FC2ブログ

今週の12星座別タロット 5/7 ~ 5/13

 先週のいつだったかの夕空:その1↓
180506sora1.jpg

 その2↓
180506sora2.jpg

 ああ、、、卓球女子、、、銀メダル、おめでとう。。
 みまちゃんかわいい。。。。。。。。。第一試合なのによく勝ったよ。。。。。。。。

 今日は午後出かけるので、今、日曜日未明ですがタロットの更新をします。

 でもその前に、新しくなった国分寺について書きたい。

 JR中央線の国分寺駅北口が変わって、やっとおととい夫と行ってきました。
 今まで駅ビルに丸井などがあったのですが、そこに加えて新しいタワーマンションの下層階にショッピングモール「ミーツ」ができて、丸井よりも多少高級路線で、伊勢丹系列のお店が入っていました。
 なんだか30年前の国分寺からしたら、考えられない感じのオシャレさ!!
 興奮してしまったのでした。

 だってちょっとすてきな雑貨屋が入っていて。。。
 「神保町いちのいち」という和風なものも多く取り扱う雑貨屋に、職人やアーティストが作った小物やアクセサリーがあって、一点ものも多いんです。
 そして、万華鏡がたくさん売られていて、、作家さんの手作りの一点ものばかりで、どれも驚くほど美しい世界が広がっていて、、なんか魔法にかかってしまい(←言い訳)一目惚れしたものをつい買ってしまいました。
 携帯できる星空って感じなんです。。暗い場所で見ると携帯できる星空、明るい場所で見ると携帯できるカテドラル。
 そんな感じ。万華鏡ってすごいですね。
 小さな穴の向こうに、本当に星空が広がっているみたい、、静けさと、深さと大きさが星空に匹敵する。。。
 世の中にはすごいもんがあるもんだなあ。。。見ているだけで瞑想している気分になれます。
 小野寺良明さんという万華鏡作家さんの「ギャラクシー」という作品です。
 ため息付きながら覗いています。。。これがあれば簡単に宇宙に行けるよ。。。。。
 その万華鏡の拾いもの写真↓
  180506galaxy.jpg

 そのお店にはほかにもすてきなものがたくさんあって、近場の国分寺にあんなものできたらヤバいです。
 リーズナブルな和カフェもできたし↓
  180506maccha.jpg
 抹茶パンケーキ&ソフトクリーム!!

 なんだかテンションが上がってしまって、久しぶりに財布の紐がゆるんでしまいました(100均で買おうと思っていたものも新しい東急ハンズで買ってしまった)。
 ゴールデンウイーク、夫は仕事が多くて遠出もしなかったし、金沢には往復高速バスでホテル一泊コースにしたので、まあいいか、と。。。

 今さら国分寺にやられるとはなあ。
 でもそういえば国分寺って、昔からアンティークやヴィンテージもののお店があったり、趣味のお店があったりしたんだっけ。わたし若い頃からそういうお店が好きだったんです。
 美大が近いから、個人の趣味のお店みたいなものはちょこちょこあったのですが、この10年くらいで姿を消していたりでつまらなくなっていたのが、このたび新しくなったということでしょうか。
 嬉しいかも☆

 これは近所に咲いていたアイリス↓
  180506iris.jpg

 ***

 では、お買い物自慢(笑)はここまでにして、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は水星が牡羊座から牡牛座へ移動します。といっても、最終日の13日の夜なんですが。
 一つ減った! 活動星座から星が一つ減ったよ!!(笑)
 ええと、まとめますと、太陽が牡牛座、水星が牡羊座から牡牛座へ、金星が双子座、火星が山羊座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 不動星座が徐々に増えてきますね。来週が本番となりますが、水星が移行するので今週も少しずつそういう空気がしてきそうです。
 これから少しずつ、活動宮に星が多い「こうしちゃおれんどうするの、こうしてしまおう、やってみよう一か八か!」みたいな空気から(この春は本当にすごかったですね)、「ああ、動いてしまったんだね。やってしまったものはしょうがないよね。じゃあ、これをちゃんと根付かせなくちゃね」という方向に行く感じに、、星回り的には、なっていくのではないかと思います。
 短期的に見れば今は太陽は牡牛座で牡牛座タームですから、心地よい5月の新緑と風の中、おいしいものを食べて世界の美しさを堪能しましょう、という感じがあると思います。
 贅沢な気分を味わうのにも向いている季節です(牡牛座の守護星は金星だから)。
 もうすぐ「カーディナル・クライマックスのピーク」は終わるので、、、ちょっと乾杯の準備でもしておくのもよいかもしれません。のんきかな?(でも牡牛座タームだし。。。牡牛座には赤ワインが似合いそう)

