FC2ブログ

月曜日の朝から地震とは。。

 先日撮ったバラの写真↓
  180618rose.jpg

 東京都下小平は今日も肌寒いです。
 
 今朝、大阪で震度6弱の地震がありましたが、関西の方々は怖い思いをなさったのでしょうか。
 昨日は群馬で震度5弱、おとといは千葉で震度4(千葉県の太平洋沖の地下ではプレートが「スロースリップ」なるものをしているとか)と関東で地震が続いていたので、こちらに来るかなあと思っていた部分もあったのですが、今回は大阪なので驚きました。
 被害に遭われた方もいらっしゃるし、火事も発生したようで(延焼しないでほしい)、お見舞い申し上げます。
 今のところ、そこまで被害が拡大していないようですし、電車の運行も再開されたとのことでよかったなと思います(通勤時間だから大変だったようですね。電車から降りて線路を歩くこともあったようですが、そういうときパンプスだと歩きにくそうですよね。。)。
 道路に亀裂が入ったり、水道管が破裂したりもあるのかな、、、復旧にどれくらいかかるのか。
 今、「北 白龍」で名刺を作ろうかなあと思っていて、ネットで大阪にある印刷屋さんの通販で好きなデザインを見つけたので頼もうと思っていたんです。
 さきほど、そちらのサイトを見たら配達に時間がかかるかもとありました。
 そういうことは他の業種でも出てきそうですよね。
 人的被害が少なくても、やはり大変な面がありますよね。
 でも、とりあえずは大きな被害がなくてよかった、、、でも、余震もあるかもしれないから、気を抜けないですよね。
 関東だって、またいつ地震があるか分からないし。

 最近「世の中いろいろあって大変だ」というような気持ちになってしまいがちでしたので、ちょっとショックを感じました。

 でも、今朝放送された青山繁晴さんのニュース解説をYouTubeの「虎ノ門ニュース」で見て、先週の米朝首脳会談についての見解を聞いて、青山さんの大きな声に触れて、元気になれました(声が大きいっていいことだ(笑))。
 前にもこの番組のリンクを置きましたが、すごくためになることが聞けるので、興味がある方は視聴するとよいかもです( こちら )。
 今回とくに「そういうことか!」と思ったのは、01:53:07から聞ける「中国が米に報復措置決定 5兆円超」のニュースの部分で、米朝首脳会談が終わった途端にまたアメリカと中国がバタバタしているのはなぜかしらと思っていた疑問が解けました。
 トランプさん、今までにいなかったタイプの大統領ということで、すごいですね。

 実はわたし、この前見たトランプさんがプロレスする動画があまりにおもしろかったので、30年前に出版されたトランプさんの自伝を、中古で買ってしまったんです(笑)。
 だって原著のタイトルがいいんですよ。
 「The Art of The Deal」
  
 原著のタイトルは日本語にすれば「取引の芸術」。
 「取引」を「芸術」と考えるという発想に驚いてしまって、読みたくなったんです。
 これがけっこうおもしろくて。。。やはりおもしろくて。。(笑)
 規格外の人の内面が少しでも伝わってこないかなと思って読んでいます。
 トランプさんのホロスコープも考えながら(笑)。
 双子座生まれのビジネスマン。情報戦に強いから、今の時代にはぴったりなのかな。
 この本の出版後、トランプさんは離婚をされたり破産をされたりといろいろあったようなので、「話半分」という気持ちも持ちつつ読んでいます。

 ***

 青山繁晴さんのお話を聞いていて、自分は自分にできることをするしかないんだな、と思いました。
 なので、今日の星回りについて少し書きます。

 地震発生時間の7:58の大阪でホロスコープを作ってみました。

 勉強不足なので、地震を示す要素となる星の配置がどういうものかわたしは知りません。
 でも今日は火星とアセンダントがほぼ対角線になるから、それは「突然の災害」っぽいイメージかなと思います。アセンダントを大阪と考えればなおさらです。
 でも、他の大きな震災があった日に同じ形ができているわけではないので、「これができたら地震がある」と言い切れないように思うのです。

 ネットで調べた限りだと、海外などでたくさん地震の日付でホロスコープを作って研究されたものもあるようですが、決定打になるようなものはないのではないかなと思います(その星回りができても地震が来ないことも多々あるので)。
 
 今の段階では科学的にも地震の予知はできないと、ほぼ結論されていると聞いたことがあります。
 占星術がそういう分野で役立てばよいけれど、「予知」となると難しいのではないかなと思います。あとからホロスコープを作って「こうだった」とは言えるのかなと思うけれど。。
 わたしそのものに、占星術と天災を絡めて読んでいくというセンスもないかもしれません(そんな気もする)。

 ということで、あまり役に立たないことを書いてしまいましたが、無力感も感じつつ、最近地震が多い日本列島に対して、なるべくおとなしくしてもらいたいと思ったりしています。
 非常食などについてもうちょっと見直そう。。。。それが実際的だね。。。
 

  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp







 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト