FC2ブログ

今週の12星座別タロット 7/30 ~ 8/5

 おととい食べたクレームブリュレ↓
  180729sweet.jpg
 占い教室のお仲間さんと、吉祥寺のおいしいビストロ(?)でいただきました。
 やはり吉祥寺まで行くとおいしいお店がたくさんあるなあ。。うちの地元あたりだと、個人でシェフが志を持ってやっているようなレストランができても、あまり長続きしないことが多いようにも思います。
 
 おととい夜は出かけたのですが、冷房のせいかちょっと風邪を引いてしまいました。のどが痛い。
 昨日も出かける予定があったのですが、台風の影響ですごい雨だったし身体も辛いので見送ってしまいました。
 今日もダルさが続いています。パブロン飲んで風邪はひどくはなっていませんが、これも夏バテみたいなものでしょうか。先週は暑すぎた後台風で涼しくなったりと、身体がついていきませんよね。。
 最近暑すぎて、シャワーばかり入っていたのもよくないのかな。。
 今夜は久しぶりに湯船に浸かろうかな。。。

 台風一過ですが、都下はそこまで気温が上がっていないようです。
 今日はフェーン現象で北陸がすごかったんですよね。。義姉は大丈夫だろうか。。電話してみるか。。。

 岡山は広島など、この前の豪雨被害があったところは今日台風の雲がかかっているそうで、二次災害にならないと祈るばかりであります。

 これは先ほどの空↓
180729sora.jpg

 ***

 今週のタロットを更新しますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がないので、先週動いた分が定着するように感じられる週かなと思います。
 まとめますと、太陽と水星が獅子座、金星が乙女座、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。
 「不動星座が多い週」ということなので、あまりものごとが激しく動く感じではないのではないかと思います。
 むしろ膠着状態が起こりやすく、、西日本の被災地はせっかく進みつつあった復旧がまた雨に見舞われてしまうので心配ですね。
 でも、今太陽がいる獅子座は太陽が守護星の華やかな星座なので、自分を奮い立てて、前向きにしているのがよいのだろうと思います。
 ほんとに「奮い立てる」って感じかもしれませんが。。ていうか、前向きでいることって、「奮い立てる」ことでしか維持できませんよね?
 悪い風にはすぐに考えてしまうから、、それを振り払って奮い立てるしかないのだよなあ。

 フランスの教育家のアランという人に「楽観主義は意志で、悲観主義は気分である」という言葉があるということを、奈良 興福寺の多川俊映貫首様のご著書で読んだことがあります。
 この言葉に助けられている感覚がわたしにはありますが、アンニュイな気分に引きずられないようにして、自分を奮い立たせるという感覚はすごく「太陽的」だとも思います。 
 けっこうスパルタかなと思います。これには自らの意志によるコントロールが必要で、自然になし崩し的にそれができるようになるわけではないという感じがします。
 獅子座の高潔さや華やかさっていうのは、そのあたりから出るものなのかもしれないかなと思ったり。気分に引きずられることへの抵抗? 
 ちなみに、気分を表すのは月です。月は蟹座の支配星(守護星)。気分や感情は大事なものではあるけれど、それが破壊的なものだった場合、引きずられるのはマズい部分があるのですよね。どこかで奮い立って引き返さないといけないわけですよね。

 月と太陽が守護星の蟹座と獅子座が並んでいるのはおもしろいなと思います。

 今は「獅子座ターム」なので、奮い立つという気持ちを持つとよいのではないかなと思います。スパルタじゃー。

 今週の星の角度のほうですが、こちらも目立つものは一つだけで、今週は占星術はあまり派手な感じではないのでした。
 1日から4日まで、逆行中の水瓶座の火星と牡牛座の天王星が緊張の角度です。数日続くものです。不動星座同士なので頑固になりやすいかなあ。。新しいことを試したい気持ちと、現状維持したい気持ちがぶつかるようなイメージもあります。あるいは社交的でありたい気持ちと、安全な場所でじっとしていたい気持ちなど、矛盾した感覚を抱きやすいかもしれません。他者に対しても頑固に接しがちになるかもです。要注意ですかね。

 タロットのほうは、今週、また大アルカナが多いんですー。また7枚なんですー。
 先々週と同じパターンで、占星術に動きや角度が少ないくせに大アルカナ祭りとなりました。少ないからこそ、なのかもしれないけれど?
 牡羊座さん、「怖い系出たなカード」ですが、思いっきりの変化があるのかもしれません。それに乗るほうがよいように思います。
 蟹座さんはラッキーカードですね。棚ぼた的なものもあるかもです。
 射手座さんはなにかが決まる時期かもしれません。
 今週はロッドが出ませんでした。ロッドは火の星座に対応しますが、今は占星術で獅子座が強いのでそこでカバーと考えてみようかなと思いました。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/30 ~ 8/5

  180729tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Death:なにかを根本から見直す必要性。変わるきっかけと考えるのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Cups / R:優しすぎる男性に要注意。裏がある暗示、ほだされないで。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Temperance / R:焦燥感に駆られがちに。無理せず時期を待つのがよさそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Star:好調運。ラッキーな展開があるかも。素直に信じることが鍵に。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    6 of Swords:運気安定。同じ間違いをしないよう注意しつつ前に進んで○。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Hierophant:安定運。意欲が高まるとき。人に助言を求めるとさらに吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Lovers / R:恋愛運波乱気味。誘惑を感じても今は避けたほうがよさそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Cups / R:地位がある嫉妬深い男性に要注意。感情的に反応しないのが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Judgment:安定運。周囲から力を借りられるとき。前向きな態度を心がけて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Pentacles:仕事運吉。ルーチンを淡々とこなすことでレベルアップしそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The High Priestess:頭が冴える暗示。ピンと来たものを信じてみて。勉強運も吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Pentacles / R:仕事の環境に不満を覚えそう。完璧主義を少し緩めるのが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp







 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト