FC2ブログ

さみだれつれづれ日記。

 昨日近所で見つけたもの↓
  180508ishi.jpg
 誰かがそこにいた跡(笑)。
 子供がやったのかな。

 今日は雨で東京都下多摩地区は肌寒かったです。
 といっても、わたしは今日は外に出ていないのですが。。。
 ゴールデンウイークにあまり休めなかった夫も、今日は休みで寝ていました。なかなか疲れていたもよう。今銭湯に入りに行っています。

 わたしはおととい、天道春樹先生の人相のお教室のお仲間さんと一緒に、新宿で占いの探求をしてきました。モニターをしてもらったり、人気店に客として鑑定を受けにいったり。
 勉強になることがたくさんで(課題がたくさんあるぜ!)、ちょっと頭が飽和状態になってしまったかもしれません(汗)。
 昨日・今日はそれをクールダウンさせる時間にと思ったけれど、なんでしょう、最近いろいろと気づくことが多くて、処理しきれないというか圧倒されてしまう感覚もあって、若い頃に聴いた音楽に逃げたりしていました。
 そしたら、昔好きだった海外のバンドの女性ボーカルさんが1年半前に亡くなっていることを知って、ショックを受けたりも。
 死因は分からないけれど、繊細そうな人だったしなあ。。。

 これはおととい食べたいちごパフェ↓
  180508itigo.jpg
 タカノフルーツパーラーにて。

 ***

 先週会った友人から関節痛によいというハーブをいただいていたのですが、そのハーブは本当に強力なようで、多く摂取すると女性ホルモンが活性化されるかもしれないようで、多量な使用をあきらめました。
 乳ガンで抗ホルモン剤を飲んでいて、そのせいもあって関節痛がひどくなったと思うのですが、それによいというハーブは女性ホルモンを活性化させるかもしれないって。。。すごい原理に忠実だ(笑。「フェヌグリーク」というインドではよく使うハーブだそうです。バストアップの効果まであるそう! 病気じゃなかったら飲みたいよ!)
 わざわざ薬で女性ホルモンを抑えているのですから、そのハーブ摂っちゃダメだよね。。くそう、残念だ!
 お料理の隠し味に少し使うくらいならいいかなと思って、せっかくなので風味付けとして使ってみようかなと思います。多量じゃなければよいかなと思うので。。あと、ぬか床に少し混ぜてみた(笑)。ほんのりスパイシーになるかな?
 
 普通の更年期障害だったらホルモン補充療法などができると思うのですが、わたしの場合、それはしちゃいけないからなあ、、悔しいとまでは言わないけれど、ちぇー!って感じです。

 まあしゃーない。

 あ、なんか愚痴っぽくてすみません。
 女性ホルモン少ないからしょうがないということで。。。(汗&笑)

 なんかね、たぶん、わたしのすぐそばに落ちようとすれば落ち込める穴のようなものはあるのですが、そこを見ないようにがんばらなくてはいけないなあと思ったりもしているんです。
 振り向くと大きな穴があるのだろうと思うのですが、それを取り合わないようにしなくてはいけないのですよね。
 ときどき、穴に入ってしまいたい誘惑を感じることもあるのですが、わたし去年治療がんばったし、春日の神様におみくじでガンのこと教えていただいたし、その誘惑に本格的に負けるわけにはいかないのです。

 これは先日ネットで拾った写真↓
  180508sika.jpg
 数年前の奈良の鹿苑での写真ですって! バンビちゃん!
 今の季節、奈良では子鹿が生まれるのだそうです。。かわいいだろうなあ。。。。。。。

 
  ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体