますか? 活動星座生まれの人とか、ホロスコープに活動宮が多い人は、今ってけっこういろいろあるのかもしれないと思うのですが、どうですか? がんばりましょうね。。。。
 山羊座の対岸の蟹座さんも、強いカードの逆位置です。蟹座さんもいろいろあるのかな。。それが落ち着いて今ぽっかりしていたりするのかな。。がんばりましょうね。。。。
 乙女座さんは、先週逆位置で出たカードの正位置で、ちょっと人間関係で難しい感じがあるかもしれないです。注意深くされてもよいのかもです。
 ロッドとペンタクルスが少なめですが、直感とか肉体感覚が弱くなるのでしょうか。煮詰まったら身体を動かすとかしてもよいのかもしれません。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/30 ~ 5/6

  180429tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Swords:自分を追い込んでしまいがちに。深呼吸で身心をゆるめて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Swords:最悪の状況は終わっているはず。疲れを癒して前を見て◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    King of Cups:地位の高い優しい男性と関わると吉。暖かい時間を味わって。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The World / R:完成したサイクルは過去のもの。切り替えて次へ進もう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    9 of Swords / R:運気回復。問題にめどがつき気力・体力も戻ってきそう。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Swords:対人運波乱気味。反感を持たれる言動は控えるのが得策。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Pentacles:好調運。家でゆっくりする時間を取るとさらに吉。楽しんで。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Rods / /R:誤解や遅れが出がちなとき。重要な決定は今は避けるのが○。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Cups / R:対人運○。かつて退屈に思えていた関係が違って見えてきそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Death:人生の重要な局面が終わりを迎えそう。新たな変化を受け入れて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Justice / R:判断力が低下気味。確信が持てないときには動かないのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Cups:交際運吉。楽しい集まりには積極的に参加して場を盛り上げて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 
 
 

 

 

 
 
関連記事
スポンサーサイト