FC2ブログ

今週の12星座別タロット 7/2 ~ 7/8

 先月のいつだったかの空↓
180701sora1.jpg
 
 ベランダから撮った空の写真がたまっているので貼ります。

 これは先週か?↓
180701sora2.jpg

 これは先週のいつかの空↓
  180701sora3.jpg

 上と同じときの東南方面↓
  180701sora3.jpg

 これもたぶん先週、月が大きくなっているから。。↓
  180701sora4.jpg
 ズームをすると画質が劣りますよね、、iPhoneの限界だな。

 これは先週近所に咲いていたキキョウ↓
  180701kikyou.jpg
 お星様のかたちをしている。

 今日もよく晴れています。
 ほんとに梅雨が終わってしまったのですね。。6月中に終わってしまったなんて。。。
 暑さに身体が慣れてきたように思います。つい冷たい飲み物ばかりをとってしまうのですが、それもマズいかと思い、今は暖かい紅茶を飲んでいます。
 風があって窓を開けていると心地よいので、クーラーはつけないで扇風機で過ごしています。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動はありませんので、先週移動した分の星回りを感じやすい週かもしれません。
 まとめますと、太陽は蟹座、水星と金星が獅子座、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 「蟹座ターム」ですが、不動星座が多いので、ものごとを「定着させよう」という力が働きやすいのかなと思います。
 こういうときは、あまり大きく揺さぶられるようなことは起こらないように思うのですが、どうなるのでしょう。
 今は「蟹座ターム」なので世界の株価などが荒れるかとも思っていたのですが、そこまでではないようですね。それは、不動星座に星が多いからなのかなと勝手に考えています。
 まあ、それは外れて今週なにかがあるかもしれないけれど。。。星回り的にはそういう方向ではないのかな、と。。。むしろ、「こう着状態」みたいなものができやすいのかなと思います。北朝鮮のニュースがあまり聞こえなくなったようにも思いますし。

 今、世界にはサッカーのワールドカップがあって、たぶん南米とかはそのことが大きな出来事って感じになるのかな、、スタジアムで応援するサポーターの数が、南米勢は多いからすごいなと思います。
 ワールドカップで優勝した国は次の大会で力を発揮できないっていうのはなんなんですかね。。
 いろんな国の人が同じスポーツで戦って盛り上がるっていうのはなんかいいですよね(わたしはへたれで日本の試合をきちんと見られないのですが。。外国同士の試合のほうが楽しく見られます)。
 今は水星と金星が獅子座にあって獅子座が強いとも言えるのですが、獅子座はスポーツや芸能などの「娯楽」にも関わる星座なので、今サッカーを楽しめるのは星回り的にもぴったりだなあと思ったりもします。
 なんか去年の暮れからこの5月中旬まで「カーディナル・クライマックスのピーク」でいろいろあったから、今は単純にサッカーを楽しめたらよいのかもしれませんね。
 個人の生活でも、夏に向けてレジャーの準備をしてもよいと思います。毎年今くらいはまだ梅雨の中だから、ちょっと調子が狂ってしまうけれど。。

 今週の星の角度は、二つほどあります。
 まず5日に獅子座水星と水瓶座火星が真向かいでにらみ合いです。不動星座同士、お互いに譲らない感じですかね。。主役の座を巡ってって感じかな。主張し合ってぶつかるかもです。言い過ぎなどには注意したほうがよいかもです。
 もう一つは8日に蟹座太陽と魚座海王星が吉角です。これはすごく穏やかで、相手への思いやりに溢れた星回りです。5日に誰かとぶつかってギスギスしてしまったものがあれば、ここで調整できると思います。
 と、今週はちょっと両極端な感じの星の角度が形成されますので、意識されていてもよいかもしれません。

 タロットのほうは、今週はそこそこ派手というか、偏りがひどいかも。。(汗)
 大アルカナは5枚で多いです。そしてロッドが4枚と多いです。
 蠍座さん、「怖い系出たなカード」の逆位置で、かえってよい感じの意味になります。
 射手座さん、「ラッキー系カード」の逆位置で、ちょっと厳しい意味になります。うぬぬ。
 わたしの山羊座はあまり極端なカードではないかな。。わたし的にはなるほど、という感じです。。
 ロッドが多くて写真が赤いですね。その分ソードが出なかったんです。直感や情熱が先走りして、理論が後回しになってしまうのでしょうか。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/2 ~ 7/8

  180701tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Rods / R:後悔や敗北感を感じるかも。引きずられず前を向くのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    King of Cups:情の深い目上の男性と関わると吉。暖かい時間を過ごせそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Queen of Pentacles:しっかり者の女性に注目して吉。生活のヒントをもらって。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    4 of Cups / R:人間関係に新たな視点がもたらされそう。新鮮さを楽しんで。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The High Priestess:霊感や直感が高まるとき。頭が冴え勉強もはかどりそう。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The World / R:変化の暗示。惰性で対応はNG、積極的に変化を受け入れて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    9 of Rods:忍耐が必要なとき。無闇に動かずじっとしているのがよさそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Devil / R:運気好転。悩みや弱点を克服するチャンスが。前を見て◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Star / R:なにかで失望を感じる暗示。それでもめげないことが大事。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Rods / R:誤解やミスが出やすいとき。重要な決断は今は避けるのが◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Rods:情熱的な目上の男性と関わって吉。エネルギーをもらえそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Empress:安定運。女性との関わりが幸運の鍵。少し贅沢をするのも吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp






 

 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル