FC2ブログ

市内お散歩デー

 ここのところ変則スケジュールが多く、ゴールデンウイークもあまり休めなかった夫が、昨日・今日と連休をもらえました。
 この連休も直前に決まったし夫も疲れているので、遠出などはせず地元で気楽に過ごしています。
 
 昨日は市内にある「ブラックサンダー」で有名な「有楽製菓」の工場内のショップに行ってみました!
 こんな感じ↓
  180529yuraku.jpg
 この前のブログでブラックサンダーのことを書いて、ネットで調べていたらこちらのショップでは限定品などが買えると出ていたので、散歩がてら。
 ブラックサンダーがたくさん売られているのかなと思ったらそうでもなく、ちょっと高級っぽいパッケージのチョコレートなどもありました。
 今は北海道限定とされているいちご味の「ピンクなブラックサンダー」がありました(「ピンクのブラックサンダー」じゃないところがおもしろい(笑))。他にも限定品が少しあったかな。
   

 なんか有楽製菓なのに(失礼かな?)、お店もきれいで、、もっとガチャガチャした感じのほうが楽しいかもしれないのに、、、自社ブランディングでいろいろ模索しているのかなあ。

 この工場の近くにはわたしの通っていた高校があり、実はこのあたりは通学路だったところで、買い物後は30年前を思い出しながら散歩(市内だけど普段は全然行かないエリアです)。 
 昔は畑がたくさんあったのに新しいおうちやマンションが増えて、、記憶も曖昧になっていて、少し迷いながら玉川上水に出ました。

 途中見つけたガクアジサイ↓
180529ajisai.jpg

 ヤマトナデシコ↓
  180529nadesiko.jpg

 新緑です↓
  180529jousui1.jpg

 鬱蒼です↓
  180529jousui2.jpg
 この玉川上水をずっと東に向かって歩くと、西武国分寺線の鷹の台駅に出るのでそちらに向かいながら。
 足の裏に土の感触を感じながら歩くのって、気持ちが落ち着きますよね。

 そこそこ距離があるので途中休んだ公園で、忘れ物のスマホを見つけました。
 docomoのもので、申し訳ないけれど起動ボタンを押してみたら、キーロックがかかってなくて、おサイフケータイもできる設定みたいで、、元にあった場所に置いておくのと、交番に届けるのとどちらが悪用されるリスクが少ないかと考えて、交番に届けることにしました。
 後で落とし主がその公園に探しにくるかもしれないけれど、、その前に悪い人に見つかったら怖いかなあと思って。。。
 届けた鷹の台の駅前の交番のおまわりさんは、書類を書いたあと「あとはこちらがやっておく」とおっしゃいましたが、無事に落とし主さんに戻ってるとよいです。
 余計なことなのかなあとも思ったのですが、まあ、リスクがないであろうほうを選びました。
 それとも、こういう場合は置いてあった場所にそのままにしておいたほうがいいのですかね? 分からん。分からんからとりあえず正義感が強いほうにしておいた!(笑)

 その後国分寺に出て買い物をして(KINCHOの「ゴキブリが動かなくなるスプレー 脱皮缶」を買おうと思ったのに、どこのドラッグストアにも置いてなかった!!)、食事をして、わたしの実家に少し寄って帰宅しました。

 国分寺にできた新しい和カフェが気に入っています↓
  180529cafe.jpg
 これで1200円くらいってお手頃ですよね!(タイ風のガパオごはんとロールキャベツの定食)

 久しぶりに出身高校の近くにも行けて、いろいろなことを思い出して楽しかったです。

 
 ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp













 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記