FC2ブログ

今週の12星座別タロット 5/21 ~ 5/27

 先週撮っていたビオラ↓
  180519sumire.jpg
 集まっていてかわいい。
 
 昨日は暑かったけれど、ゆうべ雨が降って少し気温が下がっているようです@東京都下小平。これくらいの気温が一番気持ちいいかな。。
 今は晴れていて風が強くて、うちの目の前のどんぐりの木の枝がすんごくしなっています。ちょっと過酷に見えるくらいです(あれでも折れないのって、水分があるからですよね。。)。

 わたしは明日、朝から高速バスで金沢に行くのですが、金沢は今日は寒いみたい(最高気温13度)。あちらは朝晩はけっこう冷え込みそうで、服装に悩みます。。
 一人で金沢に行くのは久しぶりで、ワクワクしています。芝寿し食べるんだー!
 
 帰宅は火曜日の朝になります。
 また滞在のこと含めご報告したいと思っております!

 ***

 ということで、今日のうちにタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からなのですが、、、、先週、わたしは大きな見落としをしておりました。
 お詫びして訂正いたします。
 言い訳ですが、、火星と天王星の不動星座への移行に気を取られすぎてしまいました。申し訳ありません。
 先週、もう一つ星が星座移動をしていたんです。
 19日に、金星が蟹座に行っていました。それは今日ですが、また活動宮に星が増えたことになりますね(でも金星で速度が速いので、「カーディナル・クライマックスピーク感」は以前ほどには出ないと思うのですが)。
 蟹座は身内意識の強い星座なので、そこに星が入ると、身内びいきになる面があると思います。金星だから身内に甘い感じかなあ。。これは、先週書いた「保護主義」みたいなところに力を添える星回りではあると思います。
 米朝首脳会談、ほんとどうなるんでしょうと思いますが。。
 先週はそのように金星と火星と天王星が星座の移動をしましたが、今週も基本の太陽が移動します。21日に牡牛座から双子座にです。なのでこれから約1ヶ月は「双子座ターム」となります。
 双子座は情報収集が得意な星座です。自分にとって有利な情報、お得な情報を嗅ぎ分けられます。そしてあまりこだわりなくそれを他者にシェアするとも思います。
 だからたぶん、これから情報戦みたいになってくるのかな、、国際情勢が。。。先週ほんとすごかったですが。。
  
 ということで、今週の星の配置をまとめますと、太陽が牡牛座から双子座へ、水星が牡牛座、金星が蟹座、火星(と天王星)が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 不動星座が強いけれど活動星座もそこそこですね。その調整を双子座の太陽がする感じでしょうか。
 頑固な感じがする星回りなので、個人の生活でもちょっと意固地になりがちになるかもです。それを溶かすには、情報収集して柔軟に考えることが大事なのかなと思います。
 そういえば、トランプ大統領は双子座でしたね。来月に会談やるとしたら、誕生日の直前になるのかあ。やるなあ。

 そして今週の星の角度は、けっこう激しいんですね。。なのでどうなるやら。。
 まず、21日から28日まで、蠍座木星と魚座海王星が吉角となります。これはイマジネーションを発展的に使える星回りだと思います。相手に対する興味を未来の理想や希望とつなげていけそうだと思います。これは数年に一度の角度ですから、うまく使いたいし、使ってほしい、世界の首脳陣に。。
 それから細かく、23日に牡牛座水星と魚座海王星が調和角。これは木星と海王星の角度に加勢する感じですね。加えて24日、その水星と蠍座木星が正面からのにらみ合いとなります。でも、これも木星と海王星の吉角を補強する角度になるように思えます。イマジネーションやコミュニケーション能力が活発になりそうなので、踏ん張りどころに思えます。
 ここにさらに24日、双子座太陽と水瓶座火星の吉角が加わるので、収集した情報をよりよい変化のために使えそうな感じがします。勢いも加わりそうです。
 そして25日には牡牛座水星と山羊座冥王星が吉角。びしっと具体的にものごとを決められる星回り。冥王星が絡むから有無を言わさない感じもしそうです。
 そして26日に、蟹座金星と山羊座土星がにらみ合いの角度です。これは、、責任を全うせよと自分にも周囲にも圧力をかけるかもしれない星回りかなあ。。でもそれは、愛情や配慮ゆえのことっていうイメージでしょうか。
 と、なかなか強い星の角度が多いのですね、今週は。
 今いろいろなニュースがありますから、注視したいと思います。わたしは、今週のこの星回りは悪い方向へ行くものではないのではないかなと思うのですが、どうなるでしょう。。。
 
 タロットのほうは、今週はちょっと激しく、大アルカナが6枚でした。
 でも、そんなに怖い感じのカードはないかなあ。。エースもあるので華やかな感じでしょうか。
 牡牛座さんはプレッシャーを感じていらっしゃるかもしれませんね。無理はなさらず。。
 わたしの山羊座は頑固にならないように要注意ですかね。。
 大アルカナが6枚でしたが、出ないカードの種類はありませんでした。
 今はなんせ星回りがすごい時期ですが、どうにか踏ん張ったり乗り越えたりしていけるとよいなと思います。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/21 ~ 5/27

  180519tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Rods / R:遅れが出る暗示。焦らず練り直しの時間にするのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Rods:抱えるものが多すぎるかも。健康のためにも少し整理して。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hermit:今まで学んできたことを活かせるとき。集中力もUPしそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Cups:情が豊かな年上・目上の男性と関わって吉。素直な態度でいて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Empress:安定運。親しい女性と食事する時間を持つとさらに運気UP。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The High Priestess:直感力や霊感が冴えるとき。勘が鋭い女性と関わるのも○。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    King of Swords:理論的な男性の上司に注目して◯。仕事の仕方など学べそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Sun / R:気を抜いてミスが出るかも。しっかり確認を。健康も要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Ace of Pentacles:仕事運吉。新しい企画など具体的にしていけそう。金運も○。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Justice / R:偏った判断をしがちに。意識して公平にものごとを見ること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Rods:好調運。個人的な問題を乗り越え前向きにことにあたれそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Strength / R:健康運低下気味。無理をすると気持ちまで荒れてしまうかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp











 
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト