FC2ブログ

今週の12星座別タロット 7/23 ~ 7/29

 昨日の夕空↓
180722sora.jpg
 月がはじっこにいます。もったりした夕暮れでした。

 毎回同じことを書いてしまいますが、本当に暑いですね。
 気象庁の今日の気温のサイトを見ると、今日、所沢で37度超えになり、府中で36度超えとなったようなので、真ん中くらいの小平は、37度くらいにはなったのかなと思っています。
 「ベランダで卵焼きが作れそう」って、ネットのどこかで見た言葉ですが、ほんとにそんな感じです。。
 買い物に行こうかと思っていたけれど、勇気が今ひとつ。。。今夜の分は冷蔵庫にあるもので済ませられそうではあるけれど、、どうすべきか。。
 明日はもっと暑いとの予報もあります。もはや恐怖を感じます。 
 「明日が来るのが怖い」、その原因が暑さだなんて。。。こんな時代になるなんて。。。

 おとといかな、夫と80年代前半に作られたアメリカの映画を観たんです。夫もわたしも若い頃に観ていた映画で、ちょっとアート系な感じの「知る人ぞ知る」という映画です。
 録画していたもので、今観たらどんな感じかねと言いながら観はじめました。
 それが、なんともまったりした空気感の映画で。。牧歌的というのではないんだけど、独特のゆっくりしたテンポで、でも、あの頃の映画ってそういうテンポのものが多いねって話をしながら観ていたんです。
 結局二人とも途中で眠くなってしまって、最後まで観られなかったんです。
 あの80年代のテンポはなんなんだろうなあ。甘いっていうか、ぼやけているっていうか。。。あれ、「優しい」ように見えて、そうじゃないんだよなあ。。「無責任」っていう感じなのかなあ。。。
 日本でもアメリカでも、同じような空気があったんだなと、あの頃の映画や音楽に触れて思います。

 つまり古いってことかなと思ったのですが、もっと古い50年代とか60年代の映画全盛期の映画って、もっとビシッとしている感じもあるし。。(責任感ある感じ?)
 わたしはあの妙な甘ったるい80年代に思春期を過ごしているので、今の時代の鋭敏さ(?)をすごいなと思いますが、でも、あの80年代の雰囲気より、今のこの感覚のほうが、わたし自身は好きなのかもしれないとも思ったりしました。

 なんだか分かりにくい話をすみません(汗)。
 今を大変な時代だなとも思うのですが、あの80年代の甘さというか、なにかに覆われているみたいな感覚も、好きじゃないかなあとも思って。
 もちろん、2018年の今のほうが大変だけれど、、その古い映画を観て、もっと強烈に「郷愁」を誘われるかなと思っていたら、そうでもなくて眠くなってしまったので、ちょっと意外だったんです。
 自分の心も、少しずつ変わってきているのだろうなと思いました(5年前くらいまでなら、懐かしがって単純におセンチになっていたかも?)。
 
 まあ、夏の気温は80年代のほうがよかったのは確かなんですが。。。

 あの頃から環境問題はいろいろ言われていたのに、なにもしなかったツケなんですかね、と思ったりも。。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は基本の太陽が星座を移動します。蟹座から獅子座へです。23日。
 そして水星が獅子座で逆行を開始します。26日から8月半ばまで続くものです。
 ということで、今週は獅子座が強く感じられる週になるのかなと思います。
 まとめますと、太陽が蟹座から獅子座へ、水星が獅子座で逆行開始、金星が乙女座、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。 
 不動星座が増えますねー。こうなると、あまりものごとが新たに激しく動く感じはしないかもしれませんね。日本を覆う高気圧も動かないってことか。。。獅子座の守護星は太陽で、太陽が照りつけるのですか。。。(ひー)
 問題があっても前に進みにくくて、膠着状態となりやすい星回りかなと思います。
 個人の生活でもそうかなあと思いますが、太陽獅子座の獅子座タームなので、夏休みを楽しみにするとかそういう感じでよいのかもしれないとも思います。
 外遊びは熱中症が怖いから、映画や観劇、美術館とかコンサートホールに出かけるのもよいかもしれませんね。獅子座はエンターテイメントには向いている星座なんです。学術的な芸術という感じではなく、レジャー的に楽しめる表現に関わる星座なのです。
 だから今は、ものごとを楽しむ感覚を大事にすればいいのかな。。

 星の角度のほうは、今週はちょこちょことあります。
 まず25日に、獅子座太陽と牡牛座天王星が緊張の角度と、乙女座金星と魚座海王星が真正面のにらみ合いです。これはたぶん、人間関係に作用してくる感じかなあ。。自分のやり方を押し通したい気持ちと、相手に気遣う部分が矛盾して発生してしまいそう。答えを出すのは少し待つのがよいのかもです。
 その後27日に獅子座太陽と水瓶座火星が真正面のにらみ合い。これによって、自分の主張やアイデアを全体のために使う視点が出てくるかもしれません。よりよい変化のために使うとか。
 そして、次の28日に乙女座の金星と山羊座の冥王星が吉角になります。ここで、自分と相手にとってよいように、責任感を持って行動できる感じになるのかも? 土の星座なので、現実的にやれそうです。冥王星も絡んで徹底的にできるのかもです。
 ということで、今週は28日に向けて調整するのがよいのかもしれません。

 タロットのほうは、今週は普通な感じです(笑)。大アルカナは2枚と少なめですかね。
 獅子座さん、「出たなカード」ですかね。。太陽が来るから勢い出るとは思いますが、勢い任せはしないほうがよいかも。
 乙女座さん、「出たなカード」の逆位置です。前に進めるより見直しモードかもしれません。
 今週は活動星座さん(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)がみなちょっと厳しめカードですかね。。
 ソードが多めの4枚、カップが少なく1枚なので、感情より理論が勝りがちになるのかもしれません。


   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/23 ~ 7/29

  180722tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Swords:健康運低下気味。気持ちも引きずられがち、うまく気晴らしを。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    8 of Rods:よいニュースが入る暗示。目標に向かって集中するのも◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Ace of Cups:感情が豊かになるとき。交際運吉、人との集まりには参加を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Swords:恐れや心配が過剰になる暗示。自ら前向きになる努力も必要。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Fool:興奮・熱中しがちに。周りが見えなくなりそう、加減して○。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Wheel of Fortune / R:時期が悪いかも。無理に前に進めず様子見と準備に徹して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Pentacles / R:仕事運波乱気味。よくない知らせがあるかも。踏ん張って。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    3 of Swords / R:人間関係での傷が癒さる機会の暗示。気持ちも刷新されそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Pentacles:利益や資産を守ろうとし過ぎているかも。心のゆとりも大切に。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Swords / R:行き過ぎた正義感が周囲を困らせることに。柔軟に考えて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Rods / R:周囲の都合で遅れが出る暗示。焦らず更なる準備期間にして。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    8 of Pentacles:仕事運吉。よい成果を上げられそう。新たな挑戦に挑むのも○。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp







 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル