FC2ブログ

今週の12星座別タロット 6/18 ~ 6/24

 先週か今月のいつだったかの空↓
  180617sora.jpg
 こういう空、ここのところ見ていないような。。
 
 梅雨ですね。
 昨日は4月頃の気温という中近所をうろうろし、夜の寝具が少し頼りなかったようで少しのどが痛い感じがします。
 梅ショウガほうじ茶を飲んでいます。

 今朝観た夢が印象的でした。

 わたしは誰か女性ばかりのグループと旅に出ているのか、どこか見知らぬ場所にいるのですが、そこの空に、たくさんのUFOが顕われるのです(最近見なくなったけれど、わたしが以前よく見ていた光の点のように見えるもので、もっと低い位置にいる)。
 そのUFOたちは編隊を組んでいて、いろいろな形になったり合体したりしています。
 なんとなく怖くなって「逃げようか」という空気になるのですが、わたしはつい、空に向かってUFOたちに質問するんです。
 「OKなの?」
 「ダメなの?」
 と。
 手を挙げて頭の上で○を作ったり、×を作ったりして(笑)。
 OKとかダメとかは、わたしたち地球人のことです。地球人の今の状態っていうか。そういうことを訊いているんです。
 UFOはそれに応えるように変形したり変色したりするんだけど、それが「OK」と言ってるのか「ダメ」と言ってるのか、わたしには分からない、という夢でした。

 そんな夢まで観ちゃうなんてバカですよね(笑)。

 でもなんか、、、米朝首脳会談は一応1回目としては終わったけれど、かえっていろいろなことが難しくなったようにも思えますよね、、とくに日本にとってはそういう感じなのかなあと思ってしまったりしていて(それにトランプさんがテレビのインタビューで「今回の会談はうまくいったけど、1年後もそう言えるかは分からない」みたいなことを語ったとか。。。)。。
 それに、アメリカと中国の貿易の問題が深刻化しているという記事も新聞にあります。
 だから、「ああ、かえって大変なことになっているのかも」と思ってしまったのでした。

 そんな気分からこんな夢を観てしまったのだろうと思います。

 去年の暮れから「カーディナル・クライマックスのピーク」となり、それが春まで続くので、わたしは記事を書きました。
 なにか世界的に動きがあるかもしれないけれど、星を読むことで「先回り」して、過度に心乱されないようにしようという気持ちがあったからです。
 でも、実際にいろいろあると、やはり心が乱されるのかな(苦笑)。
 普通に生活していたらそんなことないのかもしれませんね。普通に外で仕事して、子育てをしてってしていたら、そういうことよりも大事なことがたくさんあるのかなと思います。
 でも、、わたしはこんな風だし、若い頃からそれなりに星を読んできていて、ここ数年は本気で読んできていて、それをブログにも書いてきていて、こんな特徴的な星回りの時期が来てもなにも書かないっていうのも違うかなとうか、無責任かなと思えてしまって。
 怖がらせようとか、そういう気持ちはないつもりだったんです。
 でも、実際にいろいろ目の当たりにすると、自分でもちょっと怖いなあって思ってしまう面はあります。

 夢の中のUFOたちはなんと言っていたのかなあ。。

 これは以前実家で撮ったアマナ↓
  180617amana.jpg

 ***

 ということで、今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は「基本のき」の太陽が星座移動をします。双子座から蟹座へ、21日です。
 これでまた、「活動星座(カーディナルサイン)」が強くなってくる星回りとなります。
 まとめますと、太陽が双子座から蟹座へ、水星が蟹座、金星が獅子座、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 活動星座と不動星座が拮抗っていう感じかな、、土星から外の惑星は、天王星が牡牛座、海王星が魚座、冥王星が山羊座で、、やはり拮抗ですかね。。海王星が癒しだな(笑)。
 活動星座が多いと「このままでいるよりは動け」ってなるし(それが強かったのが去年の暮れから今年の春まで)、不動星座が多いと「今のままでよし、動くな」となるし、その二つの性質が拮抗するっていうのは、綱引きみたいな感じということでしょうか。どっちつかずになるのかなあ。。(ちなみに柔軟星座が多いと「まあとにかく様子見をしよう」という感じです。これも大事なことですよね。。柔軟星座って「弱腰」みたいなイメージあるけれど。。)
 
