FC2ブログ

今週の12星座別タロット 5/14 ~ 5/20

 今年初のあじさい↓
180513ajisai.jpg
 少しずつ色づいているようです。

 今日は出かけていてタロットの更新が遅れてしまいました。
 東京は午後から冷たい雨となり、早くも梅雨っぽい気分になってしまいます。あじさいも咲いてきているし。

 昨日散歩したときに撮った写真をいくつか貼ります。

 てっせん↓
  180513tessen.jpg
 てっせんっていうと「ラッセン」って思い浮かぶ。

 かわいらしいパンジーたち↓
180513sumire.jpg

 昨日の空↓
  180513sora.jpg

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず、占星術からなのですが、今週は大変ですよ。
 去年の暮れから断続的に続いて、この春にほんとにピークになった「カーディナル・クライマックスのピーク」が、今週終わります! なんか一気に終わります!
 ああ、、時間ってちゃんと前に進むんだなって感じですかね。。。

 今週移動するのは、まずは火星が山羊座から水瓶座へ。16日です。ここで活動宮から一つ星が減りますね。でも火星は動きが速い星なので、少し空気感が変わるかな程度の影響力です。水瓶座なので、独自路線の追求っぽい感じに火星の勢いが加わるということになります。
 それよりもすごいのは、天王星です。2011年の3月から牡羊座にいた天王星がとうとう牡牛座に移動します。それも16日です。
 土星より動きが遅い星が複数「活動星座」にいる時期を「カーディナル・クライマックス」と呼びますが、それがいったん終わるということになります(でも、土星が2020年まで山羊座にいるので、やはりまだちょっと活動的な時代が続くというのは、以前の記事に書きました)。
 これがすごく大きい出来事なんですね。天王星は動きが遅い星ですから、その星座が変わるというのは、時代の空気が変わることになるのかなということになります。
 牡羊座から牡牛座へ、活動宮から不動宮への移行で、2011年3月から始まったサイクルが次の段階に進むことになります。今度は牡牛座で、自分の環境を心地よいものにしようという意志が出てきます。自分を守るための環境が欲しい、というイメージもあるので、保守的な感じですかねえ。。。。世界の政治経済では「保護主義」とかって言われはじめましたが、これからはそれがもっと強くなるのだろうと思われます。
 2011年3月に日本では東日本大震災がありましたが、そのあたりから、今までの生き方を問い直すような空気が生まれてきて(牡羊座の天王星らしい)、それまでの世界って「グローバル社会を目指す」みたいな感じだったのが、今ではヨーロッパなどは移民の問題がすごくなったんですよね。。そういうことが表面化してきたのが天王星牡羊座時代かなと思います。
 そして、天王星が「保護主義」を刺激する時代が、これから2026年まで続くことになると思います。
 でも今はまだ端境期にすぎません。
 今週天王星は牡牛座に入りますが、8月に逆行しはじめ、10月にまた牡羊座に戻り、2019年の3月に牡牛座に入ると、もう牡羊座には戻らず以降は本格的に「天王星牡牛座期」となりますので、それからが「本格始動」です。
 でもやはり去年暮れからのやたらに変化したりなにかを決めなくてはいけない感じは、ここでいったん弱まるのではないかと思います。
 これからは「保護主義」が強まるの方向だろうと思いますが、今日の新聞でも中国とアメリカが貿易の面で対立してきていることが記事になっていました。自国の利益を守ろうとするっていうのも、すごく牡牛座的な反応なので、、これからはそういう時代になるのかなと思います。
 米朝首脳会談も決まったし、「戦後の枠組み」が本当に終わって、新しい枠組みを作ろうとしているのですよね。。
 それがそれなりに機能しはじめるのは来年3月以降なのかもしれません。

 今週の他の星は、太陽と水星は牡牛座にいて天王星が牡羊座から牡牛座へ、金星が双子座、火星が山羊座から水瓶座へ、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 牡牛座タームですが、不動星座が本当に多くなりますね。太陽・水星・火星・木星が不動星座ですので、これらの星が天王星の移動にパワーを添えることになるのだろうと思います。
 「環境を整える、利益を守る」などが天王星がもたらすこれからの時代のキーワードになるのかなと思われますので、ちょっとそういう視点で自分のことや世界のことなど見ているとよいのかもしれません。
 つまりは生活の場を作るってことですかね。。
 去年の暮れくらいからバタバタしたという方も、これからはちょっと落ち着いて足場を作ることなどを考えるとよいのかなと思います。
 
 今週の星の角度は、強烈なのが一つです。
 火星と天王星が同じ日に星座移動するのですが、このまたがる数日が同じ度数になるのですね。
 15日には山羊座の火星と牡羊座の天王星の緊張なのですが、16日からは水瓶座火星と牡牛座天王星の緊張の角度になり、それが19日頃まで続くと見てよいのかな、と。
 ここ数年ブログに星の角度のことも書いてきましたが、こんなの初めてのパターンですよね。。
 15日までは二つの星は活動星座にいるので、まだバタバタ感がありそうだし、それが連動しながら不動星座に入っていくんですよねえ。。しかも、火星と天王星ですよ?
 どうなるんだろう。。あんちょこには火星と天王星の緊張は「反抗心が強くなる」とあるので、米朝会談がキャンセルなんてことにならないといいなと思います(ちゃぶだいをひっくり返したくなる人がいそう)。。でも16日以降は不動星座での角度になるから、、最終的には踏ん張るのかな。。。
 たぶん、、変化についていけない気持ちから、過剰反応みたいになるのかもしれません。要注意かなと思いますが、ちょっと強烈すぎるので、じっとしておくのがよいのかなとも思ってしまいます。

 タロットのほうは今週は大アルカナ4枚でした。まあまあ出ましたが先週ほどではないですかね。
 天秤座さん、ハッピーカードですね(笑)。2011年から天王星からにらまれていたのがなくなるから。。?(笑)
 蟹座さんは独断的になるという暗示も。
 蠍座さんは疲れておられるのかもしれないとも思いました。
 出なかったカードの種類はなかったです。カップが1枚なので、感情が二の次になったりするのでしょうか。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/14 ~ 5/20

  180513tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Pentacles:援助運あり。仕事を助けられたりローン審査が通ることも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    4 of Swords / R:健康運UP。積極的に進んでいく気力・体力が出てきそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Knight of Rods:情熱的な男性と関わって吉。エネルギーを分けてもらって。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Judgment / R:判断力低下気味。思い違いや取り違えしないよう要注意。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Hierophant:視野を広げるべきとき。専門家と関わり意見をもらうと吉。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Pentacles / R:仕事に飽きを感じていそう。新しい機会や挑戦の模索を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    4 of Rods:恋愛運・愛情運吉。大切な人と暖かい時間を過ごせそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Hermit / R:自分から孤独を選びがちに。その理由に向き合うのが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    KIng of Pentacles:目上・年上の男性との関わり方を模索して吉。よい影響が。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Hanged Man / R:状況改善。ポジティブな気持ちを維持して動いていけそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Cups / R:過去に引きずられ感傷的になりがちに。未来志向でいて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    10 of Swords:最悪の時期はもう抜けています。前を向いて切り替えて吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト