FC2ブログ

今週の12星座別タロット 8/6 ~ 8/12

 先日拾った写真↓
  180805lavender.jpg
 ラベンダーを摘む女の子。かわいい写真だなと思ったのですが、色調などを自分の好みに少し加工したら、そこまでメルヘンチックじゃなくなってしまったかも。。。でもそれを使います。。

 ゆうべ、休みだった夫とファミレスでの食事の帰りに小平霊園の中を通ったのですが、空が広いのて再び夜空に輝く惑星たちを観察することができました!
 西の空に金星、西南の空に木星、南の空に土星、東南の空に火星。
 すごい、水星と太陽以外が一度に同じ空に見える! けっこう感動!
 太陽と水星は今獅子座でそばにいるから、水星は太陽の光に消されて見えませんよね。それで、金星が獅子座の隣の乙女座だけど後ろのほうににいて20時くらいまでなら西の空に見えて、その次が蠍座の木星、次が山羊座の土星、次が水瓶座の地球に接近している火星。
 土星はやっぱり小さいな! 肉眼で見える太陽系の惑星の中では一番遠いのだもの。でも、ちゃんと光っていたよ!
 われらが太陽系、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!! 
 そんな中の第3惑星地球の北半球は今、わりとどこでも酷暑に見舞われているぞ! それでもバンザーイ!(景気付け)
 あっっっっ! 今気づいた!
 火星が接近してるから暑いんだ、今地球!(違うか)

 これらの惑星たち、まだ見られると思うので、天気のよい夜に観察してみてはいかがでしょう? 

 星空の話になったので、金曜日にテレビ放送された映画「オデッセイ」を紹介しておきます。
 マット・デイモン主演で、火星に一人残された宇宙飛行士のお話です。リドリー・スコット監督で2013年製作。

 SF映画好きとして、観てよかったなと思えるものでした。この前紹介した「エリジウム」より完成度は高いような?
 ネタバレしたくないので詳細は書きませんが、書かなくても観る前から結末は分かる映画かと思います(笑)。その結末にどう到らせるかを観せる映画なんですかね。
 監督のリドリー・スコットはさすがの手腕でなめらかな職人芸に思えたし、火星の自然のCGなどもきれいでした。
 オタクっぽい発言ですみませんが、デレク・ジャーマンの映画「カラヴァッジオ」でその存在を知ったショーン・ビーンの老け込みぶりに驚きました。。。でもよい役だからよかった。。
 この映画では、マッチョマンがヒーローになるんじゃなくて、知識が豊かな科学者がヒーローで、しかもそれは一人ではなくて、知恵を出し合ってみなで協力して危機に対応するという感じで、わたしは「単独ヒーローもの」よりそういうほうが好きです。
 あと、こういう映画では、たぶん2000年代前半くらいまではポイントに日本人科学者が出てきたり、日本のハイテク企業が出てくる設定が多かったですが、今回全然出てきませんでした。。出てきたのは中国です。
 でもそれも仕方がないのかもしれませんね。ネットでいろいろ見ていると、日本の製造業も以前ほどの力はないと言われているし。。。でも少し寂しい気分になりますね。
 そんなことも考えさせられる、見応えのある映画でした! おススメかもです! 火星が接近している今観るのにふさわしい映画ですね。放送してくれた日テレに感謝です!

 と、星空の話が続きますが、明日から夫と「星空を楽しむ」という名目も入っている「ミステリーツアー」に参加してきます。一泊二日のバスツアーで、行き先は分かりません(笑)。去年稚内でお世話になったクラブ・ツーリズムさんです。
 でも、明日から関東地方は台風の影響で雨の予報なんですよね。。。また雨かよ。。なんかほんと、去年からそんなんばかりですよね。。。
 行き先は関東地方とは限らないのですが、東北だったら雨だなあ。。どこなんだろうなあ。。。(汗&笑 宿泊地は高原なんですって。。。どこだ???)
 火曜日の夜に帰宅予定です。楽しい報告ができるとよいのですが、、雨って。。。

 ***

 ということで、前置きが長くなりましたがタロットの更新をしますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がありますので、星の分布のバランスが変わってくる週となります。
 乙女座にいた金星が天秤座へ。7日です。
 ここのところずっと「柔軟宮である乙女座にいる金星がクッションになってくれるのでは」という感じでいたのですが、活動宮、天秤座に抜けてゆくのですね。。
 活動宮が強まってくると、ちょっと動きが出てくる感じになる可能性があり、、どうなることか。
 まとめますと、太陽と水星が獅子座、金星が乙女座から天秤座へ、火星が水瓶座、木星が蠍座、土星が山羊座です。

 先週まで不動星座が強くて「膠着状態」になりやすい星回りという感じでしたが、不動星座の数は変わらなくても、活動宮である天秤座の要素が入ってくるからちょっと動くのかな。。
 アメリカと中国の「貿易戦争」の話がちらちらと入ってきていて、上海の株式市場が下がってきているという話も見ているのですが(でも中国は国が株の取引中止を決めたりできるんですよね、、何年か前にそれやりましたよね。。)、そういうニュースが金星が天秤座に入るともう少し目立ってくるかもしれないなと思ったりはします。外れたらすみません。
 自伝を読んでいると、トランプさんって決めたら絶対にやるって感じなので(損になるとハッキリしない限りやるって感じ??)、どうなることか。。。
 ちなみに少しフライングですが、来週には水瓶座にいる火星が逆行しているためにいったん活動宮である山羊座まで戻ってくるのですが、そうなるとさらに政治や経済のニュースが出てくるかもしれないなと思っていたりします。。それは9月初旬まで続くもので、そのあと9月下旬には太陽が天秤座に入るから、今週からじわじわと「話が動いているんだな感」が感じられる空気がしてくるかも。。。? 北朝鮮の話もまた表に出てくるのかな。。。
 つまりこれからまた、去年暮れから今年の春までの「カーディナル・クライマックスのピーク」のあの感じに似た空気がしてくる可能性があるということです。天王星は牡牛座にいますから、あの数ヶ月ほど強烈ではないかもしれませんが。。
 とにかく今、土星が山羊座にいますから、動きの速い星が活動星座に入ると土星と刺激し合う感じになるんです。だから、社会的にもいろいろあるかもしれません。
 それは、個人の生活でも同じかもしれません。
 今まで通りではないことが出てくる時代なのかもしれません。
 だってまず気候がヤバいですもんね。。。

 そして、今週の星の角度ですが、こちらもけっこう今週は激しくて。。。(汗)。
 たくさんあります。分かりにくいと思いますので、ちょっと日にち順にまとめます。
 7日に獅子座太陽と蠍座木星が緊張の角度。8日に天秤座金星と水瓶座火星が吉角。9日に獅子座太陽と獅子座水星が重なり。10日に天秤座金星と山羊座土星が緊張の角度。11日に獅子座水星と蠍座木星が緊張の角度、となります。
 獅子座の星が作る角度は自己主張のぶつかり合いをイメージさせるし、天秤座に入ったばかりの金星が作る角度はよかれと思ってなにかをやって、それが他者とかち合ってしまうというイメージでしょうか。90度の緊張の角度が多いので、自分がよいと思っていても相手にそれが伝わりにくかったり、空回りしてしまうというイメージかなあ。
 今週はちょっとそんな感じで、独りよがりになってしまいがちな角度が多いかもしれません。ちょっと激しめです。

 そしてタロットのほうですが、今週は大アルカナは3枚で普通な感じでした。でも、逆位置が一枚もないという珍しいカードの出方でした。 
 水瓶座さん、、「怖い系出たなカード」ですが、、今獅子座タームですし、水瓶座にとってはやりにくさがあったりするのでしょうか。。発想を切り替えるのがよいのかもです。
 牡羊座さんは先週と打って変わってのラッキーカードです。こちらも獅子座タームですから激しめなのでしょうか。
 出なかったカードの種類はないのですが、ソードが1枚で少ないので、理論的に考えにくい雰囲気があるのかもしれません。暑いですもんね。。。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/6 ~ 8/12

  180805tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Sun:好調運。成果や評価を得られそう。明るい気持ちで受け取って。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Rods:転換期。人生に求めるものを見極めることが鍵。出会いの暗示も。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hermit:内省的になれるとき。読書や瞑想をすると◯。発見があるかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Pentacles:安定運。家でのんびりするのが◯。少しの贅沢をするのも吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Rods:瞬発力のある女性と関わって吉。スピード感を参考にして◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Knight of Pentacles:仕事運吉。ルーティン作業に集中できそう。休憩は取って。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7 of Cups:感情が揺れやすいとき。文章や絵にして気持ちを整理すると◯。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Queen of Swords:理論的に割り切る女性と関わって吉。その態度から学べることが。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Cups:迷いが生じがちに。見るべきものが見えていないのかも、冷静に。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Cups:失望感にとらわれそう。過去にひきずられず未来に集中すること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Death:避けられない変化があるかも。気持ちを切り替えて臨むのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Rods:大胆で向こう見ずな人と関わると吉。エネルギーをもらえそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp






 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル