FC2ブログ

つれづれ日記(ダイナマイト☆ナオキ 「時代が追いつかない」)

 いきなりですが、最近(昨日か?)、一番近所にあるコンビニ(セブンイレブン)が閉店してしまい、ちょっと困っています。
 日々の買い物はスーパーがあるからいいんだけど、、チケットの発券とかしてもらってたからなあ。。

 わたしが住む街は住宅街でファミリー層が多いし、そのファミリーも高齢化してきているから、あまりコンビニ需要が高くない地域だと思われます。普段の買い物は圧倒的にスーパーだよって地域かなあ。。
 若くて一人暮らしの人が多かったり、新婚さんが多かったりする地域か、オフィス街だったりしたほうがコンビニって繁盛しそうですよね。
 ここ数年ではネットでお金の節約のノウハウの記事とか見ると、コンビニで買い物をなるべくしない、とか出てるしなあ。。
 隣町のセブンイレブンも去年秋に閉店したのですが、けっこうセブンイレブンは容赦がないのかなあと思ったり。。
 コンビニって今は「インフラ」の一部みたいな感じもあるけれど、もうすでに人手不足と言われているようだし、これから大変なのかなと思いますよね。。。
 以前から、「24時間いつでも買い物ができて、そこに人がいる」ということを当たり前とはわたしはあまり思っていなくて、いつかこんなものは続かなくなるのでは、とずっと思ってきたのですが、最近それが目に見えてきた感じはするかなあと思います。

 昨日なくなったコンビニは、閉店セールで在庫処分を3割引でやっていたので(今までで一番店内が混雑していた)、食品じゃないものや日持ちのするものをここぞとばかりに購入しました。
 空っぽになっていく棚が少し寂しかったですが、仕方ないですよね。。
 ほんとは、セブンプレミアムのインスタントコーヒー「いつもの珈琲」が欲しかったんだけど、売り切れていた。。
 このコーヒーはインスタントだけどまあまあ飲めたんですよ、、隣町の店舗まで行かなくちゃ買えなくなってしまった。。

 コーヒーといえば、先日ブログに「抗ホルモン剤の副作用もあって更年期障害になってるけど、逆に冷え性は軽くなったような」と書きましたが、そう思って調子に乗ってたくさんコーヒーを飲み、ソフトクリームなども食べていたら、さすがにお腹が冷えたようでちょっと「ゆるんで」しまいました。。
 そうか、あかんか。。。冷え性がなくなったわけではないのだな。。。(なくなったかもと思ってしまうのがバカなんですよね。。)
 これから数日はコーヒーは飲まないで、冷たいものも摂らないようにしなくては。。

 わたしはそんな感じになったので昨日は家でゆっくりしていたのですが、夫は夜からライブに行っていました。
 夫と同い年のロックミュージシャン、ダイナマイト☆ナオキさんが出演されるライブです。
 久しぶりのライブで夫は気晴らしできたようです(今週土曜日またライブだけど!)。
 会場で、ダイナマイトTシャツとCDをゲットしてきてくれました!
 
 じゃじゃーん(笑)↓
  180530mino.jpg
 ダイナマイトTシャツには、ナオキさんがいつもつけている赤いスカーフが印刷されているんだよ!
 このポージングはここから取った(笑)↓
  180530dnmikuji.jpg
 ダイナマイト☆ナオキさんのサイトに行くとおみくじがひけるんです!(こちら )
 今日のわたしのダイナマイト☆おみくじは「いちごのパンツが見えた ラッキー」でした(笑)。

 昨日入手したCDは「時代が追いつかない」です。よいタイトル(笑)。2012年のもの。
  
 ダイナマイト☆ナオキさんの「それでも音楽をやっていくしかない」という痛切な決意が込められているようなアルバムでした。
 その「痛烈」さが、なにか風のようなものになってわたしに吹き付けるのですよ。
 中にはちょっとどうかなと思う曲もあるのですが(「タマキンロック」とか(笑))、この風にいつもやられてしまうのです。

 このアルバムの中に入っている「カエルの森」の動画があったので貼ります!

 さわやかなきれいな音のインストゥルメンタルです。

 アルバムのラストに入っていた「長過ぎた下積み」は名曲だと思いました。
 The ピーズのハル君こと大木温之さんも好きとおっしゃっているとか。
 ちゃんと「ブルース」になっていると思いました。
 胸に来るね。


  ☆タロット占いのセッションをいたします☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   30分/2000円です 
   詳しくは こちら をご参照下さい。

    kitaminori@tbt.t-com.ne.jp






 

 
 

 
 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