FC2ブログ

今週の12星座別タロット 6/11 ~ 6/17

 先週のいつだったか撮ったあじさい↓ 
180610ajisai.jpg
 ちょっとピンぼけ。
 
 先週モスバーガーで撮ったもの↓
  180606mos.jpg
 「モッさん」ていうんだって。「うまい角度で撮ると浮き上がって見えるイラスト」なので、撮ってみました(笑)。けっこう浮き上がって見えますね(笑)。

 今日は台風5号の影響で雨が降っています。ピークは明日になるのかな?
 今日は気温もあまり上がらず、明日もあまり上がらないみたい。
 でもあさっては真夏日になるそうで、服の調節とか大変ですよね。。わたしは今日占いのお教室で出かけましたが、ちょっとしっかりとカーディガンを羽織ってしまいました。風がけっこう冷たいので。。
 こんな天気なので、体調管理を気をつけたいですね。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がそこそこあるので、ちょっとバタバタした感じがあるかもしれません。
 まず、双子座にいた水星が13日に蟹座へ、翌14日に蟹座にいた金星が獅子座へ移行。
 今太陽は双子座なので「双子座ターム」ですが、水星が移動するので先週よりは「双子座感」が弱まるかなと思います(でも太陽は双子座なので、情報収集がテーマではあり続けそう)。
 まとめますと、太陽は双子座、水星が双子座から蟹座へ、金星が蟹座から獅子座へ、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 まあまあばらけているとも思えますが、不動星座が多いかなあ。。金星が獅子座に行きますもんね。。天王星は牡牛座に入ったばかりだし。。。
 「不動星座」は現状維持でいきたい「守り」の星座ですし、水星が入った蟹座は活動宮ではありますが、身内を守ろうとする星座なので、、ちょっとやはり「保護主義」っぽい空気がするのかなと。。

 世界の情勢では、今週、とうとう米朝首脳会談があるわけですが。。。その前にG7もあったけれど、けっこう難しい感じだったようで。。。
 どんな国も、自分の国が一番ですもんね。。。でもそればかりだとぶつかるから、他国とも折り合いをつけるということなのだと思いますが、、星回りを見ると、今はやはり「保護主義」が強くなりそうで、どうなるかなあ、と。。。
 劇的になにかが改善されるということはないのだろうなあとは思うのです。。
 でも、トランプ大統領と金委員長が会談するなんて、去年には考えられなかったことだから、、変化はしているんですよね。
 どうなっていくのかなあ。。

 個人の生活ではどうなんでしょう。やはり「保護主義」みたいな感じがしているのかなあ。
 イヤなニュースも多いですもんね。そういう中で、自分たちの生活を守ろうという意識は強くなっていくのかもなあと思うのです。健康も守りたいしなあ。
 でも守ろうとし過ぎて縮こまったり、あまりに疑い深くなったりしないようにしたいとは思います。
 なんでも加減だよなあ。。
 
 そんな世界情勢にも大注目の今週ですが、星の角度もそこそこいろいろあります。
 まず、13日に蟹座に移動する水星が、牡牛座に入ったばかりの天王星と穏やかな角度です。米朝首脳会談の予定日の翌日ですが、蟹座と牡牛座、、保護主義って感じは強いですが、調和の角度ではあるので、どうにか体裁は整えるのかな。。だってもう、そうするしかないですもんね。。個人の生活でも、自分のことを守りつつ、自分以外の人にも守りたい「自分」というものがあると配慮できたらよいのかなと思います。
 その翌日、今度は獅子座に入った金星が、牡牛座の天王星と緊張の角度です。前日、気を使って疲れてしまうのかしら? 獅子座だから自己主張が出てきそうだし、ちょっと周囲などに対してイライラとするのかもしれません。要注意です。
 そしてその後16日、蟹座に入った水星が山羊座土星と対角線のにらみ合いです。うーん、、13日にまとめたかに見えたものに不満が出てくるのかもしれない。。「なんであのときこうしなかったんだ!」みたいな後悔が出たりしそう。。そこから次の対策などにつなげるしかないのかも?
 と、ちょっと今週はハードな感じがしなくもないです。

 タロットのほうは、今週は大アルカナは3枚でまあ普通な感じでしょうか。
 双子座さん、ズバリ「運命の輪」です。なにかあるかも? 受け入れるほうがよさそうです。
 双子座と対角線の射手座さん、迷ったら何もしないでいる、というのもアリです。
 そしてわたしの山羊座さん、、、先週ちょっと厳しめな感じでしたが(わたしはそれなりに当たったかなあと思ってます、山羊座のみなさますみません)、今週はそれもちょっと落ち着きそうっていうカードの出方です。当たるとよいなあ(これ以外にも自分でタロット引いて、カードからいろいろ厳しく指摘されて「ああそうだよなあ」と脱力してしまっています(汗))。。
 出なかったカードの種類はないのですが、ソードが1枚と少なめでカップが多めです。感情過多になったら、理論・理屈で考えることを意識してもよいかも。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/11 ~ 6/17

  180610tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Sun:好調運。何かが達成されそう。しっかりそれを味わって○。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Rods:エネルギッシュな女性と関わって吉。見習えることがありそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Wheel of Fortune:運気の変わり目。予想外の展開もありそう、柔軟に対応して。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Queen of Pentacles:現実的で落ち着いた女性と関わって吉。意見を参考にして。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    3 of Cups:交際運吉。人の集まりにはなるべく参加を。思い切り楽しんで◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Swords:周囲にずるい人がいる暗示。気を抜かないでいるのがよさそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Cups:子供時代の記憶にヒントが。夢中になったものを思い出して。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    9 of Pentacles:安定運。花など優雅な気持ちになれるものに触れるとさらに吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Justice / R:何か偏った見方をしているかも。早まらず様子見がよさそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Pentacles / R:運気回復。感情や環境が落ち着いてきそう。健康運もUP。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Rods:情熱的な目上の男性と関わって吉。エネルギーをいただこう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Pentacles:お金の心配をし過ぎているかも。少し気をゆるめても大丈夫。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp









 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル