FC2ブログ

今週の12星座別タロット 7/9 ~ 7/15

 先日ネットで拾った画像↓
180706inu.jpg
 この犬の表情(笑)。。赤ちゃんのも絶妙。。。(笑)

 ついふざけてしまいましたが、ここのところの大雨で西日本に大変な被害が出ています。岡山の工場爆発は二時被害なのでしょうか。
 お見舞い申し上げます。
 この前大阪で地震があったばかりで、泣きっ面に蜂という気もします。
 いろいろと復旧するのが大変ですよね。。
 ここのところ毎年のように大きな水害があるように思います。温暖化の影響とも聞きます。水蒸気が増えて雲ができやすくなって大雨が降りやすいんですよね。でも、温暖化しているおかげで地球は寒冷化しないで済んでいるという話もありましたね。
 被害に遭われた方にとっては、そういうことよりもとにかく一日も早く日常生活を取り戻されるのが先決かと思いますが、、なかなか大変な感じがして驚いています。

 もう本当に、どう書いていいのか分からないのですが、、以前騒いでいました「カーディナル・クライマックスのピーク」が終わって、少しいろいろなことが落ち着くといいなとわたしは思っていたのですが、そんなことは全然ないようで、あの「ピーク」の頃にたくさん「種」が蒔かれていて、それがいろいろな形で見えてくるのがこれからの時代なのか? と思ったりして、圧倒されてしまっているんですね。
 時代が加速しているという感覚はもうずっとありますが、いよいよシャレにならない感じもしているというか。。
 政治や経済のことは人為的に起こることだけれど、ここに天災も加わっているのですもんね。。

 「焦土」って思ってしまうくらいで。。
 去年暮れからこの春まで活動宮がバンバン目立って「仕事して」、気がついたら焦土。。。
 
 という感覚を、どうしても持ってしまいます。

 「焦土」なんて書いたらいけないかなあと思っていたのですが、それに圧倒されてばかりいてもしょうがなく、仮に焦土であっても、小さくても、自分ができることをするしかないと思い直そうとしています(バカなのかもだけど)。

 今週「ゲッベルスと私」を観て、知っているのになにもしないのは罪なのかと思ったけれど、個人でできることなんてたかが知れている(あるいはなにもない?)し罪は罪で受け入れるべきだとも思いますが、心をつぶしてしまわないようにすることがやはり大事だとも思え。。
 どうにかもがいて、圧倒されて心がつぶれることのないようにしなくてはと思っているところです。大げさかもしれませんが。。
 
 心だけは守りたいし、そのためにできることをするべきですよね。。
 (最近やけにてんとう虫や四つ葉のクローバーが見つかるのは、「守れ」って「見えない大きな力のなにか(教えてくださるなにか)」が言ってくれているのかなとも思います。もっと踏み込んで「大丈夫」と言われているとも思っています。わたしはバカになってそれを信じようと思います)

 笑うことは大事なのかな。だから冒頭に(わたしにとって)おもしろい写真を貼りました。貼りたかったんです。

 ***

 ということで、変なテンションかもしれませんが、明日は出かけるので今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がありまして、空気が少し変わるかもしれません。
 10日に金星が獅子座から次の乙女座に移行です。
 まとめますと、太陽が蟹座、水星が獅子座、金星が獅子座から乙女座へ、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 先週までの獅子座が強いイメージが変わります。ワールドカップも終盤で、獅子座っぽく盛り上がった感覚も金星の移動もあって変わっていくかもしれませんね。
 今の時期、星の分布としては不動星座が多いですが、金星が乙女座に入ることで柔軟星座が加わり、ちょっと「柔らかく」なるとよいな、と。。。乙女座は潔癖な面もあって神経質ではあるのですが、危険察知能力は高いので、危険を回避しようとがんばれる星座でもあるんですね。金星だから、他者への親しみやすさみたいな部分で危険察知能力が高まるということなので、場の潤滑油として働こうという意識になるかもしれません。
 ここのところ不動星座と活動星座が多かったので、この金星は救いになるのではないかなと思いますがどうなるでしょう。。山羊座の土星や冥王星、牡牛座の天王星という、「動きの遅い星」とも、よい角度を作りますので。。
 太陽は蟹座ですから今は蟹座タームであり、防衛意識が高まる感じはあると思います。先週は世界の株価も少し乱れたようです。身内を守りたいという感覚はある時期なので、そこから利益を守りたいということになるのかもしれませんね。でもあまり激しいことにはならないでもらいたいです。

 個人の生活では、蟹座タームに加えて金星が乙女座ですから、やはり危険を察知して身内を守ろうという感じになるのかもしれませんね。これだけ災害を見せつけられたら、そうなるのも当然かなと思います。
 わたしは、大きな懐中電灯を買ったほうがよいかなと思ったりしています。。

 星の角度のほうは今週は派手目なものがいくつか。
 まず9日に獅子座の水星と蠍座の木星が対角線でにらみ合いです。コミュニケーションに問題が起こりやすいかもです。「きっと分かってくれるだろう」と説明をしないでいるなどはマズそうです。
 その後12日に蟹座の太陽と山羊座の冥王星も対角線のにらみ合いです。これはちょっと要注意かなあ、、よかれと思ってムキになってしまって結果ぶちこわす、とかになりそうな星回りです。そして同じく12日、乙女座に入った金星と牡牛座の天王星が吉角。これはサプライズで人を喜ばせることができそうな星回りです。おいしいものを食べたりするのもよさそうです。
 そしてその後14日、乙女座の金星と山羊座の土星が吉角。ゆっくり落ち着いてよい関係を人と育めそうな星回りです。生真面目に正直に接するのがよさそうです。

 そして今週のタロットですが、なんと今週はー、大アルカナが出なかったのですー。珍しいですよね。
 厳しすぎるカードもなかったような。全体的に穏やかなイメージのカードの出方でした。
 ラッキーカードが輝くのは天秤座さんでしょうか。
 水瓶座さんはちょっと要注意かな?
 全部小アルカナでダイナミックではないけれど、具体的なアドバイスがされているという感じもあって、こういうのもたまにはよいかなと思いました。
 

   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/9 ~ 7/15

  180706tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    7 of Rods:今は大変でも問題を克服することができそう。未来を信じて○。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Cups:交際運吉。仕事上のパートナー運も◯。大切な人と時間を過ごして。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Knight of Cups / R:やたらと優しい男性には要注意。裏にたくらみがあるかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Rods / R:強すぎる正義感から些細なことでイライラしそう。深呼吸を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    5 of Pentacles / R:運気好転。体力も回復してやる気が出そう。前に進んで○。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Page of Cups / R:人間関係で感情が乱されがちに。一人の時間でリフレッシュを。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Cups:好調吉。家族や身近な人と心豊かな時間を過ごせそう。楽しんで。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Pentacles:援助の機会に恵まれそう。その権利があるので受け取るのが吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Swords:クールで頭脳派の女性と関わって吉。新たな視点をもらって。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Pentacles / R:刺激が必要なとき。自分が本当に求めるものに正直になるべき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    7 of Swords:周囲にずるい人がいる暗示。アイデアなど無闇に口外しないのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Pentacles:仕事運○。タフな状況でもやり抜くことができそう、自信を持って。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp






 



 
関連記事
スポンサーサイト