FC2ブログ

強まる地元愛

 昨日は仕事が休みの夫と再び埼玉西武ライオンズの野球の試合を観戦しに、メットライフドームに行ってきました。
 毎月行ってますね。。いただきもののチケットがあって、これでも他の人におすそ分けをしたのです。
 昨日でいただいていた分もなくなってしまって少し淋しい(笑)。

 昨日は天気もよく暑かったけれど、半分ピクニックのような気分で楽しんできました。 
 
 これは多摩湖畔にあるホテル椈水亭前から撮った西武園ゆうえんち↓
180711yuenti.jpg
 こちらのホテルのロビーには、埼玉の狭山市や秩父市などの特産品が売られているので、チケットをくださった方へのお礼をまず購入しました。
 昨日のゆうえんちは閑散としていたかな。。プールには人がいたのだろうか。
 毎年こちらのゆうえんちでは花火大会をしてくれているのですが、少しずつ開催日が少なくなってきているようで(昔は夏休みの間の毎週土日にやってくれていた)、今年は7月28日29日、8月は4日5日、11日12日のみとなっているようです(詳しくは こちら )。
 ゆうえんちの中は混雑がすごいので、多摩湖の堤防で観るのもアリですよ。せっかくなので今年も行こうと思っています。

 メットライフドームには、「レオライナー」と呼ばれる西武山口線に乗って向かいます。
 先頭に乗れたので写真を撮ってきました。
 線路がないんです↓
  180711yamaguti1.jpg
 ゴムタイヤで走っているそうです。軌道には高圧の電流が流れているそうです。

 緑の中をのんびり走るとドームが見えてきます↓
180711yamaguti2.jpg

 ドームはまるでUFOみたい↓
  180711yamaguti3.jpg
 UFO間近で見たことないけど。

 昨日はチケットの関係で早めに現地に着いたので、近くのコンビニでお酒とおつまみを買って、ドーム前の広場のベンチで一足先にほろ酔いとなってみました。
 青い空の下、風も吹いていて緑もあって、とても気持ちよかったです。
 歩道橋が影を作ってくれていたし↓
180711rikkyou.jpg
 ピクニック気分です。

 昨日の試合は西武は負けてしまいました。お相手は千葉ロッテマリーンズでした(ロッテの遠征組の応援はなかなか迫力があるように思います)。
 ラッキーセブンでバルーンを飛ばしました↓
180711baloon.jpg

 試合前は入場口できれいなお姉さん軍団が踊りを見せてくれたし(ブルーエンジェルスという。おへそを出した超ミニスカート姿で芸能人みたい。その子たちは試合中客席にも入ってきてハイタッチしてくれた。わたしもしてもらった。。いい匂いしておった。。。)、お酒を飲みながら大きな声で応援して発散できて、なんて楽しいんだろうなあと思ってしまいます。
 球場が近くてよかったな。。。気軽に行けるのはありがたいです。

 わたしは元から地元愛が強い人間だと思いますが、これではさらに強くなってしまいますね(笑)。

 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp



 
 

 
 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記