 今週の星の角度は、そこそこ激しめなものがいくつか。
 9日に牡牛座太陽と蠍座木星が真正面からにらみ合いです。これ、、頑固者星座同士のにらみ合いで、社会性に関わる星なので、、仕事などで、意見を譲らなくなってしまうとか、意地になるとかそういう感じかもしれません。正しいとか正しくないとかじゃなくて、感情的に、肉体感覚的に譲りたくないという感じかも。でもほどほどにしておくのがよいかもしれません。
 その後12日には牡牛座太陽と山羊座冥王星が吉角。これは、必要な環境を作るために必要な決断をすることができそうな星回りです。土曜日ですので、ゆっくり自分がこれから生きていく環境について、どうしたいのか考えるとよいかもです。
 その翌日の13日には、牡羊座の水星と牡羊座の天王星が重なります。この後、すぐに水星は牡牛座に入るのですが、その前に牡羊座の終わりにいる天王星とヒット。。。これも、2011年3月から続いているテーマに対して、なにか気づくことがあるかもしれない星回りです。天王星はもうすぐ牡羊座から去りますので、その前に水星がこの7年のことを思い出させてくれるのかもしれません。
 今週は星の角度も重要な感じのものが多いので、意識していてもよいのではないかなと思います。

 そして今週のタロットですが、そんな星回りだからか、大アルカナ祭りで、6枚でした。
 特別怖いカードはないのですが、全体的に、焦るなって言われているっぽいなと思いました。
 牡羊座さん、射手座さん、火の星座同士で少し似ているカードの逆位置です。勢い任せにしないほうがよいのかもです。
 天秤座さんも勢い任せNGだな。。。山羊座もか。。。もう一つの活動星座の蟹座さんも、若干そんな感じかも?
 活動宮の方はクライマックスの後半も後半なので、なにかかき立てられてしまうのでしょうか。それは要注意っぽいです。
 牡牛座タームなので牡牛座さんと乙女座さんは穏やか系ですかね。
 出なかったカードの種類はなかったですが、なにせ大アルカナが多いし、人物カードも多いので、賑やかだなあという印象です。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/7 ~ 5/13

  180506tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Judgment / R:判断力低下気味。決断する前に見落としがないかよく点検を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The High Priestess:直感力が高まりそう。これはと思ったら進めてみて吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The HIerophant / R:新しい発想が必要なとき。出会いや機会を求めるのが◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Pentacles / R:仕事運波乱気味。目上の人と対立するかも。柔軟でいて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    7 of Pentacles:仕事など踏ん張りどころ。未来を信じて今を耐えて吉。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Queen of Cups:優しい女性と関わって○。相談事をしてもよさそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Strength / R:焦りや力みが足かせに。まずは体調を整え冷静に対処を。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    KIng of Swords:頭の切れる地位の高い男性と関わって吉。ヒントをもらって。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Justice / R:なにかを無理に進めるのはNG。まず公平な目で見て判断を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Temperance / R:過剰反応しがちに。こだわらず忍耐を忘れないのが◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Rods / R:周囲の事情から遅れが出そう。焦らずできることをして。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Queen of Swords:理論派の女性に注目して吉。参考にできる態度など盗んで。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp




 
 
 
 
 
 




 
 

 
関連記事
スポンサーサイト