FC2ブログ

今週の12星座別タロット 8/13〜8/19

先日バスツアーの記事を書いてから少し更新できませんでした。

木曜日と金曜日は出かけていて、今日ゆっくり更新をしようと思っていたら、使っていたiPhoneが壊れてしまい、携帯ショップに行って機種変更をしてきたのですが、それに伴い、Wi-Fiなどの環境も変えることにしたら(料金が少し安くなるので)、使っているiMacの動作が古いためか重くなり、このブログの管理画面にもパソコンからは入れなくなってしまったのです。閲覧はできるのですが。
ひとえに古いためです。
このパソコンは、この一年くらいはごまかしごまかし使ってきていたのが、周辺環境を変えたことでトドメになってしまいました。
今、新しくしたiPhoneから入力しています。新しいけれど、iPhoneは8です。
そして今月中にこのiMacも新しくしなくてはいけません。6年でダメになりました。
なんかほんとに大変ですね、コンピュータやネット社会で生きるって…。
書こうと思っていたことも吹っ飛んでしまいました。
来週にはパソコンも新しくしようと思います。

暴力的なまでに絶え間ないアップデートを迫るこの情報化社会というものに、正直激しい怒りを覚えていますが、それを書き連ねる気力がありません。
書いたところで、どうにかできるレベルではもうなくなってしまったかなというほどに、囲い込まれています。
格安スマホなどもありますが、それらについて調べることへの気力もなかったりして、また大手キャリアを続けて使うことになりました。

突然のことで対応して、へとへとです。

***

今週のタロットを更新しますが、今日は写真はナシとなりますこと、ご了承ください。
(占星術の用語の意味は → こちら  / 2018年の星座別テーマの占いは こちら の最後にあります)

まず占星術からですが、今週も星の星座移動があります。先週も少し書きましたが、水瓶座で逆行していた火星が、山羊座にまで戻ります。13日からです。
先週は金星が天秤座に入り、今週、逆戻りですが火星が山羊座に入って、活動星座に星が多くなりますね。
まとめますと、太陽と水星が獅子座、金星が天秤座、火星が水瓶座から山羊座へ、木星が蠍座、土星が山羊座ということになります。
今まで星の動きを見ていると、活動星座に星が多いときには、社会的なことが動くような気がします。
先週からどうなるだろうと気にしていましたが、先日、アメリカで「宇宙軍」を発足するというニュースが入ってきたので、とうとう来たかと思いました。

最近は書いていませんでしたが、以前何度かご紹介した、地球外文明の情報開示について活動しておられるアメリカのスティーブン・グリア博士によると、宇宙空間にミサイルなどを配備することは世界の支配層の野望だとのことなので、そのことが現実的になってきたなあと思いました。
地球人は、地球外文明に対して敵対的な態度でいくということかなあ。
それよりも、宇宙に対して軍備すれば、ずっと予算を割いて延々と危機を作っていられるから、ということもあるのかなと思いますが。
もちろん、今の段階では、アメリカの宇宙軍は、中国やロシアとの宇宙空間での対立に対応するために作られるとのことですが、今の流れは2001年にはグリア博士が予告・警告していたことなので、その通りになってきてるなあと思っています。
もうどうにもできないのかなあ…。
わたしは今まで何度かUFOを見ているので、できれば仲良くしたいけれど、地球外文明とは。
そうしたくない人もたくさんいるのかなあ。

話が変な方向に行きましたね。
このことはずっと気になっていたことなので、とうとう来たかーと。そして、今の時期にオープンになって来たのも納得だなあと、そう思っております。
これからも気にしていくことかなあと思います。

話を占星術に戻しますと、今週は逆行していた水星も順行に戻ります。19日です。水星が逆行している間は、交通に乱れがあったり、通信に乱れがあると言われますが、昨日うちで起こったネットやコンピュータ関係のトラブルは、もろにそのイメージでしょうか。やられたわー。へとへとやわー。
19日の少し前くらいから、順行の雰囲気はしてくると思います。それまでは交通や連絡のことは注意していてもよいかもしれません。

そして今週の星の角度は、比較的動きが遅い星同士のものが二つほどあります。この場合、期間が少し長くなります。
まず蠍座の木星と魚座の海王星の吉角が15日から19日というか、来週の23日まで。これは情感豊かになって人に対して心を寄り添わせることができる星回りです。お互いにとってよいイメージを抱くことがポイントになりそうです。
もう一つは、山羊座土星と牡牛座天王星の吉角が14日から始まり、来月まで続きます。
これは土の星座同士で、社会の変化に対してしっかり向き合ったり、なにかの形をなそうと努力できそうな星回りです。しばらく続く星回りなので、この間、今いろいろあるこの時代の変化の中で、できることを考えてみるのもよいのかなと思います。まあちょっと、深刻な感じにもなるかもしれない星回りでもありますが…。吉角なので、希望がないわけではないと思います。

タロットのほうは、今週は大アルカナは3枚で普通でした。あまり厳しいカードもなかったような?
天秤座さんはハッピーカードの逆位置なので、気を緩めないようにするとよいのかもです。
今週はペンタクルスとカップが4枚ずつと多めで、女性星座に対応するのは今週の星の角度と矛盾がないかな?
ソードが出なかったので、理論的になりにくい空気もあるのかもしれません。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/13 ~ 8/19


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Pentacles:仕事運好調。新しい企画を試してみるのもよさそう。金運も○。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Strength:安定運気。落ち着いていろいろなことに対処できそう。健康運も吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    3 of Rods:運気の変わり目。先を見据えて本当に必要なものを見極めて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Judgment:なにかの方向性が決まる暗示。周囲からの助けがポイントに。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Pentacles:節約志向が強くなりすぎに。もう少しゆるめてみてもよさそう。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Devil / R:よくない習慣を改められそう。希望を持って対応するのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Cups / R:身近な人と対立しがちに。意見の擦り合わせなどの努力を。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Pentacles / R:地位と資産がある男性に要注意。影響されて自分を見失いそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Cups:なにかにがっかりする暗示。そこで学んだことを思い出すと○。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Pentacles / R:仕事の環境に行き詰まりを感じそう。新しい刺激を模索して。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    3 of Cups:交際運吉。人の集まりには積極的に参加するのが◯。楽しんで。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Cups / R:目上の男性との関わりに要注意。感情的に影響され乱されるかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

   対面セッションはタロットと西洋占星術を使います。
    場所は新宿の喫茶店です。
    30分/2000円です 
    詳しくは こちら をご参照下さい。

   メール鑑定のメニュー
    ・西洋占星術の個人の総合鑑定(出生時間あり / 2500円)
    ・西洋占星術の相性占い(出生時間なくても可 / 1500円)
    ・タロットで観る現在の全体運(The Path / 9枚引き / 2000円)
    詳しい内容、サンプルは こちら をご参照ください。
  
    お気軽にお問い合わせくださいね

     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp





関連記事
スポンサーサイト