FC2ブログ

「赤」の次は「紫」

 暑いのに暑いって言っていてもしょうがないのですが、それ以外に言うことが思い浮かばないひどい暑さですね。

 これは先ほどネットで拾った画像↓
180718kion.jpg
 こんなもん見たくねーよって感じでしょうけれど。。。
 35度を超えると表示の文字色が紫なんだなあと思って、その紫がこんなに多いってすごいですよね。今までこんな色の分布のグラフって見たことないなと思って。。
 今までの感覚からすると「赤」が最高に暑いって感じだけど、その次は紫なのかって思って、、雨量でも赤の次は紫ですよね。。。最近、ちょいちょい「紫」を見るようになりましたよね。。。

 今日、岐阜では40度を超えた地点もあるそうで、そうなるとなに色になるんだろう、、もしや、、く、く、、、黒。。?
 でも「黒」って本当に「最後の手段」って感じがするから、45度超えなんていう時代が来るまで取っておくのがよいのかもしれない。。。雨量も年々増えていますから同じことが言えるかなと思いますけど。。。

 昨日は夫が休みだったのですが、午前中に床屋に行って午後はずっと昼寝していて、夕方少し気温が下がってから外に出てファミレスまで歩きました。
 外に出ないで運動もしないから、身体がなまってしまうし、、少し歩きたくて。
 小平霊園の中を通りましたが、風があってそこそこ気持ちよかったような。
 これはそのとき見つけた小さなダリア↓
  180718daria.jpg
 一輪だけ咲いていましたが、この子もずっと風で揺れていて、なかなか「今よ」ってならなかった(笑 1回失敗したし)。
 でも待っていれば「今よ」ってなるんです。あきらめないのです。
 だってこんなにきれいに咲いているのですから。

 水分補給は大事だけれど、最近わたしはむくみもひどいです。運動不足で代謝が落ちているんですよね。。でも動きたくないし外に出るのも危険に思えます。
 熱中症で搬送された人も1万人にのぼるとか。
 なんという夏が始まってしまったのでしょう。

 これは昨日ネットをうろついていて見つけたもの。
 山下達郎さんのアルバム「Cosy」のフルバージョン。さわやかで夏っぽいです↓

 お恥ずかしながら、山下達郎さんの音楽は有名なものしか聴いたことがなく、アルバムをフルで通して聴いたのは初めてでした。
 サウンドがものすごく丁寧に作られていますね。極上のシティポップって感じでしょうか。期待を裏切らない。様式美と思えるくらいの。贅沢な感じの。
 暑くてボーッとしているときにかけるのがぴったりに思えます。
 わたしにとっては「ドハマり」する感じではないのですが、今の季節、なにか作業するときのBGMみたいにするにはもってこいのなのだなと思いました。


  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記