FC2ブログ

12星座別タロット 4/27 〜 5/3

 木曜日の窓から見たもの↓ 
202004261916387c1.jpeg
 天狗みたいな雲が。

 こんな風に見えます↓
  20200426191640a09.jpeg
 頭の横に羽があるみたいで、まるで西洋の宗教画に出てくる頭だけの天使みたいです。

 拾いもの参考資料↓
  20200426191641ee2.jpeg
 こちらはラファエロの絵だそうです。

 この天狗は少し怖い顔をしているし、なにか警告でしょうか。天狗は、義父が深く信仰していて夫も子供の頃から参拝していた滋賀県の阿賀神社太郎坊宮の太郎さんが天狗なので、少なからずご縁があるのだろうとは思っています。
 でも、こんなにハッキリ出てくるなんて?
 
 少し更新が空いてしまいましたが、また少し風邪っぽくなっていたのです。
 気温が上がったり下がったり一定せず、調整が難しいです(汗)。お腹もゆるくなり、手こすりを必死にしています。集中してやると効く気がするので。。

 風邪っぽくなると気持ちも塞ぎそうになります(パブロン飲んで今日はだいぶ平気)。
 成田に移動してきて一か月、張っていた気も緩んできたようにも思います。
 「とにかく夫のサポートを」と思ってきましたが、少し前から、この数ヶ月モヤモヤと感じてきたことが頭の中に浮かぶようになり、それと連動して、年単位でモヤモヤしてきたことも頭の中に出てくるようになりました。
 そのことが、夫もわたしも今の環境に慣れてきて、自分の問題にそろそろ取り掛かる気持ちの余裕ができてきた、という頭からのサインなのかなと思えましたので、昨日は自分のそのモヤモヤと本格的に格闘していました。
 「成田日記」の出番です。
 モヤモヤを見つめて煮詰めて、自分なりに格闘し燃焼させ、もう自分からはなにも出てこない、となったところでタロットを。
 そうすると、スルスルと、「ああ、そういうことか、そうだよね」というカードが出て、気持ちが軽くなり、身体の重さも変化するのでした。
 そんな風に前もってジタバタ格闘せず、さらっとタロットに入るのもよいのかもしれませんが、自分なりに問題を煮詰めたほうが、タロットがスムーズに反応するように思います。
 それはつまり、煮詰めることで「質問」がビシッと決まるからかもしれません。
 やはりタロットはよいものだなあと思います。自分では考えつかない視点を運んでくれるのです。

 ああ、お客様にもタロットのセッションをしたいものですが、まだまだそんなことができる感じではないですよね。
 そのあたりのことまで考える余裕は、まだありません。
 自分のモヤモヤで手一杯。
 でも、タロットのおかげでだいぶ楽になりました。いろたろと理解が進んだのです。
 天狗の警告のおかげかなとも思ったりします。
 
 そして、本日昼前、成田上空ではハロが出現↓
  202004261916422ad.jpeg
 あまり長続きしなかったので見られてよかった!

 窓からの景色とともに↓
  20200426191647a6c.jpeg
 午後5時過ぎ、成田の天気は曇ってきてしまいました。

 ***
 
 ということで、今週のタロットの更新に入りますね。
 (占星術の用語の意味は → こちら  / 2020年の星座別テーマの占いは <こちら のページの後半にあります)

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動がありまして、少し星の散らばり分布が変わります。
 28日に牡羊座にいた水星が、牡牛座に移行。太陽はすでに牡牛座にいますから、牡牛座が強まりますし、今は火星と土星が水瓶座にいますから、不動星座がかなり強まることになります。
 まとめますと、太陽が牡牛座、水星が牡羊座から牡牛座へ、金星が双子座、火星土星が水瓶座、木星が山羊座です。

 社会的な変動をうながす活動星座が山羊座の木星のみになり、活動星座で動いたものを定着させようとする不動星座(固定星座ともいう)が強まる、、てことは、やはり外出自粛モードが続くということですかね。
 先々週から書いていますように、太陽と水星が入る牡牛座は、自分の環境を快適にしたい星座ですので、そこが強まると思います。差別などの反動もやはり出ているようですが、それも続くのかなと思います。。そして牡牛座はお金や富に関しても欲望が強いとされるので、これからはお金の問題ももっとクローズアップされると思います。企業や個人への支給金の話ももっとハッキリしてくるだろうし、なかなか星回りに即して動いていて気持ち悪いです(笑)。

 今はその牡牛座に、水瓶座の火星と土星が刺激を与えるので、なかなか楽しいだけではない、シビアさのある時期だなと思います。
 いつもなら牡牛座が強い時期には、おいしいもの食べて、快適に〜っていう感じですが、これからの時代は、常に水瓶座からハードな星がそれを見ているので(今は土星、2023年、本格的には2024年から冥王星)、牡牛座オンリーののんびりした感じは、これからあまり味わえなくなっていくのかもしれません。
 嫌なことを書いてしまいすみません、、でも、星をちゃんと読むと、そうなるのかなって思うんですね。そして、それが具体的にどういうことになるのかは、わたしは危機管理や経済の専門家じゃないから分かりませんが、水瓶座にハードな星がいる時代も、なかなかハードだろうと、これは、以前から書いてきたことですが、やはりそう思うのです。

 あとこれは、ついでみたいに書いてしまいますが、このあと、6月後半からの太陽蟹座タームは、また活動星座に星が多くなるので、社会的な変動が大きくなるかもしれません。特に、いま水瓶座にいる土星が逆行して山羊座に戻る7月2日以降なかなか激しく、今年の正月あたり(武漢で新型コロナが広がってきた頃)に星回り的には匹敵する感じです。
 だからどうしろということはわたしには分からないのですが、蟹座なので国家間の対立が深まったり、社会保障の部分でなにかあったりするのかもと、星を読む限りでは思います。
 まだまだこの社会変動は、終わりじゃないのかなあ、という風に、この先の星回りを見て思っております(これが気になるから、オリンピックは無理なんじゃないかと、ずっと思っていました)。

 不吉なことを書いてしまいすみません。

 とりあえず今は太陽牡牛座タームですので、なるべく家でのんびりし、栄養がつくものを食べたいものですね。それくらいしか、できないですものね。

 そして今週の星の角度ですが、今週は目立つものは二つです。
 まず29日に、牡牛座水星と水瓶座土星が緊張し刺激しあう角度。うーん、うーん、ゴールデンウィーク前半のピーク、ちょっと相互監視みたいなものが強くなるのかなあ。。軽率に他県へのお遊びの移動はしないが無難。現地の人にめちゃくちゃ嫌がられる、そのまんまそんなイメージが。。自制しましょう。
 その後1日、牡牛座水星と天王星が重なります。これは、いつもと違うコミュニケーションが取りたくなるのかな? 久しぶりの相手や意外な人にメッセージなど送ってみると、新鮮なる気分になれてよいかもしれません。できれば食事にでも行きたいところですが、やはり我慢ですかね。。

 最後にやっと、タロットですが、今週は大アルカナは2枚と少なめでした。
 あまり怖いカードもなかったかなあ。
 蟹座さん、先週と同じカードでした。よっぽどそういう人と関わるとよいのかと。
 カードのばらけかたは、ロッドが4枚と多めですが、ほかが全部2枚で、あまり激しい偏りはないように思いました。


スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/27 ~ 5/3

  202004261920143aa.jpeg   
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


 ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    7 of Rods / R:今はハードでもまだチャンスはあります。あきらめず意思を強く持って。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Swords / R:頭が冴えて周囲に攻撃的になりがちに。言い方などは気を使うのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Emperor:堂々とした態度が必要になりそう。不安は出さず、ルールに則って対応を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Rods:せっかちで地位の高い男性との縁に注目を。素早い判断のコツやヒントが。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    7 of Swords / R:無くした大切なものが戻ってくる暗示。それは心のあり方でもあるかも。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Temperance / R:忍耐が求められています。「動かない」というのも一つの行動・戦略。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
   Page of Rods :勢いのあるとき。計画など前に進めて吉。よいニュースの暗示も。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Pentacles / R:執着心が高まるとき。頑固になり状況を悪化させないよう要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Rods:焦って飛び出すのは危険。様子見をし、危険ならなにもしないのが得策。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。やってきたことにゴールが見えてきそう。試験運も◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Knight of Cups:優しい男性と関わると吉。気づかいに感謝し素直に自分を見せよう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    5 of Cups:何かに失望しそう。過去にこだわらず前を見ることで新たな理解が。



  ☆占いのセッションとメール鑑定のお知らせ☆

 一身上の都合により、5月いっぱいまで対面セッションとメールの鑑定はお休みとさせていただきます。

 その後のことはまた追って案内いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。


     rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 占い師 北白龍
  インスタグラムこちら
  アメブロこちら
  ツイッターこちら

 

 
 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 占い - ジャンル : サブカル