FC2ブログ

占い頭を維持してきました(笑)

 昨日の夜明けの西側の空↓
180709sora1.jpg

 同じ時間の東側↓
  180709sora2.jpg
 月がいますね。

 久しぶりにすごい色の朝焼けを見てしまいました。
 土曜日の豪雨の被害が気になって、朝までネットでいろいろ見てしまっていました。。長良川が本格的に氾濫しなくてよかったで。。 
 気がついたらこんな激しい色合いの朝焼けになっていて(もっと早い時間に気がついていたらもっと赤かったらしい)、自然の空の美しさと自然の猛威を思ってちょっとゾッとしたのでした。
 今日は北海道以外は晴れているようで、気温が上がって被災地では復旧作業も大変かと思います。お見舞い申し上げます。

 昨日出かけたのは高円寺で、天道春樹先生の占いのお教室でした。
 お教室のお仲間さんに鑑定をしていただいたり、懇親会でささっと占星術で観てさしあげたり、二次会で入った飲み屋さんのマスターさんをささっと観たりと、昨日はわりと「占い頭」を使いました。
 お教室に行くのは、先生のお話を聞いてお勉強や実践をするというのもありますが、占い頭を維持するためっていう面もあるかなと思います。それの維持がけっこう大事なような気がするんです。毎週一週間タロットをしているのもそのためという面もあります。

 もしかするとたぶん、9月に天道先生の地元である高知の商店街で、お仲間さんと街頭占いの練習をするかもしれません(笑 小さな机を出して座っているやつです! できるかなーうふふ。風でタロットが飛んでしまうー(笑))。
 度胸試しだー!(笑)

 そんなことも考えつつ、やはり外で人に面して占いをするのはよいなと思ったり。コミュニケーションが楽しいかなと思います(「楽しい」なんて言ってしまうのは甘いからなのかもしれないけれど。。)。
 新宿ルノアールでの個人鑑定もやっておりますし(占星術をメインにもできますよー)、メール鑑定もやっておりますので、ご興味がありましたらお問い合わせくださいね。
 rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 これは今しがたの空↓
180709sora3.jpg

 都下小平もすごくよい天気です。洗濯物がよく乾きそうです。
 わたしはこのブログを書いたらかかりつけ医に行って、薬をもらってこの前の整形外科で言われたことの報告などをしてきます。日傘必須だな。

 そういえば、空の写真で思い出しました。
 今、夜中の天空に赤い大きな星が見えています。それは火星です。今火星が最接近しているそうで、ピークは7月の終わりなのだそうです。その頃は木星よりも明るく見えるそうですし、その頃になると夜中じゃなくても見やすいとのこと。
 今年の夏は星空が一段と楽しめそうですね。

 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト