FC2ブログ

深夜のつれづれ日記。

 これなんだか知ってます?↓
  180713korinky.jpg
 カボチャの仲間の「コリンキー」っていうんですって。
 東久留米市にある母の実家のお隣のHさんが農家もされていて、そこで採れたものです。叔父がいただいてきて、実家にもやってきました。
 色がきれいですよね〜。
 Hさんは去年も畑でこのコリンキーを作って、売れないだろうからとたくさん廃棄したそうなのですが(直売所をされている)、近所のお客さんたちが「売ってくれ」と言うそうで今年も作ったら人気なのだそうです。
 食べられるんですよ。
 イチョウ型の薄切りにして甘酢漬けにするとおいしい! パリパリしていてスナック菓子みたいな歯触りです!(じゃがりこ好きにはたまらない!)
 わたしももらってきて作りました! しばらく楽しめる、らんらんらん♪
 
 今日は美容院に行ってきたのですが、ついでに少しだけ、西日本豪雨のための義援金を日本赤十字社に振り込んできました。
 ほんの気持ちくらいの金額ですが。。。
 今回の豪雨では死者数も多くなってしまいましたが、街が破壊されていてすごいですよね。。そこに追い打ちをかけるように猛暑で。。。大変すぎてどうしようって感じですよね。。
 「なにもできない」と嘆いて落ち込むくらいなら、少しだけでも義援金を、と思いました。
 いい人ぶるつもりもないのですが、ボランティアにも行けないし、物資を送るのは迷惑らしいから、それくらいはっていう感じです。
 自分の気持ちを鎮めるためなのかもしれません。

 まだまだ夏は始まったばかりなのに、すでにこんな災害があって、これからしばらくは猛暑で、でも台風の季節はまだ先で。
 なんということだ。

 帰り道、まだ色が残っているあじさいを発見。
 息も切れ切れって感じ?↓
  180713ajisai.jpg
 うちの近所のあじさいは、色が濃いうちに梅雨が終わってしまって、今は枯れ果てています。。
 かわいそうよね。。。

 これは一輪だけ咲いていたキンシバイ↓
  180713kinsibai.jpg
 花って風でずっと揺れているんですけど、わたしがiPhoneのカメラを向けるとピタッと止まる瞬間があるんです。
 そのとき、「今よ!」って言われる気がして、撮るんです。
 この子もそうやった。
 コミュニケーションしたわ!(笑)

 これは今日の夕空↓
180713sora1.jpg
 素晴らしい色合いですよね。

 少しあとはこんな色に↓
180713sora2.jpg
 こんな色のドレスとか浴衣とかあったらすてきかしら。。。

 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp







 

 


 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記