FC2ブログ

今週の12星座別タロット 6/25 ~ 7/2

 昨日夫が買ってきてくれたミニブーケ↓
  180624hana.jpg
 珍しくかわいらしいピンクの色合い。優しい色合いで気持ちもなごみます。

 近所のスーパーで買ったかぼちゃ↓
  180624kabocha.jpg
 九州産だったかな。まるっとしていておいしそうだから買ったけれど(まるっとしているものに弱い)、どうやって食べようかな。。まるごとだとけっこう量がありますよね。。。
 しかもかぼちゃって切るのが大変ですよね。包丁をうまく入れないと。。まずそこでバタバタしそうです。
 ただ蒸かしてもおいしいですよね、かぼちゃ。おやつ代わりに。たくさん蒸かしておいて冷凍してもよいか。。いろいろ使えるし。。。
 
 おやつといえば、先ほど食べた「一本満足」の期間限定のレモンタルト味がなかなかおいしかったので書いておきます。
  
 あの味で一つ150円くらいって安い。。。Amazonだと高いのは限定品だからなのか?

 これは先ほどの空↓
180624sora.jpg
 今はこれより雲が多いけれど晴れ間もあります。気持ちよいです。
 
 ***

 今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週もちょっとばたつく感じがする週かもしれません。星の星座移動と逆行の始まりがあります。
 星座移動は29日に水星が蟹座から獅子座へ。逆行開始は火星が27日からです。
 まとめますと、今週は太陽が蟹座、水星が蟹座から獅子座へ、金星が獅子座、火星が水瓶座で逆行開始、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 基本の太陽が蟹座の「蟹座ターム」ですが、獅子座に星が増えるし火星も木星も不動星座なので、不動星座が強くなりますね。
 不動星座が多いとあまり激しく変化する感じではないのかなとは思いますが、蟹座タームではあるのでどうなるか。。
 加えて水瓶座にいる火星が逆行を始めるので、前に進めたいのに、なぜか空回りだとか横道に入るということもあるかもしれません。
 実は今は木星と土星も逆行していて、先週からは海王星も逆行し、冥王星も逆行中なので、そこに火星が加わることによって10個の星のうち5個が逆行している状態ということになります。といっても、動きの遅い星の逆行は期間が長くなりそのことをダイレクトに感じにくいので、普段はわたしはあまりそのことは考えません。
 でも今週は火星の逆行が加わるので、なにか空気の変化を感じることがあるかもしれません。火星の逆行は8月の後半まで続きますのでそこそこ長いです。

 ここ数日、新聞では北朝鮮のことはもうあまり大きく取り上げられなくて、「米中貿易戦争」のほうに主軸が移った感があって(EUとかも関わっていてアメリカが孤立しつつあるとか)、世界経済がどうなるかということが問題になってきているのでしょうか。
 このあたりも、前に進みそうで進まないという感じが出てくるのかもしれません。
 蟹座タームなのでちょっと株価など乱れる感じはあるのかなあ。。防衛意識が出てくる時期ではあるので。。でも獅子座が強まったし、強気で行こうとする面もあるのかなあ。。それもちょっと怖いのかもしれないけれど。。

 蟹座と獅子座が強くなると、対立が起こりやすいイメージはあると思います。防衛意識が強い蟹座と自己主張が強いとされる獅子座ということなので。。
 個人の生活でも、自分の生活を守りたいという気持ち(蟹座)から「こうしたい、すべき、やらせろ」という主張(獅子座)が出てくるかもしれません。それが激しくなりすぎると、周囲と対立したりするかもしれませんね。
 夏休みの予定など具体的になってくる方もいらっしゃるかもしれませんが、友人や家族間で対立が起こったりするかも?
 そういうのは楽しい感じだからいいと思いますが、経済とか貿易でいろいろあるのかなあと思うと、どうなるのやらと思ってしまいます。

 星の角度のほうは、今週もそこそこシビアな感じのものがあります。
 まず26日に獅子座の金星と蠍座の木星が緊張の角度です。不動宮同士なので頑固になってしまう感じですかね。金星と木星なので楽観主義的ですが、頑固に楽観しようとしてしまうのかも。危険があってもそんなことはないと信じ込んでしまうような感じです。ある意味怖いです。
 そしてその翌日の27日に、蟹座の太陽と山羊座の土星が対角線のにらみ合いです。これも活動宮同士だから激しいかなあ。。社会的な部分でシビアなテーマがつきつけられるイメージです。功を急ぐと首を絞めてしまいそうなので要注意かも。
 その後30日には獅子座水星と牡牛座天王星が緊張の角度。これも不動宮同士で、頑固な感じですよね。。天王星が絡むので、奇抜さにこだわってしまうのでしょうか。かたくなに奇抜でありたい、みたいな? ちょっと独りよがりになってしまう感じかもしれませんのでこれも要注意でしょうか。

 タロットのほうは、今週は大アルカナは1枚と少なかったです。
 天秤座さん、節目におられるのでしょうか。「次」について考えはじめてもよいようです。
 魚座さん、先週のカードと同じカードの逆位置でした。そっと距離を取るということもよいのかと思います。
 そして、先週厳しめなカードの出方をしたわたしの山羊座ですが、ちょっと落ち着くのでしょうかね。。わたしはここのところUFOの夢まで見て感情のコントロールが難しい感じがしていましたが(実はわたし個人のホロスコープの月に今山羊座にいる冥王星が角度を作っている)、切り替えられるものならそうしたいけれどどうなるか。わたし個人のことが反映されてしまって、山羊座のみなさまには申し訳ありません。。。
 今週はカップが多いですかね。蟹座タームなので感情が豊かになるのかもしれません。

 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    625/ ~ 7/1

  180624tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Cups:変化をうながされているとき。不安でも一歩を踏み出すべき。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Rods:責任が重くなり過ぎていそう。人に任せられる部分はそうして。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    10 of Pentacles:安定運。家族でゆっくりする時間を取ると吉。金運も○。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Cups / R:過去が足かせになる暗示。記憶にとらわれず今を大事にして。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Knight of Swords / R:議論好きな男性に要注意。気力や自信を削がれる危険性が。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Cups / R:混乱は過去のものに。そこから学んだことを活かすのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The World:それは完成されました。そこから見えるものから次が始まりそう。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。新しい機会やアイデアに恵まれそう。金運も吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    7 of Rods:勝利の暗示。個人的な困難を乗り越えています。自信を持って○。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    4 of Swords / R:体調回復の暗示。休息を終え新たな気持ちで歩いていって。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Page of Cups:交際運吉。周囲からよい情報やニュースが入りそう。楽しんで。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Swords / R:目上の理論派の男性との関わりに要注意。傷つけられるかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp








 


 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト