FC2ブログ

五月病ならぬ五月ボケか

 今、今日が5月11日だと気づいた北美紀です、こんばんは。
 11日だった! いつの間に! 10日じゃなくて??
 夫に「大丈夫?」と言われました。
 大丈夫、、、、だろうと思うけれど、、、そうじゃないの???

 すいません、おかしなことを書いて。でも嘘はついていないのですよ。
 なんだろう、最近微妙に忙しくて、日にちの感覚がおかしいのだと思います。

 忙しかったから、上野のシャンシャンの最近の動画を見忘れていて、先ほど思い出して見てとろけていました。
 これは4月23日のシャンシャン。止まり木から下りてくるところが見られます。

 おしりおしりおしり!!

 これは5月7日のシャンシャン。止まり木に上っていくところが見られます。

 ササくわえて木上りしてる! ヤバい!
 シャンシャン、最近は竹やリンゴなどを持ったりかんだりするようになったそうですが、まだ「食べる」ところまではいかないそうです。
 まったくかわいいねえ。。。。。

 先月から続く手指(特に右の親指)の関節痛の軽減のために、初めて「ピーラー」を買ってみました。
 野菜の皮をむくこれです。
   
 包丁で野菜の皮をむくときって、めちゃくちゃ親指の力で加減しますよね、それが痛くて大変で。
 なので初めてピーラーを使ってみましたが、あまりうまく使えないのでした。力加減が難しいし(ていうか、力のコントロールができない形状だ)、ジャガイモとか形がいびつなものをむくのには向かないね。まっすぐ下に下ろせばいい野菜(ニンジンとかレンコンとか?)ならよいだろうけれど。。。
 包丁のほうが使いやすいなあ。
 親指って、本当に微妙な力加減をコントロールしてくれる指だったんだなあと思いました。
 少し痛いけれど、ジャガイモの皮は包丁でむこう。。

 なんかさっき、ブログに書こうと思っていたことがこれ以外にもあったのですが、今日の日付が11日ということに驚いたら忘れてしまいました(汗)。
 やばいのでしょうか。。。
 まあ、そんなに重要なことではなかったのだろうと思うので、これにて失礼いたします。。。

 これは今日見つけたきれいなお花↓
  180510race.jpg
 名前が分かりません。レースフラワーの一種でしょうか。

 これはマルバシャリンバイ↓
  180510marubasharinbai.jpg
 不思議な響きの名前ですが、「丸葉車輪梅」と書くそうです。おもしろい名前。「車輪」とつくと男っぽい感じがする(笑)。
 この枝は、お花の房が五芒星の形に広がって咲いていてきれいだなと思いました☆

 
 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp










 

 

 

 
関連記事
スポンサーサイト