FC2ブログ

今週の12星座別タロット 5/28 ~ 6/3

 さきほどの空↓
180527sora.jpg
 今日は気温も高すぎず気持ちのよい日曜日です。
 窓の外から子供の声や鳥の声がたくさん聴こえます。

 ここのところの国際ニュースがすごく、星回りとどう連動するのか気になるからネットでいろいろ読んだりしますが、なんかトランプさんってほんとすごいなって思う動画がありました。
 すごいっていうかおもしろいよ。。。
 プロレスしてんの。2007年くらいらしいけれど。
 このサムネイル(笑)↓

 こんなん、声だして笑ってしまう、、スーツの立派そうなおじさんに体当たりしてポカスカ殴ってるー(笑)。
 こんなことしてたのに、今や軍事超大国アメリカの大統領で、北朝鮮とガチンコディールをしているっていう。。。
 おもしろい。。。
 型破りだなあ。嫌いじゃないなあ。

 いろいろどうなるのかなあ。。。

 ***

 ということで、今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。水星が牡牛座から双子座へ。30日です。
 これで、牡牛座から動きの速い星はいなくなりましたね(天王星は入ったばかりですが)。  
 太陽も今双子座で、そこに水星が加わることになります。そして、双子座の守護星は水星なので、水星は自分の「ホーム」に戻るという感じでのびのびできるように思います。
 双子座は情報収集して発信することが得意な星座です。そこにはあまり「謀略」みたいな気持ちはなくて、ただ収集した情報をシェアして、どうなるか見てみようという好奇心が強いという感じなんですね。

 トランプさん、双子座なんだよね。。
 きっと情報収集はすごくしているだろうし、それをとにかく外に出して、そこで起こった反応からまた情報を収集して対策するとか、そういう感じなのかもしれませんね。謀略とかそういうことよりも、スピーディーに反応しているってことなのかなと、ここ数日のいろいろなものを見て思います。
 双子座っぽい!
 でもトランプさんは蟹座の要素も強いので、身内意識も強いし、自分の身内をまず守りたいと思うタイプです。だからあの「アメリカ・ファースト」はハッタリとかじゃないと思います。
 トランプさんをホロスコープも絡めて見ているとおもしろいです。ヒラリーさんだったら、ここまで熱心にその動向を見てみたいと思わなかったかもなあ。一応ホロスコープを作ってみたとしても。

 あ、すみません、トランプさんの話をダラダラとしてしまいました(汗)。
 ということで、今は太陽双子座の「双子座ターム」でして、そこに30日から水星が加わり、他は、金星が蟹座、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座となります。
 活動星座と不動星座と柔軟星座がわりときれいにばらけている印象ですね。
 こういうときは、あまり激しいことが起こらないように思うのですが、どうなるのかなあ。。
 個人の生活でも、それなりにバランスされていて、極端な感じはないのではないかなと思うのですが。。

 星の角度のほうは、今週はすごく穏やかなんですよー。それもあって極端な感じではないのではないかとも思うのですが。。
 まず、先週から続いている蠍座木星と魚座海王星の吉角は、ピークは過ぎたけれど明日まで影響が残ると考えてもいいかと。未来によいイメージを持つにはよい時期かと。
 そして月が変わって6月1日、蟹座の金星と蠍座の木星が吉角。水の星座で金星と木星だよ? デートしたり、大切なことをしたり、大切な人と過ごしたり、そういう風に使わないともったいないです。 
 そしてその翌日の2日、蟹座の金星と魚座の海王星が吉角。これもロマンチックですよねー。分裂ではなくて一体化が進むような星回りだと思うのですよ。仲直りするなら今!って感じかなあ。北の委員長、使ってくれー(笑)。
 ということで、この週末の金・土曜日は水の星座が強調されて感情・情愛が豊かになる星回りなので、ぜひ使ってみてください。芸術に触れるのもよいと思います! 特に音楽かなー(なんという偶然、わたしたちは2日にはトモフスキーさんのライブに行きます!)。
 
 今週のタロットは、大アルカナが2枚と少なめでした。ここ数週間大アルカナが多くて、運気の変わり目のように感じられていましたが、ここでいったん落ち着くのでしょうか?
 そんな中、乙女座さん、体調管理怠らないでください。
 乙女座の真正面の魚座さん、すみません、「怖い系出たなカード」です。これは気を引き締めてという感じでしょうか。
 今双子座タームなので、乙女座や魚座にはプレッシャーがかかる星回りですもんね。射手座も変化がうながされているカードです。
 わたしの山羊座ですが、、わたしの場合、これはトランプ大統領かなと(笑)。とにかく今注目してしまっているので。。。(笑)
 今週はカップが5枚で、やはり水の星座のイメージが強くなりました。水に消されてしまう火を表すロッドが1枚と少ないのもつじつまが合うなあと思いました。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/28 ~ 6/3

  180527tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Cups / R:優しすぎる男性に要注意。本心は違うところにありそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Rods:切り替えのタイミング。環境や条件をよく見直してみると◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    4 of Cups / R:今まで気づかなかった機会が視野に。人間関係に注目して。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    7 of Cups / R:迷いが晴れてくる暗示。これからの優先順位を考えて○。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    10 of Pentacles:運気安定。家族や大切な人とゆっくり過ごすとさらに運気UP。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Strength / R:ストレスから攻撃的になりがちに。休む時間を取るのが得策。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Swords / R:体調不良や心の疲れから回復の暗示。対処能力もUPしそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Cups:地位のある優しい男性と関わると吉。相談事をしてもよさそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    8 of Cups:新しい地平に踏み出すべきとき。不安があっても前を向くのが○。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Pentacles:仕事ができる目上の男性と関わると吉。姿勢から学べそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Swords / R:焦りから無理をすると台無しになるかも。忍耐を持って○。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Devil:自信のなさがスキとなっていそう。安易な話に飛びつかないで。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp









 

 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル