FC2ブログ

今週の12星座別タロット 7/16 ~ 7/22

 昨日ご祈祷していただいた氏神さま↓
180715kumano.jpg
 大きな木があるから少し涼しかったかな。しかし昨日の午後の暑さはすごかった。。。
 
 昨日はご祈祷のあと国分寺に出てランチなどしました。 
 帰りの西武多摩湖線で、小さな女の子がいるご家族連れがいて、女の子がかわいかったんです。
 「一橋学園」という駅があるのですが、その駅名を「ひとつがしばしえん」とか「ひとつばくばしえん」とかなんとか、そんな風に発音していて(笑)。
 そうか、子供からしてみたら発音しにくいのかと思いまして。頭の中で漢字変換できないからですよね。
 微笑ましいなあと思っていて思い出したのですが、わたしも子供の頃、西武新宿線に乗っていて「高田馬場」駅が分からなくて「さかさまのばばあ?」と言っていたら、近くにいたおばさまに笑われたことがあったと思い出しました。「高田馬場よ」って教えていただいたような記憶がうっすらと。。。
 あれはいくつくらいだったのかなあ。幼稚園くらいかなあ?
 昨日の女の子はたぶんもっと小さくて、おしゃべりが好きそうな子でした。
 そのうちに間違えずに「ひとつばしがくえん」と言えるようになるんだろうなあ。かわいい言い間違いがなくなるのは、大人からするとちょっとつまらないのかも?

 ***

 雑談はこれくらいにして今週のタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からなのですが、今週は星の星座移動がないので、先週の空気感が続く週となると思います。
 まとめますと、太陽が蟹座、水星が獅子座、金星が乙女座、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 不動星座が多いようには思いますが、まあまあばらけていますかね。。
 先週書きましたように、乙女座の金星がクッションになってくれるのかなと思いますがどうでしょう。。
 今日でワールドカップは終わりますが、来週からスポーツなども表す獅子座に太陽が入るので、そこで夏のスポーツやレジャーの気分がまた出てくるかもしれません。
 今週は太陽蟹座タームの最後になりますので、まだまだ被災地が大変だから、共感力を持って心を寄せるとよいという感じでしょうか。。木星は蠍座ですし、感情的な部分は豊かではあると思います(それ故に揺れすぎるとマズいとも思いますが)。
 
 星の角度のほうは、今週は地味なものが一つなんです。
 最後の日曜日の22日に乙女座金星と蠍座火星が調和の角度です。これは人のためにがんばれる角度かなあ。。相手のために危険を取り除こうとできるような角度かもしれません。日曜日なので、ご家族と過ごされてもよいかもしれませんね。
 今週目立つのはこれだけだし、星の星座移動もないので、あまり占星術は派手な感じがないのでした。

 翻ってタロットのほうなのですが、今週は大アルカナ大祭りでありまして、7枚でした。先週は1枚も出なかったのに落差が激しいですね。。。
 気になるのは風の星座で、ちょっと厳しい出方なのです。
 双子座さん、意に染まないことがあるのかも? 投げやりにならないのが大事かも。。
 天秤座さん、夏バテでしょうか。ご自愛ください。
 水瓶座さん、流されないように注意するのがよいのかも?
 ペンタクルスとカップは1枚ずつ、ソードは出ませんでした。けっこう偏っていますよね。。
 占星術のほうは地味なので、カードが目立とうとしたのでしょうか。
 どんな週になるのでしょう?


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/16 ~ 7/22

  180715tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Hanged Man / R:状況が好転しそう。丁寧に前向きに動いていくのが吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Rods:身動きが取りにくいとき。焦って行動せず耐えるのがよさそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Death:重要な変化の可能性。ストレスはあっても受け止めて取り組んで◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Cups / R:感情の整理がついて切り替えができそう。前を向いて進むべき。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The World / R:サイクルの変化の暗示。見過すと停滞しそう、よく見極めて。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The High Priestess:直感力・判断力が冴えるとき。目標到達のヒント発見の暗示も。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Strength / R:体力低下気味。焦ってイライラする暗示も。無理せず休息を。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    4 of Rods:恋愛運吉。相手との分かち合いに恵まれそう。仕事上の交際運も◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Knight of Rods:向こう見ずで情熱的な人と関わって吉。よい影響をもらえそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Lover:愛情運・交際運吉。恋人やパートナーとの時間を大切に味わって。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Devil:よすぎる話に要注意。なにか裏があるかも。見栄なども自戒して◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Pentacles:仕事運吉。技能向上や新しい可能性が。3ヶ月をめどに考えて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル