FC2ブログ

書こうと思って忘れていたこと(汗)

 先日近所で撮っていた空の写真↓
  180802sora2.jpg

 これはおとといの木立の向こうの空↓
180802sora1.jpg

 ムクゲ↓
180802mukuge.jpg

 今日も暑いです@東京都下小平。
 外は37度行ってるぽい。。。
 
 昨日に更新したブログ、いきなり文章にタイピングミスがあったしひどかったですね(でも「暑さのライブ感」があるので直さないでいます(笑))。
 ボーッとしているから。。。
 ちなみに今日もタイピングミスがすでにひどいです。 
 あの、ブログ書くときっていうか、文章書くとき、たぶん少し血圧とか上がるし(汗)、身体が熱くなるんですよね。。精神的に前のめりになるとそうなるのかもしれない。。(汗)
 ニュートラルにせねば。

 昨日、ブログを書いていて「わたしはなにかを書こうと思っていたけれどそれを忘れているな」と思っていたことがあったのですが、思い出しました。
 火星の最接近についてです!
 今、夜空に火星が赤く輝いていますね。あまり高くない位置に。
 ご覧になりましたか?
 今の時期が接近のピークみたいですが、一番近くなったおとといには夫との散歩の帰り道、西の低い空に宵の明星、少し西寄りの南の空に木星、東南の空に最接近した火星、という「今見られる夜空の三大惑星」をしっかり確認することができました!(今調べたら、南の空には土星もいたようだ! 分からなかった!)
 あの火星の大きさはすごいですね。木星よりも大きく(明るく)見えるんですもんね。
 これからまだしばらくは火星が大きく見えるようなので、ちょこちょこ見ていようと思います。

 これは国立天文台から拾った画像です↓
180802kasei.jpg
 火星にはこんな模様があるんですね。。赤く見えるのは地上に酸化鉄が多いからだとか。

 ちなみに火星は今、水瓶座にいて、牡牛座の天王星と緊張関係中。。。

 ***

 あと、これも書こうかなと思っていて忘れていたこと。
 最近発売された発泡酒の「本麒麟」、気合いが入ったCMなので買って飲んでみましたが、けっこうおいしいですね!
 「ビールではないビール的なお酒」として考えると、すごいかなあと。香りとコクがなかなかよいかなと。
 Amazonではベストセラー1位になっているようだけど、納得だなあ。
  
 ずっとこの味でこの商品を売っていてもらえたら嬉しいです。キリンさんはがんばったと思う!

 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp








 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記