FC2ブログ

いのちのきほん

 先週のいつだったか撮ったムクゲ↓
  180712mukuge.jpg
 ムクゲを見ると夏だなって思います。

 東京都下多摩地区小平、今日は曇り空で気温も上がりすぎないで過ごしやすいです。
 明日からまた暑いとのことですが。。。猛暑日の予報も出ているあさって、地元の氏神さんで、病気平癒のご祈祷をしていただくのですが、炎天下歩くのは大変ですかね、、タクシー使うか・・?
 わたしの乳ガン、とりあえず今年の検査は大丈夫でしたけれど、まだ安心できるわけじゃないし、術後5年まではご祈祷を受けようかなと思っています。その前に再発ってこともあるかもしれないけれど。
 去年ご祈祷をしていただいて、とても清々しい(きよきよしいってかわいい(笑))気持ちになれたから、もし5年経って大丈夫だったら、その後は病気平癒のためのご祈祷じゃなくて家内安全でご祈祷してもらうのを年中行事にしようかなと思っています。
 あ、あさっては去年いただいたお守りとかお札とかお返ししなくちゃか。。そろそろ準備しなくてはだな。

 今朝の読売新聞に、がん研有明病院名誉院長である山口俊晴さんのインタビューが載っていました。 
 「がん医療新時代へ」とのテーマで語っておられましたが、今は新しい治療法がどんどん出てくる「黎明期」みたいな感じなんですかね。。効く人には劇的に効くという「オプジーボ」はまだまだ高額みたいですが。。ねんかんせんごひゃくまんえんくらいって。。(汗)
 がんの治療にはお金がかかりますよね。。でも高額医療費制度がある日本って恵まれているとも思ってしまいます。去年、何回か限度額まで行きましたので、ありがたかったです。

 でもまずは、やはりがんにならないことが大事なのかなと思うので、、またこの画像を貼ります!
 これから定期的に貼るつもり↓
  180712food.jpg
 アメリカ国立がん研究所の共同研究結果だそうですよ。デタラメな情報源じゃないんですよ。
 これ、もっと喧伝されてもよい情報だと思うんですけど。わたしこんなことガンになるまで知らなかったですから。
 この研究は今は閉鎖されているとのことですが、ぶっちゃけ、製薬業界とかからのプレッシャーがあるんじゃないかと思ってしまいます。だってオプジーボ使ってもらったほうが儲かるもんね。。。バーカバーカ!(←利権構造に言っている)
 毎日料理ににんにく使おう! ショウガもいいね! (でもなんでも摂り過ぎはダメだけど!) 
 そんで野菜をたくさん食べて腸内環境を整えたら免疫力も上がるんだぞ! 
 うちはニンジンはほぼ毎朝ぬか漬けにしたものを食べています! チーズトーストなど食べるときはチーズの上にオレガノを振っています!
 それでも再発したら、、そんときはそんときだー。
 健康な人は、今のうちからこの「デザイナーズフーズ」を取り入れた食生活を心がけるとよいと思いますよ! 
 わたしはこれからも定期的にこの画像を貼るんだから!
 今日は近所のスーパーでキャベツが安いので(笑)、買いにいくかな!

 *おまけ*
 昨日貼り忘れたメットライフドームの前で撮った空↓
  180711sora.jpg

 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp




 




 
 
 
関連記事
スポンサーサイト