 今週から太陽が蟹座に入って「蟹座ターム」となりますが、うーん、蟹座は活動星座で、防衛本能が強いとされるんですね。子供を危険から守りたいお母さんのイメージですが、その蟹座が今強まると、やはり「保護主義」が強まる感じですよねえ。。貿易のことなどでいろいろな話が出ているから、それがもっと激しくなるかもしれませんね。
 個人の生活でも、やはり自分と家族の生活や立場を守りたいって気持ちが強まるんだろうなと思います。
 折しも、、、消費税が10%になるって決まりましたもんね。。。
 自分たちの立場を守ろうとする気持ちが強くなりすぎると、「他者」とのケンカや反発が起こりやすくなると思います。防衛本能から攻撃をしがちになるっていうか。。
 蟹座は、そういう面で少し怖いところがある星座です。わたしにも蟹座の要素はあります(アセンダントです)。
 蟹座は水の星座で共感力が高いので、全然別の他人にもそれぞれの事情があると想像できるとよいのかなと思います。

 星の角度のほうは、今週はけっこう激しいです。蟹座がクローズアップされそうです。
 まず20日、蟹座の水星と蠍座の木星が吉角です。これは水の星座同士なので他者への共感力アップですよね。「ああ、そういうことだったのね」と他者を理解できる星回りです。
 その翌日の21日は同じく水星と魚座海王星が吉角です。これも水の星座で、前日得た共感が、自分たちに対するよいイメージを育てるという感じでしょうか。理想が広がっていくような感じかな。
 でもその後、、22日に獅子座金星と水瓶座火星が真正面の向かい合いで、、これは、、共感して理想のイメージを抱いた関係に対して、「こうあるべき」というものを押し付けはじめて反発を招くのかも? とくにカップルには要注意の星回りです。
 そしてその翌日、蟹座太陽と牡牛座天王星が穏やかな角度を形成し、蟹座水星と山羊座冥王星が対角線のにらみ合いです。よい方向へ動けそうだけれど、それには現実をきちんと見極め、常識を超えた発想を持たなくてはいけないとか、そんな感じでしょうか。
 蟹座が絡む角度が多いので、「蟹座ターム」らしさを感じられるかなと思いました。
 
 タロットのほうは、今週は大アルカナ多いです。5枚でした。太陽が移動するし蟹座だからですかね。。
 そんな中で、またもやわたしと同じ山羊座さんですが、、、ごめんなさい、先々週と同じカードの同じ出方でした。。。あれれ。。。先週少し落ち着いたと思ったのに。。。なにかあるのかなあ。。。(滝汗) 
 ほかにはそこまで怖い感じのカードはなかったですが、力加減に気をつけるとよいのは水瓶座さんですかね。
 牡羊座さん、獅子座さん、射手座さんの火の星座グループはどれも好調な感じでしょうか。よいね。
 水の星座を表すカップは逆に1枚と少なめでした。まあ大アルカナが多いのでちょっと派手な感じです。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/18 ~ 6/24

  180617tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Chariot:勢いのあるとき。ゴールをきちんと定めるのが肝心。旅行運吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Cups / R:伴侶や親しい人とケンカの暗示。頭を冷やす時間を取って○。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    4 of Pentacles:お金の面で不安を抱きがちに。萎縮して悪循環も、要注意。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Swords:ハードでもやり切れる暗示。過去の失敗を思い出して調整を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Rods:好調運。ものごとが前に進みやすいとき。新しい挑戦も◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Pentacles:安定運。家族や親しい人と楽しく暖かい時間を過ごせそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Devil / R:力を取り戻せる暗示。停滞感やその原因が一段落しそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Knight of Rods:情熱的に進んでいけるとき。向こう見ずなタイプと接して○。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The World:一つのサイクルが完成されそう。次の段階についても考慮を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Wheel of Fortune / R:運気の変わり目。本当に注意しないと危険なことにも。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Hanged Man:ムキになるのはNG。少し引いたところから状況を眺めて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    KIng of Swords:理論的な地位の高い男性と関わって吉。意見を参考にして。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル