FC2ブログ

ご機嫌な8月の夜

 拾いもの写真↓
  180803ptree.jpg

 小学校高学年くらいのとき、こういう椰子の木と空や海が映った写真やイラストがすごく好きだったことを昨日突然思い出しました。
 部屋にポスターを貼ったり、図画工作の時間にそういう絵を描いて貼り出されたことも。
 なんであんなに椰子の木が好きだったのかな。。。真っ直ぐ伸びた幹と上で「手のひら型」に開く葉っぱのシルエットが好きで、ノートの端っこにイラストを描いたりもしていたな。
 でもあの頃、そういうトロピカル風なものが流行っていたように思います。
 大滝映一さんのこのアルバムがきっかけだったりするのだろうか。わたしも好きで聴いていたけれど。
  
 そういえば、トロピカルドリンクっていうのも流行っていましたよね。。ブルーハワイとか。すっごく憧れていたなあ。。(笑)
 でもわたしは泳げないし、海は見ているのが好きなだけなのですが。。
 大人になって、海外旅行をして本物の椰子の木を見ることはできたけれど、あの頃写真の中で見ていた椰子の木ほどには感動しなかったようにも思います。人もまばらで見えるのは椰子の木とエメラルドグリーンの海だけ、というような高級なビーチリゾートには行ったことがないからかな?

 今日は夫が本社の会議に行っていて、その後飲み会だということで夕ご飯がいらず、わたしは気ままにしようと思っていて上機嫌です♪
 冷凍庫の奥から、存在を忘れていたちょっとよいものを発見したので、それをいただいてしまおうと思っている、、賞味期限切れてるけどね! 夫の分も少しは残しておくかな! 
 例の「本麒麟」も一人で飲んじゃうつもり! 
 やったー!
 そして、録画してあるドラマとか映画観たり、本を読んだりしようかなと思っております(途中までで読むのが止まっていたアメリカのトランプ大統領の自伝をゆうべから再び読みはじめましたが、やはりけっこうおもしろいです)。

 先ほどから東京都下小平では雷の音がしています。「東京アメッシュ」を見ると、瑞穂町や武蔵村山市あたりはゲリラ豪雨に見舞われているもよう。
 こっちまで来るとよいけれどなあ。南の空はきれいなピンク色で、こちらまでは来ないかなあ。。

 先ほどの空↓
180803sora1.jpg
 雷の音を聴きながら。

 その少しあと↓
180803sora2.jpg
 これじゃ降らないかなあ。。

 ん、わたしがこういう空の写真を撮るのが好きなのって、椰子の木と空の写真が好きだったことも関わるのだろうか?
 
 
 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp






 



 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記